• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

何も無いケド、連休終わっちまった・・・

とりあえず、更新です

連休、今日までだ・・・

昨日呑みすぎて寝坊、ポケ活は無し


久々にサファリに乗り、割と近い遊び場へ



藪、ハンパ無い前見えない


超徐行で何とかV字下のスペースに辿り着くと



既に、6-2総務ぶちょーさんんが戦闘態勢


それじゃ、ちょっと遊びますか♪



じゃなくて・・・

草刈・・・

来月の鯨組夏合宿に向けて、となりのぶちょ-さんが「少しでもイイから事前に手を入れておいた方が!」とわざわざ来てくれたんです。



V字下の停留スペースを確保後、進入路をずっと二人で刈り込んで行くも



10時前スタート、途中、水分補給の3分程の休憩3回でメシ抜き気合い入れてガンバルも・・・
二人のオジサンの体力は14時過ぎに尽きました・・・。

進入路、藪攻略できたのは半分くらいでした(泣)・・・。



ぶちょ-さん、わざわざ来てくれてありがとござました!!
&当てにしてた職場の草刈機使えずでのレンタル、ホントすいませんでした・・・。


帰ってシャワー浴び終わったら近くの公園ででレイドが!!



サンダ-!!まだ居やがった!
となり、何でナッシ―なんだよ・・・

結局、倒すもGETチャレンジ失敗でしたが・・・。


からの、腰も痛いしもう出掛ける気になれず帰って来て


最近ちょっとずつ手を着けてる、何が有るのか把握出来て無いガラクタ物置整理を




何でこんなモノ取ってあるんだ?と理解に苦しむモノが大半なんですが

少しは使えそうなモノも出てくる



L300系オプティのクラシックエンブレム懐かし!

これはジノバンくんか、まーちん号に使えるぞ♪



2/1のボックスのホルダー、これは車載の工具箱で使えそうな
インパクト用のだけ分ける感じにしようかな?



ジャ~ン!!
トラストTVVCミニ!!めっちゃ懐かし!!

でも今現在、我が家にはターボ車が1台も無い・・・

最後に使ったのはDR30鉄仮面I/C無しの手のヤツでした

何の問題も無く走ってたんですが車検切れ&心離れて、タダ同然な金額で手放しました・・・
取って置けば良かったな・・・(泣)。



何時か、TD42Tで使う日が!なんて夢のまた夢か・・・



明日から、残念ながらおちごとで・・・


早目の呑みスタートしました



おツマミは


子持ちカレイの煮付け♪


あと、冷奴と中華クラゲ


呑んでます~♪


って、明日から、おちごとですが・・・。
















ブログ一覧 | しょ~もない日常 | 日記
Posted at 2017/08/16 19:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクのバッテリーです。
学(がく)さん


ししーさん

竜宮
ししーさん

こんなん送られてきても。。。
きいろNBさん

ま~た変なことを…。
グレッチさん

届いた・・・
ニョーピンさん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:20:58
こんばんは!

藪退治、ホントお疲れ様です。この間よりさらに増えてる感じですねぇ。進入路も結構距離あるから大変そう...部長さんも遠路はるばるすごいっすね。

お盆休み、満喫したようで何よりです。ワタクシもこれから呑みますよ!おっとぉさんちのおつまみ眺めながら(笑)

コメントへの返答
2017/08/16 20:32:49
toyさん、どうもです~

暑かったよぅ、キツかったよぅ(泣)

藪、パワーアップしてたっす

進入路がヤベめっす

ウチのは半分諦め入ってますが、ちょっとツラそうなみん友さんのクルマが何台か思い浮かぶ・・・。

ぶちょーさん、サスガでした
遊びは次回、ガチ作業モ―ドでの遠征でしたよ!。

ああ、toyさんゴメン!
今晩はカツオが無いのよ・・・


まあまあ、でも、呑みましょ~♪。
2017/08/16 20:27:13
こんばんは。


草刈り、お疲れ様でした。
此方、今週は、普通に仕事をして、金曜日の午後は、献血をしに行って来ます。
血圧ちょっと高いので、400ml抜いてもらいます。

煮付け、美味しそう!!

何だか、定食屋さんが出来そうですね!!(o^^o)
コメントへの返答
2017/08/16 20:50:19
おつっす~

ぶちょーさん、ガチだった

お遊び一切無しの草刈だっただよ、サスガ!。

量を減らしても、圧は下がんない気がするぞぉ・・・

ウチの嫁ちゃんが毎晩繰り出す、あの手この手な、ちょっと変化球入ったメニュー・・・

ホント、スゴいんだよ・・・


絶対、お金稼げる料理作るんだけどな・・・


本人が、その気が無い・・・


我が家が食べる分の量だけ作って、それ以上はメンドくさい、自分も早く呑みたいというのが理由らしいのよ・・・。

2017/08/16 20:40:57
毎度さま(^0^)ノ
事前準備隊。お疲れ様ッ!(`・ω・´)ゞ
オイラは当日・・・踏みますッ!(^0^)/
ところで、そのドラえもんアイテムみたいなの・・・
何が変わるン?ジムニーにゃ付かんのんか?
コメントへの返答
2017/08/17 06:42:02
おはよっす~

通路くらいはと思ったんだけど・・・

コースは手着かずなんで、踏むしかないだよ~

VVC、シンプルなブーストコントロールなんで、ジムニーも着くけど、何かエンジン壊しそうな気がするよ。
2017/08/17 17:23:46
ぶちょー@石巻です。 筋肉痛が・・

昨日はお疲れ様でした、遊びを入れる余地
が無いほどの草草草でしたね。

萩?みたいな木が路肩にびっしりで、誘導路
半分が精一杯かと。

さて、街に飲み飲みしに行きます、奥様の
料理ぐらい旨い物出す店が有ればいいけど
(笑)次はゆっくり遊びましょう。




コメントへの返答
2017/08/17 20:06:16
お疲れ様でした!

ワタシもメッチャ腰痛いっす!

ササっと終わらせて、近くの旅館で日帰り入浴してから 美味しいラーメン屋さんに・・・

なんて甘い考えしてましたよ・・・

進入路は攻略したかったんですが、距離が長すぎましたね・・・。

石巻なら、美味しいお魚食べられるでしょう!。

ワタシも三陸方面、廻ってみたいです!。
2017/08/18 07:46:19
おはよございっす。
こちら一足先になつやすみしゅうりょーしてます(泣)。
今だ社会復帰できず(爆)。
草刈りお疲れさまでした。ありがとうございます。
お礼に当日はガッツリ飲んでください(笑)。
機械式vvcめっちゃ懐かし~。
室内に引き込むと反応悪くて結局いつの間にか捻り過ぎてブローさせる悪魔のツマミ、、、(爆)。
一時期レガシィのエンジンルームに潜ませてたけど、おんなじ用途ならば工業用調節弁のほうが細かいノッチもあって安くて便利だったなあ(笑)。

コメントへの返答
2017/08/18 15:06:19
こんにちはです~。

おしごと復帰二日目、まだ体が慣れてません・・・

ああ、ガッテリ走るんじゃなくて呑めばイイんすね♪。

機械式、懐かしいですよね!
ワタシも反応鈍くてE/Gルーム内につけ直しました。

ワタシも工業用のレギレーター使ってました。

TVVCミニは、さんまんえんもしましたが、工業用のはななせんえんくらいでした~♪。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Y60SEKI さん じゃぁ無くて呑み仲間かな?と。」
何シテル?   10/12 23:48
おっとぉY61です。 出来るだけDIYで、コソコソとイジってます。 手持ちパーツ使い廻し、廃物利用、流用、自作、無い知恵絞って極力低予算を目指してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

VX装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:34:09
16/15  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 08:54:21
オニギリ倶楽部(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 23:27:15

お友達

結して、募集してない訳ではないんですよ。

でも、何度かの絡み後とかでお願い出来ればと・・・。

イキナリのダイレクトアタックはキツいです・・・。

71 人のお友達がいます
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * くみちようくみちよう *
tazzy!tazzy! * GQDTGQDT *
鈴ジム@JA11鈴ジム@JA11 ちよサフちよサフ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジノバンくん (ダイハツ ミラジーノ)
基本、通勤&ポケ活で毎日乗ってるクルマです。 ジーノで登録してみたけど中身はミラバン ...
ダイハツ エッセ ケロヨン号(仮) (ダイハツ エッセ)
突然の出会いでしたが、なんか微笑んでしまう見た目と、NAなのにパワフルな走りにビックリ! ...
日産 サファリ 日産 サファリ
Y61後期に乗ってます。 何故か、サファリ3台乗り継いでます。 折角の四駆なので、時 ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.