• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOOSESの愛車 [スバル レガシィB4]

11/08/28-193,650km フロントパイプ交換(ノーマル→グースネック)

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
昨日作業予定でしたが、夕方の真っ黒な雲にびびり、本日早朝より開始!

いつものように、ノーマルからグースネックへ!

まずはボンネット内からアクセスして、手抜きをせずに、インクラ外し、フロントパイプのタービン側のナットをすべて取り外し!
2
あ...途中の画像取ってませんでした...(これは、取り付け後ね)

で片足を上げた状態で、下からマフラーとの接合部外し、ミッションとの接合部を外し、重~いノーマルフロントパイプをエッサと取り外し!

重くても取り外しは、簡単なのだ!

で、グースネックの取り付けは、軽くこなし! 今回は、ガスケット類も交換してあげましたよ!わはは

でここで、ちょっとした発見...ヨッシー店長また電話するな!(笑)
3
で今回は、こちらも交換しました

はぁ~本日は、AM6:30にスタート...気が付けば、8:30になってました
遅すぎる!
4
ココから後日談です...

実は、交換しようとグースネックを確認するとこんな感じ...うわぁ~と思いながらも溜まらず、そのまま交換
5
で結局、もう一度ノーマルに戻して、更に修正の為に大阪へ旅立って行かれました...

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作マフラーカッター

難易度:

マフラー交換

難易度:

マフラー交換

難易度:

エキマニ耐熱バンテージ補修作業

難易度: ★★

センターパイプ加工

難易度: ★★

STI 4本出し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 2017/07/23-189,900km ブレーキパッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/162487/car/1071587/4369480/note.aspx
何シテル?   08/06 15:01
ひょんなところから、蒼GOOSE号から、友人の赤鰤2005に乗り換えることになりました。 蒼GOOSE号は、もうすぐ210,000km、そして、赤鰤200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

雪上走行会&木曽満喫+トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 20:57:49
昨日と今日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/01 20:42:47
インプレッサ緊急点検そしてたらい回し11日のオフ会後入院へ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 20:27:05

お友達

ハジメマシテの皆さん宜しくお願いします!

いつもバタバタと過ごしておりますので、返信が遅れる場合がありますが、プレミアムレッドな方、WRブルーな方、blitzenな方!

また、私の所属しているKLUB BLITZENも新しいメンバーを募集していますので、是非メッセージを下さい!
62 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * あつやまあつやま
とみとみ ツネやんツネやん
いもっち@Takaいもっち@Taka たかまる。たかまる。

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とりあえず登録 赤鰤とみ号!改めGOOSE3号!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
生涯初めてのセダンパッケージ ワゴンボディばかりを乗り継いで来た私にとっては、剛性の違 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
噂の露出度満開であったGOOSE号!あのコースで突き刺さり、全国紙にも出てしまったこのク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これは何年前になるのか...レガシィ2台目ではじめてのターボ車 ちょっと遠めの写真しか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.