車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

custom-tの愛車 [ホンダ モビリオスパイク]

リアタイヤ パンク
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
最近空気が抜けるな〜と思って確認したら
パンクしてました。
しかも2箇所も(>_<)
2
も〜なんだよパンク(*_*)
3
一枚目の写真のパンクに昔買った修理セットを使って
ま〜コレは成功!
こんなのも刺さってました。
4
ラバースティックスペア こんなのも買いました。
600円位でした。
5
ま〜通勤で普段から産業地を走ってるから仕方がないところです。
6
ラバースティックを3cm位切って、昔買った道具に使ったら失敗
ちゃんと用途にあった使い方をしょう。
7
最終的にこのようなパンク修理セットを買って 正解直りました。
8
何回も穴に突っ込んだので穴が塞がれず2本入れて漏れ
止まりました。タイヤは消耗品だから直ればOK
そろそろスタットレスに交換します。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フォグライト交換&加工

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

足廻りのリフレッシュ(悶絶編)

難易度: ★★★

エアコンフィルター交換

難易度:

足回りメンテナンス

難易度:

クォーターブラインドボックスの電球をLED化

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 23:26:59
tさん こんばんは(*^^*)

運わるかったですね(>_<)
スパイクタイヤかと思いましたよ(笑)

自分で直しちゃうのスゴイっす(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/19 12:52:54
けんちゃんお疲れさまです。

スパイクにスパイクタイヤ?
そういうギャグすき!
ま〜タイヤの食い付き悪いからスパイクみたいな(笑)

20代の頃スタンドマンだったので毎日パンク修理してました!
2016/10/19 05:10:10
穴に入れるの好きだね(^^♪
コメントへの返答
2016/10/19 18:05:19
穴ネタ反応してますねw (^-^)v

穴に入れないとはじまらないですから‼

想像して変態行動しないように
お願いしますよ、(笑)
2016/10/19 11:02:26
tさん こんにちは(^○^)♪

パンク…災難でしたね~(^^;

自分も昔水江町でアングルを踏んでしまってタイヤダメにしたことがありましたよ~(;・∀・)

穴好きですね❤ヽ(●´ε`●)ノ
コメントへの返答
2016/10/19 13:00:38
マニアさんお疲れさまです。

産業道路でアングルでタイヤが❌デカイですよ!それも災難マニアさんもタイヤにいい思い出がないですね、(>_<)

マニア氏には負けますが穴好きです‼(爆)
2016/10/19 20:02:10
あんまり何回もズボズボするとガバガバになっちゃうんですね。w
コメントへの返答
2016/10/19 20:27:46
わ~この人も穴ネタで食いついてる(+_+)
やっぱり下ネタ食いがイイね~~爆

まこゃんさん人間と同じで、何回もやると
ゆるくなるみたい・・・ 

 二ャ~(^O^)

この話の続きは呑みの席でやりましょう。
( ´∀` )

えwなになに みなさん タイヤの話だよ、これ(爆)
2016/10/19 21:07:45
穴が空いたら後々責任取ったり大変ですから!(謎)

僕もパンク修理自分でしますけど意外に楽しいんですよね。
コメントへの返答
2016/10/19 22:19:00
syasyaさんこんばんは。

ま〜責任問題とか?
難しい話しになってます…

そうそうパンク修理楽しいですよね!
一発で決まると嬉しいんだけど、

syasyaさん ならわかると思うんですけど
タイヤ屋さんて、内側から修理するので綺麗ですが、3000円〜4000円するんですよ〜

その分他で何か美味しいものを食べた方がと思います。
久しぶりにパンク修理して、
無理くりやったら手首痛めました!

僕って虚弱体質なんで………… (>_<)
プロフィール
「先日壊れたサブコンをリュウタ―で割ってみようと思い、削ったりドライバーでこじったりと頑張りましたが、改めて精密部品だよ!これ以上は無理と冷静に考えて諦めることにしました。前向きに考えます。」
何シテル?   12/04 16:56
custom-tです。少しずつですが、手を入れて行きたいと思っています。よろしくお願いします。        
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
少しずつ弄っていこうと思ってまつ~ ヨロチク~
日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
3ナンバー公認で.リアショックはモンローエアーMAX 電動ポンプ付き(ホットロットが楽に ...
日産 グロリア 日産 グロリア
 Y32グロリア ツインカム200PS・・早かった~  改造箇所   サスRSR ショッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.