• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

少しはクルマにも触ってます・・・

何か最近、おちごとカツカツで余裕が無いっす

それでもチラホラ、クルマには触ってました

先日、遊んだまま放置だった・・・

嫁ちゃんに「雪降ったらどーすんだー!」と言われ冬タイヤに戻しました・・・


ク―ちゃん285/70R17、5~6分ヤマとヨコハマスタッドレス275/65R17、ホボ新品を並べる、結構違うなぁの図。

あと、藪傷が・・・

枯れずに冬を生き抜いた枝は強固でした・・・

藪を突破しないと遊べない状況だったので仕方が無いんですが、ウチのは戦車ではないのです
ファミリーカーなのです
しょうがないや~、で放置する訳にもいかずで・・・


頼みの綱の【水アカ一発!】&安物ドリルポリッシャー


無傷とは言いませんが、ものすげー綺麗になります!!。
とりあえず面積の小さい左右のRドアから・・・時間見つけてガンバらねば!


あと・・・鳴り物入りでデビューしたケロヨン号(仮)ですが・・・
やらねばならぬコトが沢山あるんですがメンドウで放置・・・

嫁ちゃんが、週末少し時間が取れそうで息子ちんはバイト、ケロヨン号(仮)でウロウロしようよと。
ヤベ、ETC着けねば・・・


外観同様で室内見渡すも、何処も彼処も丸い
ETC本体をウマく取り付ける場所に困り・・・

手持ちの懐かし室内系用ステー群から物色します~

昔々はカーオーディオってのは、こーゆー加工前提な武器を沢山持ってないとサクッと取付出来なかったなぁ・・・


あちこち探したらセンターコンソール裏の、この捨て穴使えそうだなと、位置決めの出っ張りもイイ感じ?

こんな感じで着けてみる・・・

これ、ミラL70系とかL200系とかのオーディオ取付ステーだったかな?なつかし~

無い知恵絞って・・・

エ―モンステーと組み合わせて、こんな感じにしてみる

電源取りは、手持ちの横着ハーネスを発掘
これ、昔流行った後着けのFM飛ばしのCDチェンジャー着けとかで活躍したヤツですね〜

車両ハーネスって、なるべくメス入れたくないしな・・・

着きました~

何かイイ感じかも~♪強度もバッチリ~


んで、嫁ちゃんが「お腹すいた~美味しい丼モノが食べたい~」と
ケロヨン号(仮)を1時間程トコトコ走らせ

と、ある漁港へ、マグロ丼だ~♪

嫁ちゃんも満足の後




何かおもろい画像が撮れた~♪




う~ん、またも訳判らん更新になったなぁ・・・

まあワタシ、路外で遊ぶのは面白いですが超レベル低いです、なんちゃっておふろーだーです、更新なんてこんなもんですよ。



不幸にもワタシとみん友さんになってしまっていて、このブログみてダセぇと思った方とか、特化した戦車に乗ってて、こいつダサ過ぎるとか思う方、遠慮なく削除してクダサイな。





来週も時間見つけて、サファリ磨きたいな~・・・。



































ブログ一覧 | しょ~もない日常 | 日記
Posted at 2017/02/13 01:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

八幡平アスピーテライン ツーリング ...
PON-NEKOさん

-忍野八海の春景色-   2024
comotoropapaさん

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2017年2月13日 8:24
おはようございます。
いろいろと御疲れ様です。
そういえばタイヤ交換、サファリ達のをやらなくなってかなり身体が楽ちんです。
トーヨーのM55は雪大好きタイヤのM+Sなんで無問題だし、参号機はもともとチェーン履いてるようなもんだし(笑)。

ケロヨン号のETCのステーとかサスガですね~。
ドコもマルイから付けるところがない、ってよく解ります。
最近のクルマってこーいうところ困りますよね。

もうちょっと暖かくなったらおっとぉランドに連れてってクダサイな。
コメントへの返答
2017年2月13日 19:35
こんばんはです~。

おちごと、1件やっつけると2件入って来る状態で・・・
ヘトヘトっす・・・

M55、恐るべし!
スノ―もいけちゃうんすね~
サイズが少ないですよね・・・ウチのに履くには、あのサガミハラーの61のマネするしかないのかな・・・

インパネとかシフトコンソール廻りとか、ことごとく丸いんですよ~

430セドグロくんみたいにALL直角なのが懐かしいですね~♪。

あったかくなったら是非是非!

あそこ、ゼヒゼヒ参号機で踏みならしてほしいです~♪。

2017年2月13日 8:57
おはよ~さま(^0^)ノ
ステーを取り付けた画像が、
半裸の女子がシートベルトしてる
よに見えたのはオイラだけか?

マグロ丼うまそ~だなあ。。。
車で1時間・・・南か?北か・・・
南の「歩道橋が持ち上がったり、信号機がドアミラーみたく畳まるトコ周辺か・・・。
うまそ~だなあ。。。

じゃっかね~ッ!(^0^)ノ
コメントへの返答
2017年2月13日 20:02
おつっす~

何でそう見える??
言われてから見てみたら、そうも見えるケド~(笑)。

マグロ丼、別に地元でも食べられるんだけど、ちょっと変わったトコロに行って食べると気分的にちがうなぁと
ぶっちゃけ、嫁ちゃんのゴキゲン取り(笑)

ゴメン!!カインズ寄ったり、ポケgoのスポット寄ったりしながらでの1時間なのだよ~

ぶっちゃけ、ちよちゃんとTさんと野営したトコロよりちょっと南下した程度・・・

あと、あの件、8,20じゃぁなくて8,25らしい
もうちっと時間ちょーだいな~

じゃっかね~♪。
2017年2月13日 12:32
お久しぶりです~

以前オニギリ探されてなかったですか??

何故か1本あるのですが送りましょうか?
コメントへの返答
2017年2月13日 20:16
おおおJrさん!!!
お久しぶりです~♪。

最近おちごとの方、調子どうですか~?。

ワタシはおちごとでアーク結構使うのに資格ガスしか無いんで取らせてくれ~って言ってるんですが忙しすぎて後廻しにされ状態なんすよ(泣)。

オニギリ!!1本!!
可能であれば、お願いしたいです!!
後ほど、メッセ入れさせてください!。
2017年2月13日 22:26
こんばんは~

んの!
にゃんぱす~♪

おちごとお疲れ様です!


ETCとかって
コレでもかっ!!
ってぐらい取って付けた感が出やすいですよね…。

ウチのTJはショップにお任せでスッキリ!
シエちゃんは、ココは使わないよね?
ってトコに有る小物置き兼ヒューズ蓋を
活用してますです~♪

お上品なマグロ丼!
美味しそうですネ!

今宵も乾杯です~!
コメントへの返答
2017年2月13日 22:51
こんばんは~

んの!

にゃんぱす~

今、息子ちん迎えに行って帰って来たトコロっす!

マジで、あぎじゃさんにコメ入れようと思ってたのに~
先に来ちゃった~(泣)

このクルマ、着けるトコロ無いしグローブBOXの中に仕込んでるパターンが多いんですが・・・

ワタシは、これ見よがしに「着けてるよ~!!」な感じにしてみました~♪

今宵は息子ちんのコンビニバイトの戦利品、揚げ物三昧っす・・・

カンパイです~♪。

プロフィール

「ワタナベもBRも高くて買えないー で見つけたENKEIの6J14ボチったんだけと錆びヒドすぎるー」
何シテル?   02/11 01:18
自力で出来る範囲内でコソコソ車イジりを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

すっきりしない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 22:07:01
キズだらけの忘宴会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 19:14:11
これからのサファリそして人生も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 19:04:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ミラジーノS ターボ (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノS  3ドアのターボ2WD、M/T車です。 2019年9月から乗り始めました ...
ダイハツ エッセ ケロヨン号(仮) (ダイハツ エッセ)
突然の出会いでしたが、なんか微笑んでしまう見た目と、NAなのにパワフルな走りにビックリ! ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
日産 その他 日産 その他
Y61後期に乗ってます。 何故か、サファリ3台乗り継いでます。 折角の四駆なので、時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation