車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
真岡鉄道のSL見てきた
今年、小4の次女はモノ本のSLを見たことがないと言っていた。

ならば、見てもらいましょう。



下館駅に停車中のSLですね。




走っているところが見たいそうなので、良さげなポイントへ移動することに。




下館駅の踏切は線路が多くて、手前から、
関東鉄道常総線
JR東日本水戸線
真岡鉄道の線路となります。

目の前を真岡鉄道のワンマンカーが発車していきました。




サクッと移動を済ませてSLの通過を待ちます。
まだ10分位あります。日射しが暑いです。




やっと向こうから走ってくるSLが見えてきました。


そして、通過♪



南熊本の踏切前間近で見た阿蘇ボーイほどの迫力はありませんでしたが、汽笛が「ポッ」と鳴り、聴けて良かったです♪

帰りみち、何気に気付いたのですが、



中央の街路灯の右側、狼煙のように見えますが、SLの煙です。
カメラの限界でこれしか見えませんが、肉眼では広範囲がモヤモヤしていました。

という事で、片道1時間かけて見てきたSLの話でした。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:45:38

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@なおちゃん~。 そ奴は爆音たてて安眠を妨害している不届き者ですね~♪
σ( ̄∇ ̄;)」
何シテル?   01/17 12:49
いぶし銀オヤジを目指している40代です。 ビートはECOな通勤車として使用しています。 会社帰りに筑波山に出没したりする事がありますが、 見かけてもイジメ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
イグナイター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 18:50:44
和光テクニカル スーパー Z コイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:57:50
Eastar 37830PAAS00 吸気絶対エア圧力マップセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 10:07:55
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート YMS-07B タカオ? (ホンダ ビート)
壮絶な歴史を刻んできた、 プライスレス要素盛り沢山なビートです。 チョイ悪オヤジ仕様の通 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.