• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

プジョー206CC・・・その後 その7

本日、午前中に友達が来ましたよ。


で、結局は6月5日付けのブログで上げた連絡があって以降、全く音沙汰なしです。

ほんで、その間に友達はカスタマーにも電話しているようで、その会話を聞かせていただきましたが・・・・。




プジョーカスタマーのおねーちゃんは、





バイト





でつか?












友達「あの、サスが折れてしまって、今修理に出しているんですが・・・」

おね「申し訳ございません、もう一度お願いできますか?」

友達「サスが折れていたんです。わかります?サスって?」

おね「・・・・あの・・・どのような部品になりますか?」

友達「あのさ・・・話わかる人、いないのかい?」

おね「・・・私の方で承りますが・・・・」

友達「あなた、ほんとにわかってる?どうゆう部品か、わかるの?」

おね「・・・は・・・はい・・・」













ってな感じでね、




全くお話になりません





他にも、色々話はしてるんだけど、素人丸出しで笑いが止まりません。
プジョーカスタマーって、若いねーちゃんばっかりみたいだけど、
若けりゃいいってモンじゃないでしょーが!




あと、友達が部品の関係で問い合わせしたいことがあるけど、他に相談できるところは無いのか?って聞いてるけど、
カスタマー→各担当部署→デーラー→顧客でしか連絡できないとか言ってるし。
友達は「デーラーがダメだからカスタマーに連絡してるのに、そこにかけても、なんの解決にもなってないんだよね。どうなってるの?お宅の会社!」って激怒してましたよ。






んも、ビックリですね。






どうにもならないんで、某所と某所に相談することとして、それでダメなら・・・することにしました。
あと、友達は今回のクレームに関して、某所にチクッた方がいいかな?と言っていたので、是非、チクッておく様に言っておきました。








その後、友達からデーラーに電話をして、修理の目処を聞いてみました。
すると「あと10日は掛かると思います。」だそうです。
目処がたってるなら、
電話
よこせ
っつーの!



スプリングはフランス本社にも在庫が無く、製造した後、空輸で発送しているそうです(ほんとかよ?信用ならねー)。






もう、むっちゃくちゃでしょ?






だれか・・・・
フランス語
話せる人
いない?













ブログ一覧 | 友達の206CC | 日記
Posted at 2008/06/16 14:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

ATFとフィルター交換
Velizyさん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

早出
rontyさん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2008/06/16 14:52:03
オゥ、ワタシニホンゴスラハナセマセ~ン♪

余程206CCに思い入れが無い限り、そっちのディーラーと決別する意味を含めて、乗り換えるという選択肢が実は一番幸せになれるかも・・・・
コメントへの返答
2008/06/17 16:24:18
ワタシ、カタカナヨムトキミケンニシワヨリマ~ス♪

お友達ね、ずーっと体調があまりよくなくって、Drストップかかってたのに、ムリして働いてたのね・・・。で遂に仕事辞めちゃって・・・本当は維持して行きたかったらしいけど、今回のことが決め手となって、今秋には売却予定だそうです。
2008/06/16 15:04:49
そんなに時間かかるんですか?!
純正にこだわってないなら、社外のダウンサスにすれば。。
そう言えば、おいらの純正サスならPNに転がってないかなぁwww

カスタマーじゃなくプジョージャポンにクレームですね!
コメントへの返答
2008/06/17 16:27:03
とんでもなく時間かかってますよね・・・。ほんとこれからも乗るのなら社外でもいいんだけど・・・事情によりお金が掛かることはできないようです。
ココに出てくるカスタマーってプジョージャポンのことです・・・他にプジョージャポン内に相談とか問い合わせするところは無いのかって聞いたら、「無い」って言われました・・・。
2008/06/16 16:42:53
いやぁ、酷いことになってますね(汗)

プジョーいいなって思ったこともありますが、だめですね。
無償修理だけじゃ納得できないですね。
コメントへの返答
2008/06/17 16:28:45
お友達の事とはいえ、とんでもないことになっちゃってて、私がムカついてますwww

こうなったら、無償修理だけでは済ましませんよ!
ま、どの程度影響力があるかはやってみないとわかりませんけど・・・。
2008/06/16 20:32:23
では、プジョーのアウトランダーに
乗り換えますか?
コメントへの返答
2008/06/17 16:31:45
あ・・・その話、友達にしたことあったっけな?
次は中古の安い軽でも買うわ♪って言ってました・・・。
2008/06/17 08:35:39
電話対応のオネーさんは派遣&バイトのかたが多そうですね。

「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」

ま、イライラするだけ精神衛生上良くないので、ぼちぼち行きましょう。


で、「鳴かなければ?」

バット&鉄パイプ登場?(((@0@))) ) ) )
コメントへの返答
2008/06/17 16:36:53
えええーーーーーっ!そうなんですか?あまりにも無知ですよ!アレじゃ。カスタマーの意味を成してませんですよ。

←私に・・・マテと??
そんなホトトギス、打ち落としてやる~ぅっ!www

今まで、ココで紹介してるのはほんの一部なんだよね。
今度、会話録音してるの、ココで公開しようか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☆捜索願い☆ ご協力お願いしますm(_ _)m http://cvw.jp/b/16252/29390852/
何シテル?   03/09 10:29
車大好き。 シルビア(PS13ターボ) エボ5(RS) エボ8(GSR) グランディス ハイエース と乗り継ぎ、現在幼稚園バスw 通勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆捜索願い☆ 拡散希望 ご協力お願いしますm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 20:59:36
King of the Hill 2013 ルスツリゾート フリーダムパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 12:57:33
登別オフロードパーク 
カテゴリ:登別オフロードパーク
2010/06/08 01:03:32
 

お友達

お誘いの前に、まずはコメを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
ぷっち ぷっち  たはっち☆たはっち☆
としぽっちとしぽっち まるちゃん@えぞまるちゃん@えぞ
まいろっちまいろっち ジョークールジョークール

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
時速60キロで結構なスピード感が味わえます(;´∀`)
ヤマハ YFM125R RAPTOR125 (ヤマハ YFM125R)
US YAMAHAで販売されている125CC ユナリやブラスターに比べると乗りやすいです ...
日産 シビリアンバス 幼稚園バス (日産 シビリアンバス)
ハイエースじゃ手狭なので、マイクロバスにしちゃいました。親子5人、横並びで眠れますwww ...
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
DRZ70が子どもに取られたので(笑)大人のお遊びマシーンに。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.