• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

ハイ しっかりと ドロ沼に浸かって疲れて参りました。( ̄◇ ̄;)

 ハイ しっかりと ドロ沼に浸かって疲れて参りました。( ̄◇ ̄;) 昨日なんですけどね〜 お昼 12時に秘密基地 到着 本日のお題は (=゚ω゚)ノ C5 コルベット ! ヘッドライト 暗い LED から やっぱり明るい HID に・・・戻します。Σ(゚д゚lll)‼️実は 最初からHID だったんだけど バーナー切れ から ノリ で じゃあ LED ヘッドランプに替えてみよう (=゚ω゚)ノ て事で 過去にブログったんですが〜〜 ヤーパリ 暗い 😩💦 使えないんじゃ ストレス溜まるんで やっぱり明るいHID に 戻します〜〜でも 以前のHID システムは しゅぱーっと 全部 捨てちゃってね 改めて 購入しましたのよ ヤフオクで 。

カーショップ グロウ のHID コンバージョンキット (≧∇≦)すでに ブログアップされてるとかオーナーさんいたり 信用第一で。3万 😑
35W 8000K 仕様 。バラスト や バーナーまでも 3年保証 自分で取り付けても、てのが気に入った❗️ なんかあっても 3年はタダ‼️ が ショップとしても 自信ないと いえないし 安心かなと。ホントか知らんが ( ここで突き放す❗️Σ(゚д゚lll)) さて コルベットオーナーさんから色々事情聴取 したところ〜 キャンセラー 無しだと ライト閉じないとかのエラーが出るそうなので・・・楽しみ (≧∇≦) なお 説明書にすでに C5 コルベットは個体によりエラーが出る可能性が有ります〜〜と。その時は キャンセラー 8千円程で ありまっせ〜と。(−_−#)
キャンセラー 高いやん ソレ キャンセルで。どーせなら 最初からつけといてよ〜🙄 まー
いい 作業に取り掛かるべなもし。

手動で ヘッドライト アップして 周りのカバー等 チャッチャッと外して

以前 外した時の しるしがそのままだったので このまま使います。ズレると ヘッドライト 上の ボディ面が ボンネット バンパーの チリと合わず 当たって削れたり スキマ が バランス取れなくなってしまいますので。さて ドロ沼 に 浸かり始めます〜〜( ̄Д ̄)ノ ブホッ

右の ライトの中に〜〜なんか 転がってます❗️コレ LEDランプの 色温度変える ガラス製の LEDカバー ( ̄Д ̄)ノ バカ〜

LED ランプ外し〜〜の ( ̄Д ̄)ノ

タマタマ持ってた エーモンの 配線通し ハリガネで ヘッドライトの中に ゴソゴソ挿入 〜 超 狭い 難関スペース❗️ なんとか 取れないか探ってます〜まー この作業❗️ 時間の ムダ‼️(−_−#) 気がついたら ものすごい 姿勢でムキになってる自分がいました ( ̄◇ ̄;) もぉ オレってさぁ えーもんっ❗️

ぐはぁ ( ̄◇ ̄;) 1個 取れた❗️ ガラス製で細かく砕けたらアウトなシロモノ❗️先にガムテープ 粘着で プルプル レリゴー だぜ❗️

もぉ気分は 賽銭ドロボーですよ!器用さより根気です ココでもー 腰 首 膝 アウトです。つか HID の作業なんもシテない ヒャアー (≧∇≦) ドロ沼も浅瀬からジョジョに深みに〜〜 気分変えて 先に進めますョ〜〜 ・・・ はぅあっ Σ(゚д゚lll) なんじゃコレは?

ワレェ〜〜( ̄Д ̄)ノ ヘッドライトのウラのケース 割れとるやんけ❗️Σ(゚д゚lll)‼️ なんで こんなとこ ヒビが ? そーいや コッチだけ なんだか ライトの中 白っぽくなってた気が〜〜 見てはイケないものを 見てしまった 😭💦 と、と、とりあえず グルーガンで

き、き、キタねー や 汚いけど もー知らんがな 。でも HID で高温になると 溶ける温度に近くなるかもな。

バラストは フォグ固定してあった取り付穴に固定しましたよ。バンパー中で 超狭いですがね (=゚ω゚)ノ とりあえず ふわっと 配線 置いていって HID 作動確認です〜

あー ( ´ ▽ ` )ノ点いたね あっかるぃー すわ
ほんなら 各配線 隠したり 固定したり 本付けしていきますョ〜〜( ̄Д ̄)ノ

あー バラストとか ついてきた製品でも ついでに グルーガン 防水処理していきます。防水処理してあっても スキマ見えちゃうんだもん ( ̄Д ̄)ノ

エラー なんですがね・・・出ましたよ ドロドロ〜〜( ̄Д ̄)ノ ハイ ロー は しっかり出ますよ ローのまま 全ライト消すと〜〜

左側ライト点いて 右側消えて ライト格納されません〜されません〜さすがに〜されません。 ほっほぉ〜 コレは 聞いてたゾ この症状〜〜( ´ ▽ ` )ノ ライトのレバー を ハイに すると 格納されるんです。何度やっても 同じ 最後 ハイ のレバー位置なら 格納出来るんです。やれば、出来るんです。ので・・・問題 却下‼️ (−_−#) スルー とも言う。

いちおう HID 取付 作業 終了で もー お外は 真っ暗です。 暗い中 ライト点けて 今日1日の成果を 噛み締めます。(⌒-⌒; )

ええんでないの?



なんか いろいろ 明るくなってます。帰宅時間 夜10時半です。昼夜弁当食って カラダ休めながらの作業 思いっきり疲れてます。

自撮り棒 うまいこと使えたら もっと ええ写真撮れるやろな そしたら うまい棒 ダナ ❗️

今日 僕が入院してた時の 看護師さんに会ったら エゲツナイ イジったN BOX ‼️(≧∇≦)
みんカラ でも 活動してるここいらの N BOXクラブの 会長さんだと! 好きですよ こーいうのも 自分でヘッドライトのカラ割したり 車趣味って 車種違っても楽しく話し合いますね。

突然ですが本日 〜 ボロボロの手動リクライニングソファーから 本革電動リクライニングソファーに 新調されました ( ´ ▽ ` )ノ イェイ
実は 夜中に ニ〇リ の ホームページで ポチッと 購入してしまいました ( ̄Д ̄)ノ 10万円也〜 ( ̄Д ̄)ノ 周りからは エエッ❗️❓なんで 二〇リ で? と言われましたが 夜中ってノリが軽くなっちゃいますね (≧∇≦)じ、じ、自分の誕生日 プレゼント ちゅうことにしとこう うん そうしよう。しばらく おとなしくなりそうです。部屋で 引きこもり ホッピー いや ハッピー です。それでは また ( ´ ▽ ` )ノ ワァーイ
















ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 01:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

壊れた~
マー坊。さん

スカイラインクロスオーバー HID ...
RAIKOさん

という理由で...
hanasukeさん

ミニ クラブマン(R55) Fルッ ...
RAIKOさん

ゴルフトゥーラン(1TC) ヘッド ...
RAIKOさん

スズキZZ HIDヘッドライト取り ...
田なっくすさん

この記事へのコメント

2016/06/30 08:30:55
毎回ライトが閉まらないのは面倒ですね。(^^;)
僕が買ったHIDメーカーは輸入車専用、キャンセラー内蔵っていうのがありましたよ。
それはどうなんでしょうね?
コメントへの返答
2016/06/30 10:35:59
最初から キャンセラー内臓 〜が理想ですよね。ヤフオクの商品説明には いっさい C5 コルベットのキャンセラーには触れていなかったので 内臓かな?とは少し思いましたが〜 HIDが出て随分経ってるので、そこらへんは商品ステータスとして当然 マイナーチェンジして欲しいですね。落札後 に、メッセージ欄で キャンセラー知らせて来たので お店の対応は良かった方かと,でも 8千円は高いな 50W 6Ω なら ラジコンのアルミ ヒートシンク つけて 自分で作るか?と思いましたが〜
( ̄Д ̄)ノ そんな手間より ヤフオクでいろんな使い道ができるキャンセラーだけで メッチャ出てるので ソレもありかな? 今なら キャンセラー内蔵が当然 売りですよね HIDって ( ̄Д ̄)ノ キャンパブさん いいの使ってらっしゃるぅぅ (≧∇≦)
2016/06/30 12:32:23
それが安いんですよ!(^^)
tradingtradeで検索してみてください。
コメントへの返答
2016/06/30 20:06:18
ホントだ 安いし 輸入車用 キャンセラー内蔵と文句無しじゃーあーりませんか !( ̄Д ̄)ノ 値段も 半額以下ですね ( ´ ▽ ` )ノ 安いのは アチコチ出回っているので ワザと ワザと 敬遠してましたが〜 やはりこの時代 良いものも 安く出来るって事ですよね。 昔の値段で出ています〜てのは 企業努力次第ですよね〜 でも 値段神話も息づいてるよなー ボクみたいな ( ̄◇ ̄;) ハハ 3万だせば大丈夫 みたいな 。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ど、どぉ🤭ど定番 モトリークルー🎭 ROCK Tシャツ‼️購入‼️冬だけど‼️関係ナーーイス👍
かっこいいんだよ😎漢のHARD ROCK‼️小学生ん時から聴いてたね・・・45ナウ😑WOW‼️😳TOO FAST FOR LOVE まだ間に合うかなぁ 笑笑 白も購入‼️」
何シテル?   12/18 16:41
マッハ1です。よろしくお願いします。 73'マッハ1 81'トランザム ターボ  70'ムスタング マッハ1 を所有しておりましたが、専門店へ旅立って行きまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

定期的な交換部品です (#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 17:41:56
東京モーターショー2017に行って来たよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:24:10
今日も一日200V使えない・・・エンジン不調!!E46 318i!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 05:50:03

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
初のBMWは tiが始まりでした 最初マツダ ロードスターで探してたら 身内から コレど ...
シボレー コルベット クーペ い エロ〜〜 (シボレー コルベット クーペ)
ふらっと 買ってしまって あとで 大変なモン買ってしまったと後からくるタイプです。まわり ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
現在 2002年式318ti 1998年式 Mクーペ の2台 体制になっております。ど ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
73年式 マッハ1です。18年前に手放しましたが コイツが1番の思い出です。 ごめんね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる