• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サーキット屋の愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

キーシリンダースイッチ交換

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月19日
1
986,996の定番トラブルキースイッチ故障に見舞われました。いつ来るかと覚悟はしていたものの、いざキーが抜けにくい感じが始まると、いつとどめを刺されるか気が気でなく修理入庫。下調べしていたためAUDI品番4A0-905-849Bで探してもらったところすぐに手に入り土曜日に預けて連休にもかかわらず本日修理完了。パーツ代\4980+工賃¥10000で治りました。画像は調べていた際に見つけたパーツ屋さん(欠品中)SPEED JAPANさんからお借りしました。
カチッとした節度ある回し感は安心があります。かなり前からおかしくなり始めていたのかも。噂ではPCに頼むとキーシリンダーassy交換で部品工賃バカ高く、キーも2本必要になるそうですので、キーポジションがカチッとしなくなっていたら早めのスイッチ交換をお勧めします。http://www.p-parts-net.com/cart/image/parts/4A0-905-849B.JPG

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアバンパー作成

難易度:

フロントドライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★★

ウインドウウオッシャー液キャップの取り付け

難易度:

オイル交換 192,522 km

難易度:

エアクリーナーへのワンオフエアーダクト作成4/5

難易度:

2017 07 車検 4回目 (9年目)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/09/24 11:32:49
うちの子も少しぐにゃっとするので心配です。早めに対処したいです。情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/09/25 15:14:43
カチッとせず、なんとなくポジションがぐにゃッとなってたら早めに交換がいいと思います♪

プロフィール

「筑波も直ぐ〆切でしたね。初エントリーなので色々教えて下さい♪富士のエントリー間に合ったかな!?」
何シテル?   08/18 16:04
車をいじるのも走らせるのも大好きです。公道では安全運転!!サーキット、ジムカーナでは全開!最近はいじる時間が少なく、またジムカーナもすっかりご無沙汰です。お友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンスマ広場トレ(オーバル特訓)無事終了【アバルト124スパイダーも広場向き!!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:02:20
移動時間が凄かった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 22:04:07
YACCO GALAXIE 15w-50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 06:56:26

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2シーターには子供を2人乗せられなくて...。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
無事成人式を迎えました。 幌張替え、アニョグラスコートでピカピカになりました。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
あちゃぼうさん、よしくんなどなどの御協力でサーキットから買い物まで何でもこなせる素敵なワ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 黒僕 (ポルシェ ボクスター (オープン))
小学校時代からの憧れPのオーナーとなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.