• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

バンプストッパー問題 続きを

今日は珍しく休めたのですが

毎年お盆休みは、嫁さんの方の本家に、義母と兄弟乗せて、お墓参りに行くので「あのうるさいタイヤ!今日中に元に戻しておいて!」と言われて・・・&息子の、なんちゃら模試の送迎任務・・・

早起きしてATタイヤに履き換え&リアの自作バンプストッパー追加と思ったんですが


純正バンプストッパーの取付ボルトの受け側が角度着いてて



純正をそのまま着ければ問題ないのだが、間に咬ませて距離離れるとボルト咬まない・・・


仕切り直し・・・



純正バンプストッパー、片側は長穴になってるのですが、これでもボルト通らないので


仕方が無いので、エアリュ―タ―で


両方長穴になる様に

内側を削って


少しでもサビないようにと、100均缶スプレーをシュ~っと吹っかけて


油圧パイプ斬って作ったカラ―噛ませて、とりあえず着いた・・・


あとは路外走って様子見かなと・・・


イキオイでここまでヤったけど、もっと楽な方法あるような気がする・・・
曲げるのメンドウだし、間に咬ますカラ―も現物合わせで削って調整して・・・
何より、鉄の塊なので重い!!。

1日、終ってしまった・・・



今宵のおツマミは



鶏さんの塩焼き~♪呑んでま~す。


明日のnewaちゃんオフ参加の方々、壊さぬ程度に楽しんで下さい!!。

レポ、待ってますよ~♪。





ブログ一覧 | サファリ | 日記
Posted at 2015/08/08 21:51:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:18:21
海外だと汎用で色々な厚みのバンプラバー売っていて羨ましいですね。
家のフロンティアもタイタンのアームに組み換えしようと計画してますけど、ブラケットとラバーが離れて当たらなくなるんですよね 。
思いきってFoxのエアーバンプ入れようと思ってます。
コメントへの返答
2015/08/08 22:28:57
おおおっ、コメありがとうございます!!。

やっぱり、向こうではそうなのですね・・・

こっちではバンプ延長とかで調べても、全然引っかからないですよ・・・

以前から拝見してましたが、ak75さんのフロンティアくん・・・

何か、色々と凄すぎますッ!!!。
2015/08/08 22:56:16
こちらこそ、TB48エンジンのサファリなんて羨ましい限りです。
ちなみに海外ではこんな感じでバンプラバー売られてます。
www.nexgenoffroad.com/mobile/Category.aspx?id=2740
コメントへの返答
2015/08/08 23:18:19
こんばんは!。

ちょっと覗いてみました。

サスガに、アフターパーツ、イロイロと車種、種類、範囲が広いですねぇ~。

国内では、絶対売れるモノしか売らないですからね~、正に今の日産の新車ラインナップ?。

買えないケド、見るだけでも参考になりますね!!

ありがとうございます!。


TBは燃費が・・・(泣)。
2015/08/08 23:45:18
こんばんは~

んの

やっぱり!

にゃんぱす~


なかなか一筋縄にはいかないですね…。(汗


おお~!

鶏さん堪能ですネ!(旨!
お茄子?も美味しそうですネ!!

明日は休みで予定ナス…

んなもんでまだまだBEER堪能ちうです(笑)

今宵も乾杯です~(呑んべぇ~
コメントへの返答
2015/08/09 00:09:11
おおおっ!!

やっぱり、にゃんぱす~、なのん!!

いやぁ~、とうとう駄菓子屋出て来ましたねぇ♪

テキト―にアングル噛まして終わりでしょ~と、思ってら大変でした(泣)。

あらら、茄子さんに気付くとはサスガ!!
鰹節と醤油廻してサッパリと!。

あらら、お休み!良かったっすね!!

コッチもグダグダ呑んでますよ~♪

呑みましょ~♪


2015/08/09 04:37:08
おはよーさま(^∀^)ノ

今日はすっかり楽しんでくるけんねッ!(^o^)/
コメントへの返答
2015/08/09 07:36:40
おはよ~。

でたっ!遊びの天才!

楽しんで来てね~。

わたしゃぁ、息子の送り迎いと、実家の庭手入れで終わりだよ(泣)。
2015/08/10 07:36:46
おはよ~ございます。
バンプダウン友の会、こちらは実戦で確認、狙い通りにピッタシのストロークでした。

このビミョーな内股角度がイヤですよね。
ワタシは純正を無理やりひっぱたいて真っ直ぐにしてアングルに引っ付けました(笑)。
アングルは真っ直ぐなんで、フレームと隙間が(爆)。
でも寝技オフで丁度泥で埋まりましたよ(爆)。


コメントへの返答
2015/08/10 08:09:51
おはようございます~。

おお!実戦テスト済みですね!。

あの湾曲、カンベンして欲しいですよね・・・。

隙間、綺麗に埋まったんすね(笑)。
でも、そのままはサビそうですよ~。


くみちょうさんのブログと、来ていたみんなのコメント、とても参考になりました!。

これじゃ、ダウン足りないかもなので、造りなおそうかな?です、あと、重いし。

newaちゃんオフ、行きたかった・・・その頃、実家の庭の草ムシリ任務でした(泣)。

ジャントレレポ、楽しみにしてます!。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何??どうした??。」
何シテル?   08/04 21:08
おっとぉY61です。 自力、自作でコソコソとイジってます。 自作、廃物利用、手持ちパーツ使い廻し、なるべく低予算を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VX装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:34:09
16/15  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 08:54:21
オニギリ倶楽部(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 23:27:15

お友達

段々、いっぱいいっぱいになってきました

路外走ってる方、ご指導願います!。

あと、戦国(西軍派系)、幕末(佐幕派)歴史好きな方、絡み後なら大歓迎です!。

71 人のお友達がいます
たつ ランクルたつ ランクル * norakuro60norakuro60 *
ちよサフちよサフ * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
asterisk+asterisk+ * 総務ぶちょー総務ぶちょー

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
Y61の後期に乗ってます。 何故か判りませんが、サファリ3台乗り継いでます。 燃費が ...
ダイハツ ミラジーノ ジノバンくん (ダイハツ ミラジーノ)
ジーノで登録してみたけど中身はミラバン・・・ なので、ドアガラス開閉はクルクル手巻きで ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
ダイハツ エッセ ケロヨン号(仮) (ダイハツ エッセ)
突然の出会いでしたが、車重が軽いのが効いてるのか、軽NA車にしては以外に良い加速で驚きま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.