• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つかへいの"YMS-07B タカオ?" [ホンダ ビート]

継続車検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年02月07日
1
いざ、車検場へGo!

いきなりウォッシャー液が凍ってて焦りました。(°°;)
2
いきなり最終検査ライン。(^0^;)
2ラウンド目、結構混雑していました。

下廻り、念入りに見られたようです。(;^_^A
3
こんな貼り紙が! (°°;)

にわかに信じられないですが、世の中、何があるかわかりません。(´`:)
4
晴れて車検パスしました。(≧∇≦)b

ステッカーが小さくなりました。
5
いつものグフに戻りました。(;^_^A

さて、激安HIDで車検パスできたのかというと.....
6
ハロゲンのお世話になっちゃいました。(;^_^A

同じHIDを購入した師匠が予備検査場で測定したところ、微妙な判定だったとのこと。

仕事柄、平日休みを取るのが大変なので、HIDでの検査は諦めました。

期待されていた方、_ごめんなさい。m(_ _)m
7
今回のNG集

1)右サイドブレーキ弱り過ぎ

2)スピードメーター誤差 8km/h

3)シフトパターン貼り忘れ

4)サイレンサー固定ナット脱落


なんとかなるものだなぁ。(´`:)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検前のちょい整備

難易度:

これまた延命できました…(^^)v

難易度:

里帰り

難易度: ★★

車検終了(´×ω×`)

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

里帰り

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/08 01:17:11
最後の手作り感丸出しの画像がかなりウケましたwww

こんなのでもちゃんと通るんですね(´Д`)
コメントへの返答
2014/02/08 10:31:57
検査官も人間です。
実弾にモノ言わせて...il||li (OдO`) il||li

いえいえ、そんな訳ありません。(^_^;)

灯火類の検査が終わり、車内検査時に未表示を指摘され。(゚◇゚)ガーン

幸いにも混雑していた為、ライン建物に入場する前に解決できました。
ダメなら近くのカー用品店に行き、再検査するつもりでしたし。(^0^;)

材料入手方法は秘密です。(;^_^A

プロフィール

「@スカイラインのこゆき さん、ふたご座流星群でしたか、体調が万全なら昨夜は見たかったです。(´;ω;`)」
何シテル?   12/14 12:16
いぶし銀オヤジを目指している40代です。 ビートはECOな通勤車として使用しています。 会社帰りに筑波山に出没したりする事がありますが、 見かけてもイジメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビーパラ日本平 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 12:18:34
ZISTE LEDウインカーバルブハイフラ防止抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 12:23:25
自己診断テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:07:20

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート YMS-07B タカオ? (ホンダ ビート)
壮絶な歴史を刻んできた、 プライスレス要素盛り沢山なビートです。 チョイ悪オヤジ仕様の通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる