• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

電話してみました。リフレッシュ点検。

クルマの状態を知りたいと思って、
以前から、「リフレッシュ点検」と云うものをやってみたいと思っていました。
ハッと思い立って、電話をしてみました。


電話をしてみたところ、
①リフレッシュ点検は、土日のみだそうです。
②一か月以上、予約で一杯だそうです。
③リフレッシュ"作業"まで含めないとダメだそうです。


私の想像ですが、リフレッシュ点検を始めた頃と、今現在の状況は違う様です。
リフレッシュ点検の、紹介サイトの文章は修正した方が良いと思います。

そんなこんなで、
ビンボ~な私とは縁が無かった、かな。
ブログ一覧 | BNR32(スカイラインGT-R) | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リフレッシュ
白ゴキさん

意外と効きました
zinzinzinさん

法定12ヶ月点検
路地裏のJ-Boyさん

日産の点滴
仁志さん

妄想
なお@ガレージさん

リフレッシュ点検
すかリブさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:12:44
こんばんは。
それ、どのお店ですか?

意外とGマガに載ってる店が、いい店とは限りません。(>_<)
個人的には、ディーラーの方が親切です。(*_*)
コメントへの返答
2016/05/07 22:27:21
ゆうぞ~。さん、こんばんは。

リフレッシュ点検
で、ネット検索するとヒットすると思います。
試しに今、スマホで検索しても、ヒットしました。
2016/05/07 22:35:45
見ました。
あそこはもはやショップですね…(>_<)
Gマガもあてにならんですよ。(>_<)
いろいろまわって、多少嫌な思いをして、主治医を見つけるしか無いですね。(ToT)
コメントへの返答
2016/05/07 23:13:13
行間を読まれてしまいましたね。
※文章は抑えた筈です ^ ^

お心遣い、ありがとうございます!
いろいろまわってみます。

私がへなちょこだったせいです。
たまたまです ^ ^
2016/05/08 00:43:01
こんばんは。
私は一度エンジンOHした際にエンジン廻りは配管も合わせてリフレッシュしましたが、それ以外は酷使しているので、気になるメニューでした。

ただ、予想はしていても点検で不具合が顕在化してしまうのが怖い気持ちもあります。
長く乗り続ける為にも「早く手を打てばここまで酷くならずに済んだのに・・」と言う事になる前に点検したいですね(^^)
コメントへの返答
2016/05/08 10:29:41
おはようございます。

そうなんですよねぇ~。

点検した方が良いですよね ^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日光旅行 http://cvw.jp/b/1625103/40409244/
何シテル?   09/15 17:07
てへバインです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 05:49:47
プチリフレッシュ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:46:46
油圧計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 20:32:14

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
お買い物車。
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ブリヂストン アルベルトロイヤルファイブL型27インチ(AR75L6) ※両立てスタンド ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
通勤のお供。 5年間、関東大雪にもめげずガンバってくれて、ありがとね。 楽しかったよ。
スズキ RG400Γ スズキ RG400Γ
初めて所有したバイクでした。(新車) ※兄との共同購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.