車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つかへいの"YMS-07B タカオ?" [ホンダ ビート]

ビーパラ滋賀に初参加(会場編)
投稿日 : 2016年10月12日
1
竜王ICに到着し、最初の試練が!
ナビは右折を指示しているが、渋滞に並んでいると、悠々と左折していくビート軍団がっっ!

アウトレットをグルリと迂回し、なんとか会場内へ。
到着時間、10時12分でした。

到着早々、女の子から「つくばって何処?」発言♪
そりゃそうだ。お父様に「東京のアッチ側」と説明されていたけど、わかったかなぁ。(笑

そんな中、「つかへいさんですか?」 と熊本カビゴンさんにお声かけいただき、地獄に仏ならぬ、神さまカビゴン様にニーブラ(保護)していただき、迷子にならずに済みました。

到着間もなくジャンケン大会!
良くみると、レグザブルーレイの箱がある!!
話には聞いていましたが、関西のノリは凄い。
※ちゃんとオチもあるし。

後述しますが、本当はドラレコ画像をバンバン載せたかったのだけど、買ったままの設定だったので、1時間程度しか残っていませんでした(涙
2
ジャンケン大会もそっちのけで、カビゴンさんにサンタクさんをご紹介いただきました。

それからはカビゴンさん、サンタクさんのフォトギャラリーの通り(手抜き♪)なんですが、私のビートは到着が遅かったので、こんな恥(端)の方に停めていました。

搭載していた秘密アイテムは発見されなくて済んだ♪かも?
3
しかし、ビーパラ滋賀の参加台数の多いこと。

1台また1台と、カビゴンさんに説明していただきました。
確かにみんカラで見たことのあるビートたちでした。
※若葉メタが見れなかったのが残念でした。
4
100台くらい集まりましたかね。

このタイミングで、カビゴンさんにUS ACTBIOさんを紹介していただきました。
良く見たら、ジャンケン大会で直接対戦した方でした。
5
今回、私のハートを射止めた1台。
素敵なホイールとマッチングです。

フェンダー加工されているようですが、全く違和感ない仕上がりです。
6
それでいて内装もノーマル然としていますが、メーター流用されていました。

こういった丁寧な仕上げを見ると、今後行うであろう自身の作業に良い手本になります。
7
いつもはビートマニアな長男に記録係を任せていたので、あまり写真は撮れませんでしたぁ。

楽しい時間も過ぎ去り、帰りの時間♪
滞在時間1時間30分!?

スタッフさんに近くのGSを教えてもらい、R8沿いのGSへ向かい給油しました。
値引き券でたけど、もう使うこともないなぁ。

もと来た道を戻り、竜王ICへ。
また高速道路の旅が始まります。

後半を楽しみにしていた皆さま、内容が薄くてごめんなさい。
でも直接お会いし、お話させていただいた皆さま、私は充実した時間を過ごす事ができました。
大満足だったのですよ♪


復路編に続く

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 22:29:32
まいど〜‼️
ジャンケンはお互い残念でした(≧∀≦)
遠方からはるばる来ていただいているとは、、、
知らず、、、後からわかりました(〃ω〃)
またお会いできましたら宜しくお願い致します。
お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/13 06:20:50
本当に残念でしたね。アハハ(^_^;)
遠方というほどの距離感はないですが、強いて言えばビートだから大変なんだと思いましたね。
普通車だったら、もっと楽々だろうなと。
こちらこそ、またお会いできたら
よろしくお願いいたします。m(__)m
2016/10/12 22:42:23
Beatでの遠距離運転 お疲れ様でしたm(_ _)m
今晩は、熊本カビゴンです。
折角 遠方からの参加でしたので、ジャンケンしに来たとは思いませんから、連れ周りしてしまいました。
関西圏は、関東?北関東⁈とまた違う雰囲気ありますので、楽しめて頂いたたならば、嬉しいですよ!
東海地区のサンタクちゃんも喜んでましたね〜
今回、カビゴンも、デジタルメーターBeatの出てるようで出てないフェンダーには、感動しました。
関西圏はまだまだ深い、ビートパラダイスでしたね。


コメントへの返答
2016/10/13 06:28:00
MTBでは拝見できないビートも見ることができるのが、ビーパラの醍醐味ですね。
仕上がりの良い車を拝見できるのは、良い勉強になります。
ご案内いただき、本当にありがとうございました♪
2016/10/12 23:44:03
若葉メタのワンオフもぇ~♪です。
大遠征 お疲れ様でした。

仕事で、テンパってるので、ほとんどビートに乗っておりませんです。

来年こそは、精神的に凹むことなく、ビートのイベントに色々な処で試乗してもらいたいです。
コメントへの返答
2016/10/13 08:24:18
コメントありがとうございます。

お仕事も大変そうですね。
たまには気晴らしも必要かとも思いますが、うまくバランスが取れないのも現実的に辛いですね。

お会いできたらと思っていましたが残念でした。
またの機会まで、楽しみにしていますね♪
2016/10/13 10:05:30
おはようございます(^_^)

つかへいさんにお会い出来た事は、
最高の喜びでした‼️

本当に、御苦労様した。
またお会い出来る事を、楽しみしております。
コメントへの返答
2016/10/13 12:28:47
こんにちは。

お会いした瞬間のサンタクさんの喜びように、こちらが感動してしまいましたよ。(笑

来年も日程が合えば是非とも参加したいです!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「子授けナウ、朝日峠から登ってきたけど、道路側に枝がはみ出ていたり、小枝が落ちていたりと、先日の降雪、昨日の風による影響かな?ご安全に!」
何シテル?   12/03 09:16
いぶし銀オヤジを目指している40代です。 ビートはECOな通勤車として使用しています。 会社帰りに筑波山に出没したりする事がありますが、 見かけてもイジメ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
和光テクニカル スーパー Z コイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:57:50
Eastar 37830PAAS00 吸気絶対エア圧力マップセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 10:07:55
日産ヘリテージコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 11:46:39
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート YMS-07B タカオ? (ホンダ ビート)
壮絶な歴史を刻んできた、 プライスレス要素盛り沢山なビートです。 チョイ悪オヤジ仕様の通 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.