車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
ビーパラ滋賀に初参加(番外編)
今回、突然に参加する事を決意した訳なんですが、嫁さんには2週間前に匂わせておきました。

「日曜日、出掛けたいんだけど」

「またビートのなんちゃらか」と呆れられ、少し不満そう(嫁さんは仕事だったから)だけど、子供たちを実家に預けてくれたり、協力してくれました。

普段の行いというよりは、先日プレゼントした結婚20周年記念指輪が効いたのかな。
サイズ直しのついでに購入した物です。
リビルトエンジンが遠のきました。

それでもビーパラに参加できた訳で、感謝の気持ちから晩御飯の準備をしようと、帰りの守山PAからlineしてみた。



お委せなので、おつまみメニューにしました。
この時点での帰宅目標時間は19時00分だったので、休憩時間を減らす結果になった訳です。

実際に買い物と給油を済ませて19時10分には帰宅できました。ラリー感覚ですね。

嫁さんの帰宅予定時間は21時30分なので、風呂に入って一休み、少しゴロゴロして調理開始。



メインのおつまみは常陸牛ヒレ♪
一口サイズにして半分ずつ食べました。



○ビスコ改めヤマ○キの○バーン、丸ではなく四角になりましたが、味は変わらないかな。
チーズのアラカルトをトッピングしてみました。

嫁さんが帰宅して入浴中、空腹が我慢できなくてワインをグイグイ、おつまみ食べて満たされたら睡魔に勝てず、先に就寝しちゃいました。


今回の遠征での反省点
・カメラ忘れた
・フロント13インチの方が燃費が延びたか?
・時間に余裕が持てなかった
・ナビの地図は更新しておく
・もっと積極的に会話すべきだった
・ドラレコのメモリーを増設すべきだった

今回の遠征での収穫
・お友達が増えたこと
・長距離ドライブに自信が持てたこと
・MTBに参加しないビートが見れたこと

今後の野望
・九州遠征♪
日帰りは難しいが1泊3日かな…往復2500km




ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 20:38:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 21:28:58
こんばんは(^_^)

優しい奥様ですね。
日頃からの努力が効いたのかな。
つかへいさんも、かなり優しい方だと思いますよ♪
コメントへの返答
2016/10/15 22:05:12
こんばんは♪

「外面だけは良いよね!」が口癖の嫁さんです。

気持ちが通じないので、つい意地悪しちゃいます。
って、子供かよ~(´д`|||)

おっと、ノロケてしまった(^_^;)
2016/10/16 12:18:10
奥さんいい人だーーーー!!!そしてつかへいさんもいい人だーーーーーーー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
晩御飯作るなんて、なんと優しく素晴らしいんですか……!!。゚(゚´Д`゚)゚。
記念日プレゼントの効果もバツグンですね!
遠征お疲れ様です!
コメントへの返答
2016/10/16 15:01:47
「イイ人」の基準がどうかと思いますが、世の中の夫婦の大半は互いを補う意味でギブ&テイクかなと思います♪

今、BBQで暴飲暴食してヘベレケです~♪
アハハ~(*≧∀≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「筑波山、上半分が白い!!」
何シテル?   03/28 07:39
いぶし銀オヤジを目指している40代です。 ビートはECOな通勤車として使用しています。 会社帰りに筑波山に出没したりする事がありますが、 見かけてもイジメ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
キャリパーオーバーホール(ピストンの入れ方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 11:48:41
SHORAI LFX18A1-BS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 10:02:24
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 23:47:23
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート YMS-07B タカオ? (ホンダ ビート)
壮絶な歴史を刻んできた、 プライスレス要素盛り沢山なビートです。 チョイ悪オヤジ仕様の通 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.