車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つかへいの"YMS-07B タカオ?" [ホンダ ビート]

ビーパラ滋賀に初参加(復路編)
投稿日 : 2016年10月13日
1
13時20分、復路最初の休憩は守山PAにしました。
あまり混んでなかったのと、お腹も減ってきたので身体にも補給します。
2
尾張牛メンチカツ定食♪(だったかな)

前夜から無食だったので、ガッツリ行きました。
注文時、おばちゃんから「7分待ちだけど、大丈夫?」と聞かれて困ったけど、揚げたてで美味しかったので不問にします。
あ、ちゃんと味噌かつソースを使いましたよ♪

13時45分、走行再開です。
3
そう言えば、守山付近で神戸ナンバーの銀ビーに、東名に入る手前では栃木ナンバーの銀ビーにブッチされた。

皆さん、良いペースで走行されていましたが、油温 は大丈夫なのかな。

15時20分、静岡SAにて最後の休憩と給油。
ここまでは、カビゴンさんが心配されていたほど混在していませんでした。
4
ここでドラレコ画像が登場です。
16時13分、御殿場付近です。

路面の凹凸で車体がバンプしたのをドラレコGセンサーが感知して記録したものです。
ここの動画が一番古い記録。
常時録画記録は首都高からしか残っていませんでした!
5
16時51分、海老名JCT付近です。
海老名JCT~横浜町田IC渋滞4kmの表示が!

この辺りでは混雑が始まっていましたが、渋滞してはいませんでした。
6
17時55分、スカイツリーが見えてきました。
ライトアップはブルーですね。

首都高特有の都心環状線渋滞も、箱崎付近だけでしたので順調そのものです。
7
18時26分、谷和原IC到着。
自宅はすぐソコですが、買い物と給油してから帰宅しました。
8
油温と油圧のピークを表示させてみました。
油温95℃ならエンジンへの負荷は防げていたかと思います♪

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。m(__)m

道中記になってしまいましたが、次回は準備をシッカリして内容を濃くできたら良いなぁ。

懲りずに番外編に続く♪

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 09:47:03
おはようございます(^_^)

守山SAは、仕事でたまに利用しますよ。
あまりにも身近な所なので、親近感が
湧きます。
コメントへの返答
2016/10/14 19:59:35
コメントありがとうございます♪

偶然なのか、必然なのか、サンタクさんのオーラを感じていたのかもしれませんね。
まさしくパワースポット(笑
2016/10/14 15:41:24
我々も同じ様にして、MTBへ向かうのです。

遠いのですが、不思議とBeatだと思うと 楽しくなるんですよね〜
トンネルでのエキゾーストサウンドも良いBGMなんですよね〜(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/14 20:17:52
コメントありがとうございます♪

関西方面の方々は、まさしくこの様にMTBに参加されるのですよね。
単独ドライブで道中はそれなりに楽しいものでしたが、できれば名産物の食べ歩きがやりたかったです。

関東から関西へのイベント参加も有りですね。
ビーパラであの台数、凄すぎです。
また来年も参加したいです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「子授けナウ、朝日峠から登ってきたけど、道路側に枝がはみ出ていたり、小枝が落ちていたりと、先日の降雪、昨日の風による影響かな?ご安全に!」
何シテル?   12/03 09:16
いぶし銀オヤジを目指している40代です。 ビートはECOな通勤車として使用しています。 会社帰りに筑波山に出没したりする事がありますが、 見かけてもイジメ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
和光テクニカル スーパー Z コイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:57:50
Eastar 37830PAAS00 吸気絶対エア圧力マップセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 10:07:55
日産ヘリテージコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 11:46:39
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート YMS-07B タカオ? (ホンダ ビート)
壮絶な歴史を刻んできた、 プライスレス要素盛り沢山なビートです。 チョイ悪オヤジ仕様の通 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.