車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
今日、大阪のフェスティバルホールで、安室奈美恵のコンサートがあり行って来ました。

会社は昼から早退しました。

安室ちゃんのコンサートは初めてで、フェスティバルホールも初めてでした。

家からだと地下鉄の御堂筋線で行った方がいいので淀屋橋駅で降りました。

淀屋橋方面から歩いてフェスティバルホールの建物の写真です。



フェスティバルホールについて、中に入ると大きな階段がありました。


そこを上がって行くと、グッズ販売場がありました。


その中で展示していたものです。


安室ちゃんのコンサートに来れたので、何かグッツを買いたいと思いツアーパンフレットとツアーロゴTシャツを購入しました。(この写真は家に帰ってから撮ったものです。)

パンフレット


パンフレットの中の1部の画像です。


Tシャツ


そして1回500円のガチャガチャがあり3回しましたが、種類の違うマグネットが出ました。


マグネット以外にアクリルスタンドなどもありました。

開場午後6時になり早速中に入りました。

初めてでなかなか良い席が当たりました。

席は1階の12列目の左側で、結構安室ちゃんが見えました。

めちゃ良かったし楽しかったです。

本当に感動しました。

コンサート中に打ち出すテープが飛んできました。

思い出にもって帰ってきました。


本当に良かったので、またコンサートに行きたいよ~!


以前に大阪の追加公演の応募が2回ありましたが2回とも外れました。

やっぱり人気ありなかなか当たらないですね。

多分また応募があると思うので必ず応募するぞ。


Posted at 2017/03/13 23:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
今日ららぽーと和泉のD.A.Dショップで買い物してきました。

今回購入したのは、「ラグジュアリードアストライカカバー」と「ラグジュアリーサンバイザーカバー タイプ ディルス」です。

ラグジュアリードアストライカカバー


ラグジュアリーサンバイザーカバー タイプ ディルス


ららぽーとの駐車場で作業使用と思いましたが、駐車場がいっぱいで次から次えと車が入ってきます。

場所を変えることにしました。

いつも行くスーパーオートバックスの駐車場まで移動して取り付けしました。

まずドアストライカカバーの取り付けでフロントドアに付けました。


ドアを開かないと目立たないけど良いアクセントになっていると思います。

次にサンバイザーカバーですが、これはマジックテープでの固定になっていて簡単です。


運転席側しか取り付けしていませんが、いずれか助手席にも取り付けたいと思っています。

それからみんカラの愛車紹介の写真を、D.A.Dカメラアプリで取り直して変更します。

D.A.Dカメラアプリは980円します。

メインにする画像です。


最近ついつい衝動買いをして、お金を使いすぎていている。

しばらくはおとなしくしときます。

でも明日は、安室ちゃんのコンサートに行きます。
Posted at 2017/03/12 15:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月11日 イイね!
先週取り付けた「fortune JDM リアワイパーレス スムージングキャップ」を取り換えしました。

それは、取り付けの時パッキン代わりの両面テープが、どう考えても洗車の時・雨降りの時に、水が浸水する気がして購入し直しまた。

約¥1,300もしたけど不安になってきました。

ちゃんとしたパッキン付きがいいと思いネットショッピングで購入したのは、「マッスルマジック製 リアワイパーレスキット 汎用タイプ」です。


箱から出すと表面側本体・パッキン付き裏側部品とボルトです。


ワイパーを外した穴に、本体とパッキン付きの部品で挟みボルトで取り付けるだけです。



表から見ると光沢もあり良い感じで、初めからこれにしとけばよかった。


先週も洗車したけど、この1週間で雨が何回か降り車体が汚れていたので、今日洗車もしてきました。


天気は晴れのち曇りで、曇っている時間が多かったです。

でも洗車しとかないと、汚れの跡が残ってしまいますからね。
Posted at 2017/03/11 17:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月04日 イイね!
2週間前にD.A.Dショップで、フロントのライセンスフレームを購入して、やっぱりリアも欲しくなりました。

リアのナンバーには封印がされていて、ライセンスフレームが取り付けができないと思っていました。

ショップで購入した時カタログをもらいまして、見ているとリアのライセンスフレームには、封印側の取り付け部分がアタッチメントになっていました。

取り外しができ封印されていても取り付けができるので、その後ネットショップで「ラグジュアリークリスタルライセンスフレーム リアモデル ブラック」を購入しました。


そしてD.A.Dショップのガチャガチャで当たったステッカーとライセンスフレームを取り付けたいので朝洗車しに行って来ました。


天気も良く車も綺麗になり気持ちが良いです。

洗車場で取り付けするのはやめて、いつも行くスーパーオートバックスに行きました。

スーパーオートバックスに行ったのは取り付けだけでなく、あるものがあるか確認とあれば購入するためです。

それを確認する前に「ラグジュアリークリスタルライセンスフレーム リアモデル ブラック」の取り付けをしました。

箱から出したライセンスフレームです。


車体に取り付けた写真


前後そろって良い感じです。

そしてステッカーをリアのガラスに貼り付けました。


よく見ると小さい気泡が何個か入ってしまいました。まあ仕方がないかな?

リア全体の写真です。


なかなか良い感じで満足しています。

ただ以前取り付けたリアワイパーキャップですが、出っ張りが気になって完全にモーターも外したくなり、それでスーパーオートバックスに来ました。



モーターを外した後に大きな穴が開くので、そこを塞ぐものがあるか確認しましたらありました。

購入したのは、「fortune JDM リアワイパーレス スムージングキャップ Sサイズ 30mm JRR-01 」です。(購入前にモーターを外してゴムパッキンも外して穴径を測定しました。)


取り付けですがバックドアの内張を外します。

外すとすぐにモーター部分があります。


まず赤丸をしているコネクターを外して、白丸3つのボルトを外すとすぐに取り外せます。

取り外すとゴムパッキンがあるのでそれを外します。


あとは空いている穴に購入した リアワイパーレス スムージングキャップを取り付けるだけです。


そのスムージングキャップには両面テープが付いたパッキンがついています。

たぶん水が内張りの中に入らないと思いますが経過観察していきます。

今度洗車した時も見て水が浸水するようでは、また違うものを探してみます。
Posted at 2017/03/04 14:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月25日 イイね!
友達にD.A.Dショップが、近くにあるよと言っていましたので今日行って来ました。

場所は「ららぽーと和泉」で、家から車で約30分ぐらいでのところでした。

ららぽーとの中にあるD.A.Dショップです。


給料も入ったことだし行ったからには3点ほど購入してしまいました。

購入したまず1点は「ラグジュアリークリスタルライセンスフレーム フロントモデル ブラック」です。


箱の中から出したライセンスフレームです。


次に「ラグジュアリーミラータイプ グロリア」です。


もう1点は「ラグジュアリー シートベルトパット タイプ ディルス」です。


1万円以上購入したので、ガチャガチャが出来何かが当たるそうです。

当たったのはステッカーで、店に置いてあるステッカーからどれでも選べました。

選んだのは「D.A.D プレミアルステッカー」でLサイズを選びました。


このステッカーを購入したら¥4.000の物です。

このステッカーはいつかリアのガラスに貼るつもりです。

購入した物もを、ららぽーとの駐車場で早速取り付けました。

まずシートベルトパットです。


なかなか良い感じで少しゴージャスになったと思います。

次にミラーを取り付けをしました。


ミラーはもっとゴージャスな物がありましたが、シンプルな物を選びました。

でもシンプルでも自分はカッコよくなったと思います。

最後にライセンスフレームです。


良いアクセントになり自分は購入してよかったと思います。

ソリオバンディットが、D.A.Dギャルソン使用になって行っています。


Posted at 2017/02/25 16:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「安室奈美恵コンサート! http://cvw.jp/b/1624356/39453182/
何シテル?   03/13 23:23
RX-8からソリオバンディットに乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
気楽に友達になってください。
12 人のお友達がいます
すずみすずみ * カラスマXサイサイカラスマXサイサイ *
ka2ma36ka2ma36 真二真二
J-k-g-pJ-k-g-p ユウアル∽FS13&#39;sユウアル∽FS13's
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
まだ1年立ちませんが、D.A.Dギャルソン使用にしてっています。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今回、初めてのロータリーエンジンとFRのRX−8に乗りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.