• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

レギュラーとハイオク、どっち?

昨今の原油価格上昇に加えて、円安のダブルパンチ。スタンドの価格表示も軒並み、毎週上がっていますね。
会社から支給される交通費(ガソリン代)は3ヵ月ぶん纏めてなんですが、貰ったばかりなのに、あと5円上昇したら足が出ることに。
上記が主な理由で、先日からレギュラーに戻しました。
どうせならという事で、ハイオク入れてた時とレギュラーにしてからでのフィーリングの違いについて記したいと思います。
あくまで私個人の感想なので、参考程度に。
前提条件として、ECUはBGさんのROMが入っていますので、ハイオクはBG、レギュラーはノーマルと思って下さい。
先ずはハイオクから。
主に通勤使用しているのはご存知かと思います。普段は回さず飛ばさずです。
加速は4000rpm位でシフトチェンジ、巡航も同じ位という乗り方で平均燃費は19km/lといったところでしょうか。
どっかの社長も言っていましたが、トルクフルになるので上まで回さなくなるというのは、ある意味当てはまっていました。加速中はレギュラーの方が刺激的だったかと。
次にレギュラー、何年振りだろう。
ビートに乗り始めた頃はレギュラーでした。よくパープルラインを流していました。
ハイオクと比較しても回転数の上の方を積極的に使っていましたね。
せっかくハイオクにしたのに本末転倒💦
話を戻し、通勤でも4000~5000rpmを多用しており、燃費も20km/l位だったと思います。
重い訳ではないので軽やかに回ります。
総括すると、どちらのガソリンも特性があり楽しめますが、ビートらしいのは原点回帰の点でレギュラーかな。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 16:57:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「余震なう」
何シテル?   04/24 21:17
いぶし銀オヤジを目指している50代です。 ビートを自身と同様に労りながら頑張っております。 休日や会社帰りに筑波山に出没する事があります。 通勤もドライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダッシュボード取外しと1DINオーディオユニット装着作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 15:53:30
全くやる気出ないけど?、つい・・・(゜ロ゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 20:04:29
KEA(関西エコ・アープ) KEA O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 08:05:22

愛車一覧

ホンダ ビート YMS-07B (ホンダ ビート)
壮絶な歴史を刻んできた、 プライスレス要素盛り沢山なビートです。 チョイ悪オヤジ仕様の通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation