• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲスニシのブログ一覧

2016年10月21日 イイね!

日光サーキット

日光サーキットいやな事件ぶりに日光サーキットに行きました。
『山で』刺さってから以来のサーキット走行だったので緊張した。
結果は43.638秒。
タイヤがZ2☆ってことを考えるともっといける気がするなぁ。

でもまぁリハビリ?トラウマ克服?が目的だったので
以前よりタイムも上がったし全然OKです。
Posted at 2016/10/21 20:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月6日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
最初につけたパーツの話をしろってのがこのSNSっぽいすね
フルバケが一番効いたかなぁ

■この1年でこんな整備をしました!
買った店の整備がひどかったので主に修理かしら?
ブレーキパッドの付け方間違ってたりとか信じられないレベルでした

■愛車のイイね!数(2016年08月08日時点)
101イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤ買おう

■愛車に一言
この金食い虫!
大事に乗りたい

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/08 21:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

雨の本庄サーキット

友達とプロアイズの走行会に行きました。
計45分で14000円ってぼったくりやんけ!

ぬれた路面のサーキット走行は初めてでした。
練習になるかなと思ったのですが、想像以上にタイヤが食わなくて話にならなかった。


最後の1本は走行ラインだけ乾きましたが
タイムは結局以前とほとんど同じ49.470秒でした。
Posted at 2016/03/20 17:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

日光サーキット

2016年2月19日(金)に日光サーキットに行ってきました。
写真、動画は撮る余裕がなかった。

身内でサーキットを貸し切って走るってのは
今まで3,4回?くらい経験があったのですけども
今回は初めてフリー走行に乗り込んできました。

何か起きたら自分だけで何とかしなきゃいけないというのは
なかなかプレッシャーです。
お友達の先輩も来てたので、完全に一人と言うわけではなかったですが。

走ってみた感想は・・・
本庄サーキットより全然楽しいサーキットでした。
ただ僕みたいな初心者には難易度が高いですなぁ。

ですが難しい分とても勉強になるところだと思います。
年会費払ったのでフリーに行こうと思います。



タイム:44.809
タイヤ:ATR SPTRT2(山八分)
全ゼクターベストと仮定すると44.3くらいですかね。
お友達の先輩の走りを眺めた後走ったら1秒速くなりました。
Posted at 2016/02/20 18:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

ハイブリッドカーについて

正月にレンタカーのカローラハイブリッドを運転しました。

素晴らしいエコノミー性能を感じました。
決してエコロジーではない。

街乗りについては他のトヨタ車と同じで漫然と運転してても
当たり前のように真っ直ぐダラダラ走るので非常に楽です。
燃費も抜群によい。

高速は最悪です。
アクセルと全く連動しないエンジンの出力。
上り坂になるとベタ踏みしてようやく元の速度を維持するレベルでした。
ハンドルも全く手応えがない。
そりゃ休日で張り切ってるパパが事故るわけだわ。

と、いうことで駐車場とお金がたくさんあれば
買い物用の下駄にほしいかなと思いました。
諸々の維持費はエイトの1/3くらいだろうな…



にしても最近のトヨタ、
G'sを選べばエコカーやSUVがスポーツカーになりますよだなんて
益々商売が上手くなってますね。
Posted at 2016/01/06 22:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆうめがね そういう理由でしたかー。メーカーが禁止してるなら使わないほうがいいですよね…笑」
何シテル?   11/17 12:52
ゲスニシです。よろしくお願いします。 皆さんお友達になってください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

URAS GT-LIP/フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 13:28:31
ステアリングを交換してみよう① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:55:22
純正バンパー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:40:01

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーに乗りたかったのでお迎えしました 大事にしようと思います
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
そろそろ1.6LのSGリミテッドがきたよ 下手な運転に付き合ってくれるかわいいやつだ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.