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イイね!
2017年10月09日

レギュラーとハイオク、どっち?

昨今の原油価格上昇に加えて、円安のダブルパンチ。スタンドの価格表示も軒並み、毎週上がっていますね。
会社から支給される交通費(ガソリン代)は3ヵ月ぶん纏めてなんですが、貰ったばかりなのに、あと5円上昇したら足が出ることに。
上記が主な理由で、先日からレギュラーに戻しました。
どうせならという事で、ハイオク入れてた時とレギュラーにしてからでのフィーリングの違いについて記したいと思います。
あくまで私個人の感想なので、参考程度に。
前提条件として、ECUはBGさんのROMが入っていますので、ハイオクはBG、レギュラーはノーマルと思って下さい。
先ずはハイオクから。
主に通勤使用しているのはご存知かと思います。普段は回さず飛ばさずです。
加速は4000rpm位でシフトチェンジ、巡航も同じ位という乗り方で平均燃費は19km/lといったところでしょうか。
どっかの社長も言っていましたが、トルクフルになるので上まで回さなくなるというのは、ある意味当てはまっていました。加速中はレギュラーの方が刺激的だったかと。
次にレギュラー、何年振りだろう。
ビートに乗り始めた頃はレギュラーでした。よくパープルラインを流していました。
ハイオクと比較しても回転数の上の方を積極的に使っていましたね。
せっかくハイオクにしたのに本末転倒💦
話を戻し、通勤でも4000~5000rpmを多用しており、燃費も20km/l位だったと思います。
重い訳ではないので軽やかに回ります。
総括すると、どちらのガソリンも特性があり楽しめますが、ビートらしいのは原点回帰の点でレギュラーかな。
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Posted at 2017/10/09 16:57:46

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