車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ちょっとお出かけしてきました 前編
連休、ちょっと家族でお出かけしてきました。

ずっと行ってみたいと思ってた所があったんですが、中々時間が取れずで・・・
嫁さんがタマタマ土曜休みが取れて急遽決まりました。

息子も、いちお~大学生、バイト始めようかなとか言い出してるし、これが最後かな?とムリヤリ付き合わせて。

金曜日、仕事から帰ってシャワー浴びてアルコ無しで夕飯、20時出発しました。

あっ、タイヤはAT、クロカン遊び系ネタは一切無いです(汗)。


目指すは岐阜県!!


嫁さん絡むので、サクっと最寄りのICから高速へ
すぐ95㎞でクルコンポチ、右足温存。


田舎者なんです、自分の運転では横浜より下ったコトがありません

首都高で嫁さんと「コッチかッ?!」「そっちじゃないぃ!!」とフラフラ迷いながら、ナントカ抜けて・・・


空いてる首都高、踏めば外径UPジオATでもソレナリな加速はしてくれるTB48+なんだが重いボディ+軟いコイル&デタラメな足(笑)は、まったく相性悪いなぁ・・・


海老名SAで1回目の給油、36ℓほど呑みました、ざっくり計算で燃費は約6,2㎞/ℓ。

味方ジムあったのでポケモン入れて(笑)。

この辺りまでは、まだ良かったんです

23時過ぎてるのに、東名~新東名と、ひたすら大型トラックの群れが・・・

何とか馬群をさばいて抜けた!と思うも数十秒後にはまた群れが、の繰り返し・・・

「夜中ならガラガラ空いてるだろ!」って田舎者の考えは通用しなかった・・・


でも・・・この大型の群れの奔走が、日本の東西の物流を支えているのか・・・
なんても、ふと思ってしまった・・・



新東名、長篠設楽原PAにちょっと寄って眠気覚まし

ここもサスガに歴史色濃かった

豊田~小牧、名神に入って休息地の養老SAに辿り着いたのは午前4時半、もう意識モウロウ。

高速jpとかで調べて、6時間くらいでしょ!とか言ってたんですが、結局8時間半掛かった・・・。


とりあえず車内でやっと仮眠・・・


話し長くなるので一旦続くで・・・。



ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:37:19
こんばんは~

んの
にゃんぱす~

って!
あららですね…。

本当にお疲れ様ですっ!!
コメントへの返答
2016/10/10 21:46:27
にゃんぱす~

の、こんばんはです~

ホント、田舎者だと痛感させられましたです・・・

こっちのイメージだと、真夜中=真っ暗ガラガラ貸し切りみたいな・・・

小渋滞にも遭遇しました・・・

仕事終わり後に突撃するルートじゃなかったっす、完全にナメてたです・・・。

2016/10/10 23:06:35
こんばんは(*^▽^)/★*☆♪
あらら近くを通過したんですね‼
今週末はイバラキ某所に一泊してからヨロシクです🎵
コメントへの返答
2016/10/11 07:38:34
おはですー

田舎者には刺激が強すぎたです~

あんな道路しょっちゅう走ってる人はスゴい!

ブツ、昨日預かったよ~ん♪。
2016/10/11 07:32:02
おはござます。
三連休は遠征してたんですね~。
トーホクジドーシャどーとは違って、東名はヒエラルキーの理解があって走り易いと感じますケド、さすがに仕事終わりにブッコ抜く距離じゃないっすね(笑)。
次弾期待してます。



コメントへの返答
2016/10/11 07:47:32
おはよござます~。

ナメてたっす、疲れたっす

あんなトコロが走りやすいって・・・

眠くはならないけどヘトヘトでした・・・

小渋滞も何度か発生して・・・

田舎者なんで並ぶのキライ、渋滞の耐久性がスゴく低いんです。
2016/10/11 19:46:36
こんばんは!
中編と後編が待ち遠しいです。(>_<)
コメントへの返答
2016/10/11 20:15:01
こんばんは~。

特命係さんはこんなトコロしょっちゅう走ってるんでしょうね・・・

ワタシは出来る事なら、もう二度と通りたくないっす・・・

ホント、田舎者だと痛感しましたよ・・・

続編・・・只の観光ですよ~・・・。
2016/10/11 19:56:24
こんばんは。

リッター6.2km「も」走るんですね(爆)
コメントへの返答
2016/10/11 20:22:11
こんばんは~

この前、まへちさんが目撃した、でっかい金色のOんこの前、通りましたよ~

道中同じく、もみくちゃにされました・・・

高速onlyなら、これぐらい走りますよ~

まへちさんもTB48、いかがですか~?(笑)。
2016/10/12 12:56:22
こんにちわ

遠路お疲れ様でした!
念願かなって良かったですね!
私しゃ、いま備中松山城に布陣しています(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 19:44:51
こんばんはです~。

田舎者には無謀すぎる遠征でした・・・

でも、来る価値ありました!!

備中・・・遠い・・・
ワタシが行けるとしたら、定年になってからかなぁ・・・

久々の出陣ですね~
さらに南下ですか~?。
2016/10/12 22:28:14
こんばんは。

ど、どこに着くんだろう。

ドキドキドキ
コメントへの返答
2016/10/12 22:46:45
こんばんは~

ふっふっふ、まだ内緒だよ~♪。
2016/10/13 21:57:41
こんばんは。

うちも片道600キロ、盛岡まで行ってきましたよ、同じくジオATで(笑)

やっぱり燃費も同じくらいですね。クルコン入れないほうが燃費、いいような気がしますが面倒なのでワタクシついつい入れちゃいます。
コメントへの返答
2016/10/14 08:39:00
どうもです~。

toyさんのトコロから盛岡も遠いっすよねぇ・・・

ひたすら高速、7km台だとイイんですけどね・・・

ってか、街海苔で6走ってくれりゃ愚痴も出ないんですけどね。

ワタシもすぐクルコンポチです。
スノーモード入れるんですか、あんまり変わんない気がします。

横着してATのままなんすか~?。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@newazashiちゃん newaちゃん号は、ヤベートコロ行きすぎてタンク凹んでフロート引っかかってるだけと見たー♪。」
何シテル?   02/19 23:29
おっとぉY61です。 時々、オフも走ってみるのですが腕もクルマもヘボで・・・ ご指導、お願いします!。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
またも生存報告・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 10:54:03
16/15  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 08:54:21
オニギリ倶楽部(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 23:27:15
お友達
段々、いっぱいいっぱいになってきました

路外走ってる方、ご指導願います!。

あと、戦国(西軍派系)、幕末(佐幕派)歴史好きな方、絡み後なら大歓迎です!。

67 人のお友達がいます
総務ぶちょー総務ぶちょー * GQDTGQDT *
秋づき秋づき * すた☆君すた☆君
マイトファクトリーマイトファクトリー かきぃかきぃ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サファリ 日産 サファリ
Y61の後期に乗ってます。 何故か判りませんが、サファリ3台乗り継いでます。 燃費が ...
ダイハツ その他 足 (ダイハツ その他)
サファリが納車になって、極悪燃費に気づいてから自分の足はこれになりました。 2WD、M ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
ダイハツ エッセ ケロヨン号(仮) (ダイハツ エッセ)
突然の出会いでしたが、車重が軽いので以外に良い加速します 思わず「ぷっっ♪」と、ちょっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.