• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとぞーのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

オープンミーティングに行ってきました

先週に引き続きイベントに参加!
今日は地元山梨で開催されたOPMに行ってきました~

会場は山中湖
今日は秋晴れのすがすがしい1日でしたが
富士山はあいにく雲に隠れてしまっていました( ̄▽ ̄;)
正面に山頂がすこーし見えますが、うっすら雪をかぶっています



こんな湖畔風景を楽しみつつのドライブでしたが
会場1キロ手前から渋滞に巻き込まれました
ハイタッチ!driveは・・・ハイタッチしまくり状態(^▽^;)


ほぼ全部の車がOPM会場駐車場に入っていきました

駐車場には既に車がいっぱいです


駐車場に入る時に1枚のチケットを手渡されました
SurLusterからのプレゼント交換券・・・こちらを頂きました~




そしてSurLuster製品がお安く売っていたので
こちらは衝動買い(^∇^)アハハハハ!



いろいろな出展企業ブースをまわったり
愛車コンテストにエントリーされた車を見たり
みん友さんと会ったりして、楽しい時間を過ごしました



キッチンカーも出ていましたが、せっかく来たので
柳原という、うどん屋に寄って帰ることに~



ここでは吉田のうどんが食べられます
吉田のうどんの特徴は、麺の硬さと茹でキャベツが
のっていることでしょうか


肉玉うどん ¥450 

自宅を出発してから会場を後にするまでのハイタッチは
なんと1073回を記録してましたw(゚o゚)w オオー!


総ハイタッチ数が一気に8倍に増えましたっ!
Posted at 2014/10/19 19:19:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

富士川オフ&お花見

今日は2月・3月と雪や仕事で行けなかった
富士川オフへ久し振りに行き・・・
いつも富士川でお会いするお友達から
花見に誘って頂いていたので
そちらにも行ってきました(^○^)

お花見は、コペンの会の方達なので
お友達はコペンで富士川へ


さとぞーはカプチーノで行きました~

皆さんから熱心に見て頂いています(^^)


いつも以上に富士川へ遅れて到着したので
あまりゆっくりしている時間もなく、お花見会場へ(^▽^;)

道が分からないので、コペンの後を付いて移動



岩本山公園という、とても広そうな公園に到着~
桜は散り始めていましたが、とてもキレイでしたヽ(^◇^)/



シートを敷いて食料を並べ、ジュースなどでカンパーイ
雨に降られたりしましたが、とても楽しいひと時でした(^○^)/
Posted at 2014/04/06 19:12:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

オープンカフェに行ってきました♪

昨日は、静岡の浜名湖ガーデンパークで開かれた
オープンカフェに初めて行ってきました(^○^)


広い会場に集まった多くのカプチたち・・・
スマホのカメラでパノラマ撮影~


さとぞー号




抽選会やビンゴなどのイベントも行われ・・・さとぞー何も当たらず(o_△_)oゴロン


帰りは会場で知り合った山梨の方達と、ご一緒させて頂くことに(^▽^)


休憩で寄った富士川SA・・・日も沈み、だいぶ暗くなっていました~

楽しい一日を過ごすことが出来ました
また来年も行こうと思います~(^○^)/
Posted at 2013/10/14 10:38:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月13日 イイね!

デントリペアしてきました

デントリペアしてきました先日、自分の不注意でカプチーノに
あるモノをぶつけてヘコませてしまいました"(/へ\*)"))

たいしたヘコミではなかったのですが
オールペイントをしてキレイになったばかり・・・
どうしても気になるので、デントリペアをしました~





御殿場にある EGG BASE(イージージー ベース)さんにお願いしました。


ライトをあててヘコミの確認を・・・
見ていると気分もヘコミます。。。


あらかじめ工具がアクセスできそうな場所を見つけておき
ある程度の部品を外してEGG BASEさんに伺いました~

アクセス場所などの打合せをして
ついに施工へ・・・
まずは給油口から


次は、トランクのわずかな隙間から


施工中、さとぞーは・・・
時々 外に出てワンコと遊んだり(^○^)


シートベルトなどを外して、5㎝程の穴からも


約2時間 格闘して頂きましたが、ちょうどヘコミの一部が給油口の関係で
鉄板が2重になっている所に重なっていて、完全には直らないとのこと・・・
でも、全くと言っていいほど分からなくなっていました~
良かった\(^▽^)/


ここのEGG BASEの方は、もの凄く熱心に直してくれて
クルマの扱いだけでなく、人への気配りも丁寧に対応してくれました
とても良い方で良かったです(^^)


帰りは、御殿場まで来たのでアウトレットに寄りましたが・・・
何も買わずに目の保養だけして来ました(「・・)ドレドレ..


タイミングベルトなどの交換で、カプチーノを預けるためスズキDにも寄り
喜多方ラーメンと菓子をいただきました(*´∇`*)


スズキDからは、代車のMR wagonに乗って帰ってきました~


この代車、まだ保護フィルムが貼ってあったり・・・


リアシートにはビニールが掛かっていたり・・・
こういうのを見ると無性に剥がしたくなっちゃいますo(^▽^)oエヘヘ
関連情報URL : http://www.egg-base.com/
Posted at 2013/05/13 19:11:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月04日 イイね!

車検してきました♪

今日は、ユーザー車検をするために
軽自動車検査協会に行ってきました〜(^○^)

まだ業者さんは正月休みのためか
とても空いています。


車検を受けるのは、さとぞー 第2の愛車 カプチーノのです(^▽^)/
我が家に来てから19年・・・
子供と一緒にオープンカーに乗りたくて購入しました。
その子供も今では免許を取り
自分のクルマも持つようになりました・・・成長したもんだo(^▽^)o


提出する用紙を購入したら
間違えないように慎重に記入して・・・


検査場へ・・・
ここは何度来ても緊張します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


一通り終ったら、検査職員から待つように言われました〜

さとぞー「何か問題でも?」

検査職員「ちょっと」

さとぞー「・・・ ヤバ」

実は・・・12月のうちに下回りをチェックしておこうと思っていたのですが
忙しくて何も出来ず、昨日になって下回りをチェックしたら
見つけちゃいましたマフラーの穴w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


溶接してもらうにも、どこも休みだし
マフラー補修用のアルミテープで
穴を塞いでおきました
やはり、これがダメだったのか・・・(/ヘ ̄、)グスン


待つこと10分、周りに人の気配なし
こんな事は滅多にないので
写真を数枚撮ってきました〜

検査職員が戻って来て
「このクルマのリアブレーキ、ドラムからディスクに改造してあるのかと思い
調べてきました」

さとぞー「最初から4輪ディスクブレーキですけど・・・」

検査職員「そうですよね、では これで終了です」
     「新しい車検証を窓口でもらって行ってください」

んーこんなこと初めて・・・


早速、新しい検査標章を貼りました〜ヽ(^◇^)/

Posted at 2013/01/04 18:50:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久し振りの富士川オフ ♪ http://cvw.jp/b/1625126/38158968/
何シテル?   07/03 19:44
さとぞーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
注文から5カ月近くの修行期間を経て 2月3日に納車となりました。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
しばらくの間ほとんど放置状態・・・そのためか塗装が傷んで酷いことになってしまったのでオー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.