• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

ビーパラ滋賀に初参加(番外編)

今回、突然に参加する事を決意した訳なんですが、嫁さんには2週間前に匂わせておきました。

「日曜日、出掛けたいんだけど」

「またビートのなんちゃらか」と呆れられ、少し不満そう(嫁さんは仕事だったから)だけど、子供たちを実家に預けてくれたり、協力してくれました。

普段の行いというよりは、先日プレゼントした結婚20周年記念指輪が効いたのかな。
サイズ直しのついでに購入した物です。
リビルトエンジンが遠のきました。

それでもビーパラに参加できた訳で、感謝の気持ちから晩御飯の準備をしようと、帰りの守山PAからlineしてみた。



お委せなので、おつまみメニューにしました。
この時点での帰宅目標時間は19時00分だったので、休憩時間を減らす結果になった訳です。

実際に買い物と給油を済ませて19時10分には帰宅できました。ラリー感覚ですね。

嫁さんの帰宅予定時間は21時30分なので、風呂に入って一休み、少しゴロゴロして調理開始。



メインのおつまみは常陸牛ヒレ♪
一口サイズにして半分ずつ食べました。



○ビスコ改めヤマ○キの○バーン、丸ではなく四角になりましたが、味は変わらないかな。
チーズのアラカルトをトッピングしてみました。

嫁さんが帰宅して入浴中、空腹が我慢できなくてワインをグイグイ、おつまみ食べて満たされたら睡魔に勝てず、先に就寝しちゃいました。


今回の遠征での反省点
・カメラ忘れた
・フロント13インチの方が燃費が延びたか?
・時間に余裕が持てなかった
・ナビの地図は更新しておく
・もっと積極的に会話すべきだった
・ドラレコのメモリーを増設すべきだった

今回の遠征での収穫
・お友達が増えたこと
・長距離ドライブに自信が持てたこと
・MTBに参加しないビートが見れたこと

今後の野望
・九州遠征♪
日帰りは難しいが1泊3日かな…往復2500km




ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 20:38:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2016年10月15日 21:28
こんばんは(^_^)

優しい奥様ですね。
日頃からの努力が効いたのかな。
つかへいさんも、かなり優しい方だと思いますよ♪
コメントへの返答
2016年10月15日 22:05
こんばんは♪

「外面だけは良いよね!」が口癖の嫁さんです。

気持ちが通じないので、つい意地悪しちゃいます。
って、子供かよ~(´д`|||)

おっと、ノロケてしまった(^_^;)
2016年10月16日 12:18
奥さんいい人だーーーー!!!そしてつかへいさんもいい人だーーーーーーー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
晩御飯作るなんて、なんと優しく素晴らしいんですか……!!。゚(゚´Д`゚)゚。
記念日プレゼントの効果もバツグンですね!
遠征お疲れ様です!
コメントへの返答
2016年10月16日 15:01
「イイ人」の基準がどうかと思いますが、世の中の夫婦の大半は互いを補う意味でギブ&テイクかなと思います♪

今、BBQで暴飲暴食してヘベレケです~♪
アハハ~(*≧∀≦*)

プロフィール

「余震なう」
何シテル?   04/24 21:17
いぶし銀オヤジを目指している50代です。 ビートを自身と同様に労りながら頑張っております。 休日や会社帰りに筑波山に出没する事があります。 通勤もドライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダッシュボード取外しと1DINオーディオユニット装着作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 15:53:30
全くやる気出ないけど?、つい・・・(゜ロ゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 20:04:29
KEA(関西エコ・アープ) KEA O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 08:05:22

愛車一覧

ホンダ ビート YMS-07B (ホンダ ビート)
壮絶な歴史を刻んできた、 プライスレス要素盛り沢山なビートです。 チョイ悪オヤジ仕様の通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation