• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRちーかまのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

マニアじゃないとわからない・・・はず

マニアじゃないとわからない・・・はずさてどーこだ?
あれ?っとなったあなたはフィールダーマニア!w

エンブレム周りのメッキをボディ同色化&グリルをメッキからグロスのブラックに塗り替えてみました。
どうせメッキの部分は磨いても剥がれるしどうせならと思いましてw
まぁ、普通の人は気づかないっすなw
Posted at 2017/08/14 18:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

オーディオまわりまとめ

HU
クラリオン NX811
アンプ
アルパイン mrv-f345
boss MAX200(よくわかんない)
ウーファー
アルパイン VR500
スピーカー
BLAM relaxシリーズ(品番忘れた)
Posted at 2017/08/13 21:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

やっとこさ

やっとこさまともなアンプに変更!
とは言っても今回つけたのはアルパインのmrv-f345。
50A4chのごくフツーのアンプですな。
まぁ見た目だけの仕様ってことでw
今回は色々設定を変えて、以前ツイーターに噛ませてたクロスオーバーを除去、アンプからダイレクトに送信し、アンプ内でカットを施して荷室スッキリ仕様
なんとなく形になったし良しとしますか。
Posted at 2017/08/13 19:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

なおった?

休みの時間を大いに無駄遣いしようと以前漏電が原因で泣く泣く交換を余儀なくされたJBLの4chアンプくん、勇気を振り絞って分解修理してみました。
蓋をパカッとあけて、まずは長年溜まった汚れをバサバサーっと・・・(コロン)ん?
何かの抵抗?が落ちたんですが・・・基盤を確認してみると・・・1箇所穴を発見ー!さっきの抵抗のような何かはここから落ちたんだな!
はんだを用意しーの、取り付け方向確認しーの(はんだの割れ方ですぐに判明)、ヤニなしはんだでとりつけーの・・・
いざテスト!
・・・お?車体側の電圧が安定してるぞ?これはもしや治った?
つーわけでひと月ほど試験運転して問題なければ完治!
bossのと比べれば遥かに出力に張りがあるから可能なら使いたいっ( >Д<)
Posted at 2017/04/02 22:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

うーむ

2chでの音作りをベースに色々と試行錯誤してはみたものの、なんか低音と中音のメリハリがないというか、中音をもっと引き立てたくとも低音が一緒についてきてしまいなかなか理想の音に近づけることが出来ない・・・
というわけで、ウーファーを1機追加。
どこのかわかんないけどアンプ一体の樽型が家にあったので試験がてらつけてみることに。
音合わせしてみて中音と低音の分離は成功したけど今度は高音が強い気が・・・
やっぱりアンプ4chで各スピーカーに単体で流した方がいいのかなぁ。
グライコ使って下げるのも手だけどできるなら使いたくないよねー。
カロッツェリアの4chアンプを手に入れるか、2ch二機で小型分離化するか・・・悩みどころ。
今まで使ってたJBLもどこかで漏電してて使い物にならなくなってしまった(ので、今は泣く泣くbossの2chアンプに変更)し、もう購入しないといけないよなぁ。
お金が飛んでいくー。゚(゚^ω^゚)゚。
Posted at 2017/03/06 21:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ハッチ馬鹿のちーかま。です~ 車乗りたての頃からスターレットに出会い、ハッチバックをこよなく愛してるお馬鹿さんですw 今は121フィールダー(後期)に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ユーザー車検合格しました(3度目で)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 12:25:22

お友達

フィールダーオーナー大歓迎!!
色々車のこと教えてくださいw
15 人のお友達がいます
なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE * ☆みう☆☆みう☆
かーずくんですかーずくんです てんま8てんま8
腿 ぴろでんぴろでん

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 銀さん (トヨタ カローラフィールダー)
2台目のフィールダー。1.5は力ないねぇ
トヨタ スターレット 初代タチコマ (トヨタ スターレット)
青春してましたw
トヨタ ヴィッツ 2代目タチコマ (トヨタ ヴィッツ)
今乗ってるVITSです。 ヴィッツ自体は好きなんですが、が。 1000㏄という罠。 ちな ...
トヨタ スターレット 影武者(笑) (トヨタ スターレット)
2代目タチコマの影武者として導入してましたw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.