• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休みの話(前半)

お盆休みの話(前半) 今年の、お盆休みは11日~15日までの5日間ありました。

あっという間に休みは終わってしまいました(泣)

それでは、振り返ってみましょう(笑)


←(後半で登場予定)



まず・・・


10日

業務終了後、会社の慰労会?みたいなカンジの食事会があり、
焼肉腹いっぱい食べて、帰宅しました。
で、みんカラ覗いてみると・・・nobkunさんがX3で実家の和歌山県に帰省されると・・・
これは迎撃せねばと(笑)、早速メッセージを送ります。
スグに返信があり、連絡を取って暫定的な場所と時間を決めました。

この日は、夜中にオリンピックのサッカー3位決定の日韓戦があり、応援しながら待つことにしました。

しかし、この日は高速道路はハンパなく渋滞していました。
渋滞情報見ると、赤く渋滞を示す線が至る所に表示されてます。
もちろん、nobkunさんが通る予定の新東名・東名・名阪なんて酷いもんです (^▽^;)

サッカーは残念な結果になってしまい、睡魔と闘いながら連絡を待ちます。

で・・・

11日

当初予定より、約6時間遅れで無事、湾岸長島PAでnobkunさんを迎撃でき、車談義に花が咲き(笑)
時間を忘れて話し込んでしまいました (^▽^;)
ご家族には、申し訳ないことをしてしまって反省です。

また、今度関東方面でのオフ会の約束をして別れました。

さて、家に帰ろうとします・・・が!すでに渋滞が・・・

湾岸長島PAから家まで通常だと、15分程度なんですが
この日は、約3倍の45分も掛ってしまいました・・・チーン

家について、明日に備えて昼寝をしようとすると・・・
大雨・・・雷・・・雷・・・大雨・・・
寝れませんでした(苦笑)


12日


先週に引き続きの、弾丸ツアーです。

早朝4時、家族を迎えに出発です。
行きは渋滞もなく、新東名も絶好調であっという間に横浜到着です(笑)
家族で、朝食を済ませ少し休憩をして帰り仕度をします。

この日も、帰り道の至る所で渋滞が発生してました。
で、少し遠回りになるけど、中央道で帰ることにしました。

中央道も所々渋滞らしきものはありますが、至って順調に帰ってくることが出来ました。
予定より早く、家に着いて片付けを済ませ、愛車を見ると・・・

道中の虫攻撃や、雨等によりかなり汚れています (^▽^;)
しかし、洗車する体力・気力がありません・・・

こんな時は、ネット検索ですね!(笑)
早速、近所の手洗い洗車をやっているところを発見しTELします。
スグに持ち込み、あっという間にピカピカ~!


愛車が綺麗だと、めっちゃ良い気分です。

まだ、自分では洗車したことないです(汗)


2週間で、横浜2往復をこなし・・・



OD2700㌔を超え、無事慣らし終了です \(^▽^)/


道中の高速道路で、右足のリミッターを一時的に解除?してみたところ・・・

この車体からは想像できない位の、加速をします (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

スゲーーー X3 最高!(笑)

後半に続く・・・
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2012/08/18 16:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
3kさん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

ユピテル ドライブレコーダー ZD ...
セキュリティーのプロテクタさん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言 ...
エイジングさん

泊り勤務明けからの休日独り旅…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:45:21
おいらも来週、横浜いくぞ。

ってか、神奈川行くぞが正解。

どれくらいでいくもんだ?
コメントへの返答
2012/08/18 16:52:03
絶好調なら・・・3時間くらいですよ♪

普通なら・・・4時間くらい?

まぁ、行きはいいけど・・・


帰りの三ケ日JCTから岡崎ICは渋滞・・・
2012/08/18 18:26:36
11日の迎撃オフでは、ほんっとうにお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
私もクルマの中でサッカーを見ていたのですが、選択したルートが第二東名で山中のトンネルが多いルートだったので、電波状態が悪く途切れ途切れて、やっと見れたと思ったら点数入れられてたり。。。ってストレスの溜まる渋滞でした(笑)

ただ、ちょーすけ♪さんとのクルマ談義では、あの暑い中時間が過ぎるのも忘れれ盛り上がりました。同じX3オーナーで、同じクルマ好きだからでしょうね。ホイールの好みなど、クルマ好きが考えることは同じなんだってホント思いました。

うちの家族ですが、私たちがクルマ談義で盛り上がっている間にPAで食事してゆっくりする話になっていましたので、あまりに気にしなくてよいですよ。カミさんも子供もあの長時間の渋滞のあとの休憩ですので、ゆっくりしたかったはずですから。。。


次は横浜でオイラのほうが迎撃するオフ会やりましょうね!
コメントへの返答
2012/08/19 22:06:40
無事に、お会いできてよかったですよ♪

サッカーは、残念でしたね ( ノД`)

純正TVチューナーでは、満足な画像がなかなか見れませんね・・・改善の余地ありです。

これからも、X3の有意義な情報交換をお願いしますね♪
2012/08/18 21:23:17
渋滞情報を見ると、関東方面へ出掛けるのを諦めてしまう^^;

そんだけ速いと、追撃不可やなぁ…(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 22:08:22
中央道がありますよ~(笑)

だけど、新幹線が無難かも(爆)

また、神戸ツーリングでも宜しくです!
2012/08/20 00:34:02
こんばんは〜♬
nobkunさんとお会いしたんですね(o^^o)
まめで良い方ですよね(^_^)
そうそう、右足、少し強めに踏んでパドルでシフトアップすると「ドンッ!!」って衝撃来ませんか?
知り合いにきいたら、繋ぐ瞬間にアクセルを少し戻した方が良いと言われました^^;
どうやら、パワーが強烈らしいです。。。(・∀・)
コメントへの返答
2012/08/20 17:44:32
こんにちは (^▽^)/

そーなんですよ・・・
nobkunさんを迎撃しましたぁ~(笑)
ほんと、まめで良い方です。
時間を忘れて話し込んでしまいましたよ(笑)

たしかに、パドルでシフトアップすると、
背中の方から音と共に衝撃がありますね。

今度、アクセル戻しを試してみますね。
アドバイスありがとうございます <(_ _*)>
2012/08/20 17:54:29
こんにちは〜♬
今日、Dら〜様に行ったついでにきいてみましたところ、だんだんと学習するので大丈夫だと・・・思う・・・という回答でした^^;
そんなに頭良いんだ・・・と、ちょっと心配ながら半信半疑ですが・・・(^_^;) 連コメ失礼致しました<(_ _)>
コメントへの返答
2012/08/20 19:37:57
どうも~!

早速、新しい情報ですねう♪

たしか、学習機能があるのは聞いたことがありますが・・・
どれをどこまで学習するかは知りませんでした。

いろいろ試してみないと、いけませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@niutti 早起きし過ぎぃ~(@_@;)」
何シテル?   08/16 08:26
BM中毒者です。 車弄りは止めれません(笑) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

automeister 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/11 23:55:47
 

お友達

お友達募集中で~す(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
90 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中 * 黒あぶ黒あぶ
たく-BMWたく-BMW ひろくん.ひろくん.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X4 BMW X4
H29.3.30 納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初セダン・・・ BMWの駆け抜ける歓びを楽しみました。 直6NAを高回転まで回したと ...
BMW X3 BMW X3
注文後約5ヶ月・・・納車まで長かった(ー。ー)フゥ これから楽しみな車です♪ あまりに ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ちょでっせいです。 とりあえず、家族にやさしいファミリーカーです。笑

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.