車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
な~んもネタ無いっす


とりあえずダラダラと更新を・・・


ワタシの足ミラバンくんの

これを

ジーノくんから摘出したサングラスホルダー付きにチェンジ

老眼鏡の忍ばせるておく♪、細かいイジリに大活躍なお年頃・・・


土曜は休みだったのですが、運悪く嫁さんも休み・・・足決定・・・

息子ちんも珍しくヒマ、みんなでお気に入りのラーメンを食べに♪


隙を付いて、何とかミニリュウget ボウズじゃ終われん。


日曜は早起き、ジム二ヶ所奇襲60ポケgetした後に

これ・・・

最初はジーノくんで運転練習してた息子ちん、ケロヨン号(仮)でバイトから帰りクルマ止めてルームミラーの方に手を伸ばして「あれッ!?無い・・・」と・・・

ジーノくんはココにもルームランプがあったので不便らしい・・・

配線来て無いんでルーフのランプから引いて


ミラバンから外したランプ着きミラーに♪


実家の強制労働からの帰りに

100均寄ったら!!近いッ!!

こっちの田舎じゃカイリュ―なんて滅多に会えないんす、何とか探し出してget♪

帰りに近所の公園寄ったらカビゴン!!!ラッキー♪

やった~!!レべ上がったぁ~♪超うれしい!!。


さて、帰っておツマミは

寒かったんで、きりたんぽ鍋~♪



あと~・・・

28日の土曜に、某組織のぶちょーさんがこっちに視察に来る予定です


こ~んなV字を視察して・・・

夜は居酒屋にて新年会?な予定です~

時間とれそうな方、問い合わせ下さい~♪。



ところで明日?今日?の朝、起きれるか?・・・。


























Posted at 2017/01/16 02:17:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | しょ~もない日常 | 日記
2017年01月03日 イイね!
今年もよろしくお願い致します。

相変わらずの、ゆる~く&しょ~もなく&呑み喰いな感じの更新になると思います・・・


年末は~ 実家で大掃除・・・



の後、年越し蕎麦買いに行ったついでにカビゴンget


から、近いのでちょいと職場へ寄り道



ケロヨン号(仮)もお掃除~
から実家に戻って呑んで・・・


明けまして~


今年初の車イジリは



ケロヨン号(仮)のWAX掛けでした~♪

あと

この入り具合

フロントにも5mmスペーサーを

あんまり変わらんなぁ・・・



から、一旦家に戻って


サファリくんは雪降らないし、お留守番、出番無し



ここから嫁さんの実家へ

兄貴も帰って来てて、ここから例年通りの本格的な【呑む、喰う、寝る】生活に♪


でも、例年と違うのは、午前中は呑むのガマンしてポケgoタイムな感じ

地元の有名な沸きスポット(ラプラス祭りの時はハンパ無かったトコロ)へ、超近い♪
さすが連休、ソコソコなポケgo人口

嫁ちゃん、ミニリュウをなでなで?な図?
顔はすっぴんでスゴいコトになってるので塗り潰します~


昨日は格付け見ながら早呑みで撃沈、本日、死亡してましたが・・・

昼前に、職場のジム海苔ポケgo同盟Kさんから入電「●公園でプテラでましたよ!」

ココも地元では有名なポケgoスポットなんですが、嫁ちゃん実家からは車で5分♪
Kさん発見してドコドコ?!?!
「ここの階段登ったトコ、クルマじゃ無理デスよ」と

ラプラスダッシュ以来な心境から、うわッ!居たッ!!超激レア!!

ズリハイx20でなんとかgetしました・・・疲れた・・・

あり??カビゴンって、泳げるの??

ポケgo三昧から、マトモなシースーでも食べようと、ロックオンしてたお寿司屋さんへ行くも満席・・・

仕方なく、港近くから買ってきたモノを、お皿に移してガマン&早呑み~


もう結構キテます~



今年もこんな調子っす


拝見してくれた方、何とぞ、見捨てずに今年も変わらぬお付き合いお願い致します~。









おっとぉY61でした~。




































Posted at 2017/01/03 21:36:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | しょ~もない日常 | 日記
2016年12月30日 イイね!
こんばんは。

いつもの、しょ~もない感じです・・・


先日、ジーノくんシートに変たらイイ感じになった?ミラバンくん

ちょっとイジリたくなって

おもわず、こんなモノをポチった

同色だったたからポン付け出来ると思って、送料高いの目をつぶってポチったんだが

塗装ハガレとる・・・ハガレの記載はなかった、ひでぇ話しだなぁ



昨日はおちごと最終日、1日工場の大掃除だったんで合間を縫って・・・

しょうがないので、均して

サフェ噴いて


色も持ってたので、リペアお金掛かってないけどさ・・・


これが


こうなりました~イイ感じ~

って、あいかわらずしょうもねぇなぁ・・・でも楽しい。


寒かった・・・、帰っておツマミは

ねぎま鍋だった~♪。


本日、嫁さんお仕事
息子ちんはいつもの寝貯め


サファリくんが、ATタイヤなのに山道でちょっとムラムラして入ってしまい、ドロ着きのまま半月放置だった・・・
嫁さんから今日中にナントカシロ指令がでたので


朝8時、二日酔いを堪えて家を出ます

まずは、いつもの立ち食い蕎麦屋で二日酔いを抑え込み


その後、職場へ

ドロ落として・・・

帰って

激安サビサビポチ塗りゴマカシホイールに、頂き物のバリ山冬タイヤの17インチへ

ホイールがオフセット22だったんで5㎜のスペーサーカマしました。



冬仕様に衣替え完了したんで画像でも撮ろうかと港へ



ついつい・・・い~加減にしろって言われそう



アタッチメントも付けて♪サーフ&スノー♪
今シーズンは息子もヤル気マンマンだし


ちょっと移動して、もう1体ミニリュウGETした後の図



この後、家に帰って掃除を!と思うもコタツに入ったら寝ちまった・・・



明日はサスガにお掃除&実家に行ってお泊まりなんで今年最後の更新っぽいです~。


みなさん、本年はお世話になりました!!。


良いお年を~。


でわでわ。






















Posted at 2016/12/30 21:30:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | しょ~もない日常 | 日記
2016年12月24日 イイね!



こんばんは~。



まずは・・・








Merry Christmas !!




イブですが・・・珍しくヒマなので更新を・・・



あっ!あと、この画像見て個体値計算しちゃうアナタは残念ながらビョウキですヨ。



昨日のおちごと終わってから・・・
お役御免になったジーノくんから少しでもと・・・

ミラバンくんのシートを

ジーノくんシートにスワップしました

ちょっとソフトだけど、これがおちごと日の昼休みの、お昼寝する時にナントモ寝心地が良い♪。

片道5キロの日々の通勤車なのです、メーカーだのルックスだのホールド具合だの固さなぞより、よっぽど大事なのです。


ついでにマットも変えた、雰囲気変わるなぁ


今日は休みなんですが、仕事の嫁さんに「ケロヨンにガソリン入れてきて!」とタタキ起こされ・・・

スタンドへ

27ℓ呑んで、14㎞/ℓ台ってトコロ・・・ 思った程、燃費良く無いなぁ・・・

嫁さんがおちごとに出掛け、息子ちんは昨晩のバイト疲れで寝貯めモード

ワタシは・・・ポケgo開くと・・・

ミニリュウ、ハクリュウ揃って待ってる!!

家の裏の河原へ
おお~、居た居た~♪このイキオイで近所の公園に行き更にレアを!と思うも・・・。

このままではダメ人間で1日終わってしまう!と思い直し・・・


近くの立ち食い蕎麦屋へ

かけそば260円で二日酔いをリセット



今日はヤルぞ!!

昨シーズンに1諭吉さん以下でポチっておいた安物17インチアルミ
サビ落としはある程度終わってたので

サフェ噴いて

ちよちゃんの教えに従い、【とりあえずクロに】ブシャ~
仕上がりなんぞ二の次、色載ってりゃイイのです

ワタシ、カタクナにブリザック党だったんですが・・・
DM-Z3もそろそろヤマ微妙でヤバいなと思ってたんですが・・・

と、あるみん友さんから「コッチは要らないケド、使うんなら送料だけで送るよ~」と頂いた驚異のバリ山!!ヨコハマさん17インチ、使わない手はありません!

今週中に履きたいなぁ~。

塗っちゃったら触れないので、あとはジーノくんから使えるパーツ摘出を・・・
ベタなトコロではオーディオやらETCやらとか外していきますが、元の状態に復元するのって以外に時間取られる・・・

バラバラにしたまま解体屋さんに出すのもナンだし。


ミラバンには付いてない・・・

こんなのも取ってみた


ここに


こう付く

付けてみたものの、何入れてイイのか判らない、大したもの入らないし
とりあえずガラコと、よく壊れるダイレクトコイルのスペアを、あと、ポケットティッシュでも入れておこうかな・・・




明日は少しでイイから、ケロヨン号?に触りたいな・・・乗りたいな・・・。





























Posted at 2016/12/24 20:33:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | しょ~もない日常 | 日記
2016年12月18日 イイね!
いきなりですが、我が家のしょ~もないクルマ事情です

サファリ系ネタはまったく無いので、はい!!みなさんスル―を~

ウチの嫁さんの足クルマだったジーノくんが力尽きました・・・
OCV詰まりで進角トラブルでブレーキブースター効かず・・・乗ってて怖い・・・

ダメ元で清掃してみましたがヤパダメ、何か焼けっぷり見ただけでもう無理(笑)

これ直して4月に税金払って6月に車検・・・
距離10万キロですがエンジンオイル喰うしATF微妙に滲んでるし・・・
元々、8諭吉さんで買ったツナギ車両だったし。


急遽、滅多に行かない近所の元職場なDらーへ
元々2輪仲間だった同期が(現在ポケGO仲間)店長やってるので・・・


ヅカヅカとショールームに入って奥に突き進み、見た事の無いフロントレディをシカトし、引き気味ながらも応対に来たえーぎょーマンに「店長居るかぁ?」

えーぎょーマン「すぐ確認してきます!」

奥の事務所がザワメキます、小声の会話が聞こえちゃうのドウかと思うが。

えーぎょーマン「店長出せッ!ってヒトが来ましたよ!何か日産のデカぃ4WD車で来ましたよぉ」

店長「んっ??それ、白くて長いヤツじゃね?」

えーぎょーマン「あっ、白くてハイっ!ちょっと高いです!」




出てきた店長「はいはい~♪、調子どぉ?レべ上がったぁ?♪」



ワタシ「まだ30だよ、ワシ今、1日最低ミニリュウ2匹ノルマ、2週間こなしてるぜ!」

店長「図鑑コンプしたのよ!海外限定も捕ったぜ!!」

ワタシ「えッ・・・・・マジっ!?サンタピカチュウの高個体でた??」

・・・な会話から・・・キリが無いので・・・

  
「トコロでさぁ、ウチの軽、ブッ壊れてドウしようも無いのよ」


店長「えッ、嫁さん乗ってたヤツ?」

ワタシ「そうよ、息子も乗るからフロアA/Tで年式新しくて距離走って無くて5ドアで長く乗れて安いヤツ、すぐ無い?」

店長「んん・・・・・。    あっ!!有るっ!!一昨日入って来たの!何か量産型ザクみたいな色の!!」

ワタシ「それッ!!そ~言うなら何でもイイ!!それに決めたッ!大至急でッ!!」



出会いは突然に??藪から棒??青天の霹靂??



我が家にしては高い買い物しました、軽自動車に二桁諭吉出すのは15年振りくらい
基本、軽自動車のお値段ってのは2~5諭吉さん、ガンバって8諭吉さんが基準なんす。


昨日、大安でおちごと終わってから取りに行きました
「ぷッ、何?、このクルマ、何?この色(笑)」

でも平成21年式で(ウチのY61よりも高年式!!)距離4万キロ、確かに長く乗れそうだなぁ・・・。


とりあえず本日早起きして

家の裏の河へ

おッ、居た居た♪じゃぁなくて

力尽きたジーノくんが置いてある職場へ

改めて明るいトコロでクルマを眺めると、なんじゃこのクルマ、変だ(笑)

とりあえずジーノに履いてたラパンホイル+バリ山ブリちゃんに履き替え


タイヤ&ホイールでクルマの印象ってホント変わりますねぇ~♪。


あと・・・

昨日、引き取りに行った帰り、暗かったんで

在庫から・・・

IPFのバルブとスモールもLEDに変えてみた♪しょ~もねぇなぁ・・・



画像じゃ良く判んねぇな・・・


この後、いつもの実家の庭の手入れとか年末に向けて窓ガラス掃除とか・・・



放水ホースドラムが水漏れで物置に行ったらお宝を発掘!?

どうにもこの隙間が気になって

このラパンホイル、4Jだしオフセットも中に入っちゃってカッチョ悪い

急遽リアだけでも発掘した5㎜スペーサーを

多少はマシになったような気がしないでもない?・・・



あんまり弄くらず乗ろうかなと思ってるんですがこのクルマ、軽くて結構速いなぁ・・・。

























Posted at 2016/12/19 00:46:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽自動車イジリ | 日記
プロフィール
「観察中・・・」
何シテル?   01/17 10:18
おっとぉY61です。 時々、オフも走ってみるのですが腕もクルマもヘボで・・・ ご指導、お願いします!。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
またも生存報告・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 10:54:03
16/15  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 08:54:21
オニギリ倶楽部(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 23:27:15
お友達
段々、いっぱいいっぱいになってきました

路外走ってる方、ご指導願います!。

あと、戦国(西軍派系)、幕末(佐幕派)歴史好きな方、絡み後なら大歓迎です!。

67 人のお友達がいます
w-t-bw-t-b * 特命係 相棒は サファリ特命係 相棒は サファリ *
くみちようくみちよう * マイトファクトリーマイトファクトリー *
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ kiliokilio
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サファリ 日産 サファリ
Y61の後期に乗ってます。 何故か判りませんが、サファリ3台乗り継いでます。 燃費が ...
ダイハツ その他 足 (ダイハツ その他)
サファリが納車になって、極悪燃費に気づいてから自分の足はこれになりました。 2WD、M ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
ダイハツ エッセ ケロヨン号(仮) (ダイハツ エッセ)
突然の出会いでしたが、車重が軽いので以外に良い加速します 思わず「ぷっっ♪」と、ちょっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.