• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月28日

ディーラー ゴラァ~(;`皿´)

ディーラー ゴラァ~(;`皿´) 

 今日は名古屋も30℃近い気温でめちゃ暑い。

もう夏ですか?(笑)
今日は時間があったので前から気になってたトランクのスイッチのゴム部分が溶けてドロドロになってるので喉渇いたし一路ディーラーへ。

(だ)すいませ~ん。リアゲートのスイッチ溶けてるんで保証交換できますか?

(ト)わかりました。お車見させてもらいます。

メカニックさん数名で会議??
まぁいつもの事ですが・・・
警告書だけで部品が原因だし交換してくれるよね??

(ト)〇〇さん。
(だ)はい。
(ト)今回は現状のままでは入庫できませんので純正に戻して下さい。
(だ)・・・・
(ト)イカリングとテールのスモークとフィルムと車高がNGです。
(だ)車検この状態で10日前に受けたばかりですよ・・・
(ト)じゃあ証明して下さい。
(だ)・・・
客舐めてるな~ 証明なんかできる訳なかろう。

車検前に何回も勧誘した癖に(笑)
3回目の車検て事で友達の車屋で車検したらこの仕打ちですか!?

ご愛用いただいておりますプリウスなど13車種につきまして、下記内容の保証期間を延長致しましたので、お知らせ申し上げます。
平成24年11月

電磁式トランクオープナスイッチのゴム製カバーから熱劣化によりゴム成分がしみ出すことがあるため、トランク開操作時に当該カバーに触れると手が汚れることがあります。
そのため、当該現象については下記の通り保証期間を延長致します。
【 従来の保証期間 】
新車を登録した日から
3年または6万Km以内

【 変更後の保証期間 】
新車を登録した日から
9年以内
対象車両
プリウス20系
ハイラックスサーフ
アイシス
ハリアー
ハリアーハイブリット
アベンシス
アベンシスワゴン
カローラアクシオ
ウィッシュ
カルディナ
ベルタ
ラクティス
カムリ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/05/28 17:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サイドは👌
あしぴーさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

coco壱番屋
morio_kさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

いざ上州へ
バーバンさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2014年5月28日 17:18
こんにちは!
で、結局、保証してもらえなかったんですか?
純正に戻すって面倒くさいですけど
なんとかならないんですか?
ディーラーも面倒くさい奴等の
集まりですね!(T ^ T)
コメントへの返答
2014年5月28日 17:29
こんにちは~
入庫拒否されない車に付け替えして部品だけ貰うのが得策ですかね?
3千円で買える部品なんでノーマルに戻す手間考えたら買った方がマシだと共販で購入しちゃいました。
サービスの対応が悪いとかじゃないですよ~
時代なんすかね?
改造に対して年々厳しくなってます。
次リコール出したらMAX車高下げで行こうと思います(笑)
2014年5月28日 17:28
こればかりは弄っていますので
自分はあきらめてますよ…笑

ディーラーは厳しいのは
当然ですもんね( ;´Д`)
コメントへの返答
2014年5月28日 17:35
こんにちは~
にぴっしゅ号で入庫できるのならわたくすのは余裕ですよ(笑)
サービスは責められないですからね~
逆の立場なら断固拒否します(笑)
2014年5月28日 18:00
Dはうるさいですからね(^^;;
自分もマフラー変えたので次あたり入庫拒否くらいそうです(>人<;)
コメントへの返答
2014年5月28日 18:09
こんにちは~
ディーラーも死活問題すからね。
知ってる人は得する知らない人は損するシステムに不満ありです。
これだけ延長するって事は不良をきっと認めてる訳でして。
マフラーはそれなりの音ですが言われた事はないですよ~
2014年5月28日 18:10
こんばんは!

今日、暑かったですよね。
暑い暑い言ってました(^^ゞ

ディーラーって入庫拒否とか
するんですね。。
少しぐらい自分の好きなように
変えても良いと思うのですけど。。。
コメントへの返答
2014年5月28日 18:22
こんばんは!
猫拳さん暑さに弱そうですもんね~
オイラもですが(笑)
民間であれ車検受かったって事はお墨付きな訳でして・・・
基準が曖昧過ぎます(爆)
2014年5月28日 18:40

ある整備士さんが教えてくれたけど
リコールゎ
どんな違法改造車でも
対応しなきゃいけないらしいよ…

でも
リコールの内容によるのかな?


その整備士さんも
車高べたべただけどなんにも言わずに
対応してくれたって…言ってたけどなぁ…
コメントへの返答
2014年5月28日 19:06
こんばんは~
リコールはよほどのアレじゃなければ対応してくれますよ。

今回のはサービスキャンペーンにも満たない事例なんで無理でしょうね。

前にナンバー灯のLEDがトヨタの物じゃないからNGくらいましたが実はトヨタで販売してる物でして(笑)

捻くれ者は嫌がられますね。
因みにサービスとは仲は良い方だと思いますよ~
2014年5月28日 19:31
お疲れ様です(^O^)

そこのディーラー酷いですね!!
ディーラーも場所によって対応が全然違いますからねorz

自分、最近、クリップを注文をしにディーラー行きましたが対応めっちゃ良かったですよ(^O^)
車チェックされてフルスモばれましたが特に言われる事も無かったです(≧∇≦)

保証対応なら商品だけくれ!って貰えばいいと思いますよ(笑)
コメントへの返答
2014年5月28日 19:42
お疲れ~
ディーラーはジュース飲めるしいい所よ(笑)
あのフルスモは無理だべ~??
部品だけは無理だよ。

まぁ保証交換してくれたらラッキーくらいで行ったんで。
2014年5月28日 19:33
自分もディーラーは出禁ですね(笑)
イカリング等々、前車でやってる時は遠回しに他の車屋に行ってください!といわれました(*^^*)
コメントへの返答
2014年5月28日 19:46
こんばんは~

無償交換してくれたらラッキーくらいで行ったので。
数分で共販がある所なんで買って帰りました~

オイラがディーラー側だったら絶対拒否しますもん(笑)
2014年5月28日 20:16
こんばんは☆
お仲間だぁo(^-^)o
先日、書類を貰いに行った時にゆっくりしていって下さいと言われながらも早く帰れと言わんばかりの車の移動して下さいってf^_^;うちは駐車場すらNGみたいな感じだよ(笑)
今週末は三重のDで無料オイル交換なのにこの差は何なんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌
コメントへの返答
2014年5月28日 20:39
こんばんは~
さすがにそこまではされないですが(笑)
Dの差は確かに大きいですね。
夕方フル点灯で行ってみて下さい( ̄∀ ̄)
2014年5月28日 20:18
今回は災難でしたね(T-T)

次のオフそこの店の駐車場でオフります?

とことん大人の対応してあげます?(笑)


ワタスはDの段差越えられません(涙
コメントへの返答
2014年5月28日 20:41
こんばんは~
そこの女子マンゴーさんの趣味じゃないんで即帰りたくなりますよ(笑)

保証交換は言い訳でただコーラが飲みたかっただけですよ~
2014年5月28日 20:25
こんばんは!

最近は何かと五月蝿いですよね( ・ε・)

そんなに五月蝿く出来るならもっと機嫌伺いを始めとした新商品とか即売品の連絡をしろって感じですわwww

つまらん世の中になりましたね(ー_ー;)

何か楽しい企画してください(≧▽≦)
コメントへの返答
2014年5月28日 20:47
こんばんは~

クラウン1225さんならちゃんと機械で計れよ~とか言いそうすもん(笑)

楽しい事しかしないですよ基本。

練りに練って早いうちに連絡します( ̄∀ ̄)
2014年5月28日 21:39
こんな所溶けるんですねぇ。

ディーラーも、あんま無茶しちゃうと、上からお仕置き喰らいますから、ある程度は厳しくならざるを得ないのは判らなくもないのですが、だから客をすげなく帰すだけじゃ商売としてどうかと思ったりしますけどね。
通達に対して思考停止するのではなく、頭をフル回転してね、とw
コメントへの返答
2014年5月28日 21:54
こんばんは。

これぞTクオリティです
(笑)
地味にこっそりやらかします・・・
保証期間を3年から9年にした時点で確信犯ですから。
決してサービスの対応が悪い訳じゃないですよ。
そろそろTも冒険して欲しいもんです。
2014年5月28日 22:42
こんばんは!!さすがDさん・足元見てますねー。
だけど僕の工場ではDさんいろいろ見てくれます。
(実際僕のWISHでも・・・)
本当嫌ですよね~差別みたいで・・・
何のためのDかわからない時がありますね。
ところでいい事聞きました!!
僕の前期でも同じですかね~。
だいぶ老化してるので調べてみます♪♪♪
コメントへの返答
2014年5月28日 22:54
こんばんは。
Dは差が激しいですね。
9年て事は17年式なら大丈夫じゃないですかね?
前期でもDといい関係なら上手に対応してくれるかもです。
2014年5月28日 23:12
こんばんは!

ディーラーですが、陸運支局の監査などで違法改造車が工場に入庫しているのが見つかった場合、指摘されて減点対象となります。 累積点数次第で、指定停止や認証停止になり、最悪取り消しです。

逆に一般修理工場などは、指定だけで認証を持っていなかったりしますので、何かあっても何とかなると思いますが、ディーラーの場合は看板を背負っているので新聞沙汰は避けたいということなんでしょう。
実際問題なかったとしても、整備士側・ディーラ側ーからすれば自分の・会社の判断ミスで、とんでもない損害を与えない状況にもなりますので、危ない橋を渡るくらいならお断りするというのが実状だと思います。逆の立場になれば、同じような考えになると思います。

車検に関しても悲しいことに、この状態で車検を通したと証明する物が無ければ証拠が無いのと同じですからね…。車検通してからまた改造する人もいますし;

せめて入庫は無理でも部品だけ貰えたら…という気もしますが。

私もディーラーに、特に突き出ている訳でもない社外のフロントハーフスポイラー付けて行ったら構造変更しないと車検に通らないと言われたり、純正OPにあるウイングを取り付けしてもらおうとしても構造変更が必要と言われたりしたのでお気持ちはよく分かりますよ(T^T)

ディーラーに行き続ける場合は、見解次第でアウトにされるようなグレーな物は付けない方が良いですね。
コメントへの返答
2014年5月28日 23:31
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ごもっともな意見だと思います。
私がディーラーの立場なら間違いなく断りますし。
問題はディーラーじゃなくトヨタにあるのではないかと。
保証を3年から9年にしたって事は不良を認めたんでしょうし。
そもそも対象の14車種のユーザーがどれだけこれを把握してるんでしょうか?
今や世界一のトヨタなら次もここで買いたい!て気分にして欲しいもんです。

2014年5月28日 23:27
どうも大変みたいですね。
僕は今の仕様のままで入庫も点検も問題なくしています。
まあ車検の時はマフラーだけ戻してねってことで話がまとまってます。
うちのディーラーだけゆるいんかな?
コメントへの返答
2014年5月28日 23:39
こんばんは~
地域差や店舗差はあるかもですね。
オイラがディーラーなら某軍団はオールNGです(笑)

2014年5月29日 7:36
あのTのとこかな?
車検受ける受けないでそんなにも差別するんか(笑)

ウチのチェックランプの件
近くのDに連絡してアノ現状のまま持っていってSSTで観て貰ったけど。
入庫する時何も言われなかったのは、やっぱり店舗によるのかもしれんね。

そのうち俺のも溶けそうやな....
コメントへの返答
2014年5月29日 9:25
Dなんか怯えてたやろ?
(笑)
店舗差は確実にあるよ~
2014年6月3日 0:33
初めまして、そんな延長保障があったなんて勉強になりました。
今週末点検にだすので聞いてみようと思います。
店舗差ですが確かにありますね。
余談ですが
私は現在気になる点があり、直近で1年点検時相談した際も、不具合再現せず
様子見といわれた事があり、その後1ヶ月後も相談しましたが10分程度見ただけで様子見と
いわれ今回6ヶ月点検が近いので別の店舗に相談したら代車用意しますので
1日じっくり確認させてくださいと回答があり、店舗(人)によって差があるのだと実感しました。
コメントへの返答
2014年6月3日 9:02
こんにちは。

ナカちゃんさんのは20系なんで新しい対策品が使われてるので大丈夫だと思います。
溶けてるようなら新車保証部品なので一度ディーラーで聞いてみて下さい。
20系の友達でも調子悪いって友達が案外居ますね。エンジン不調は大概インジェクションの不良みたいですよ。

プロフィール

「@new1221_18 グレーと赤のガソリン車なら即納あるよ😁」
何シテル?   09/02 07:30
だいごろう@です。 10系Z後期乗りです。 只今CVT絶不調(笑) 最悪乗り替えます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ドロップステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 19:21:35
86/BRZシート流用!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 09:16:14
86/BRZシート流用!その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 09:15:24

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
アクア GRスポーツ 17インチパッケージ TRDリップスポイラー ダークスパッタリ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JPターボ ハイルーフ 4WD 釣り車 通勤快速号 H25 12月にエンジン不調 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
大きくもなく小さくもないボディ。 アルミ WedsSport SA-15R 18×7. ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation