• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dolphinsのブログ一覧

2015年12月15日 イイね!

代車はカイエンS

代車はカイエンS911が早くも車検ということになり、昨日から代車のカイエンSに乗っています。

カレラから乗り換えるとシートが高いですね〜

とても見晴らし良いです。日頃乗ってるエスティマよりも高いです。

さらに剛性感もたっぷりです。

ハンドル、シート、ドアなどしっかりがっしりしている感はエスティマとは違いますね。

そして大きい割に速いです。

調べたら現行カイエンSって3.6Lターボで420PS/550Nm 速いわけだ。

広くて静かで子供は気に入ったみたい。

新しいテールライトのデザインも良いですね。

ちょっと自分も欲しくなって来てます。

こうなるとマカンも乗ってみたいなあ〜

Posted at 2015/12/15 19:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月29日 イイね!

洗車が楽なボディカラー プラチナシルバーメタ

今回のカレラは久しぶりのボディカラーシルバーです。

正確にはプラチナシルバーメタリック。

今回、車選びを始めた時に欲しかったのはアンスラブラウンメタやアゲートグレーメタ。

結局はプラチナシルバーになったのですが、これら全部のカラーに共通するのが

どれも比較的ほこりが目立たなく、洗車をしなくても案外綺麗に見えるところ。

前のパナメーラはブラックで見た目はカッコいいのですが、たまに乗ろうとすると埃まみれ。

そして乗る前に洗車からはじまるという煩わしさがあり、ますますあまり乗らなくなりました。

さてプラチナシルバーメタリック、今納車から10日以上たちましたがまだボディの洗車はしていません

その状態がこれ↓

写真ではわからないかもですが、おそらくほこりは乗ってても自分的には全然OKです。

ガラスだけタオルで拭いています。

シルバーは人気ないそうですが、ほっといても綺麗に見えて楽だし、結構良いカラーと思うのですがいかがでしょう?

そしてこちらも楽させてもらってるのがこのホイール。

カレラクラシックホイールは内側にグレーが塗ってあってブレーキダストがこちらも目立ちません。

今日ホイールのみ濡れタオルで拭いたところダストはかなり付いていました。

それでも特に目立たないので、こちらも洗車の回数が減ると思われます。


というわけで、今回のクルマ選びでは洗車が楽というか、しなくて平気なカラーを選んだところ

ほこりも目立たずかなり洗車回数も減らせ、時間も節約できる良い選択だったと思います。




Posted at 2015/07/29 12:24:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 911カレラ | 日記
2015年07月24日 イイね!

納車後に気がついたオプション

今日になって気がついたカレラSのオプション装備がありました。

ダッシュボードにステッチが!


そしてドア内側の上部にもステッチ!
ドアハンドルや肘掛けにも入っています。

これがあるとポルシェのシンプルな内装に少しゴージャス感がプラスされるますよね。
これらは前オーナーがオプションでつけただろうと思っていた装備でした。
ステッチのオプション10万円くらいかしら・・・

ところがです!納車後1週間の今日になってオプションだったと気がついたのがこれ↓

このドアパネルのシルバーの部分です。
ディーラーで見たときは皆付いてる物と思って気にもとめていませんでした。

ちょっと他の方のブログを徘徊していたら、このシルバーのプレートはレザーインテリアを選ばないと付かないという記事があり、ポルシェのコンフィグレーターで調べると確かにレザーインテリをチョイスすると内装にシルバーのプレートが表示されます。

ステッチはおそらくレザーインテリアでついたんですね。オプション価格60万円以上!
いや〜これまたビックリ自分では絶対選べないオプションでございます。

もしかしたら、金額等は違うかもしれませんが、実際シルバーのプレート付くと内装が締まります。

カレラSますます愛着湧いて来た!

Posted at 2015/07/24 19:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 911カレラ | クルマ
2015年07月21日 イイね!

シートベンチレーション快適です!

今日も朝から暑い横浜です。

カレラSの前オーナーが装着していてくれたオプションのシートベンチレーション。

やはりこの時季はかなりの快適度UPです。



以前、試乗車で乗ったポルシェに付いていて、快適さを実感させられたこの装備。

今回のクルマ選びでもかなり重視いたしました。

暑い車内に乗り込んですぐに作動させると、背中やモモがスーッと涼しくなります。

特に汗かきという訳でもないのですが本当に快適です。

シートの穴から風が出るのではなく、吸い込んでいるそうです。

スースーしすぎるときは3段階に調整できますので徐々に弱くすればOK。



オプション装着するときは単体は無理で、シートヒーターとセットらしいです。

193000円もするこのオプション、シートヒータ86000円と合わせるとかなりの物。

前オーナーの方に感謝です。
Posted at 2015/07/21 16:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 911カレラ | クルマ
2015年07月20日 イイね!

昨夜も一人でドライブ

写真は納車翌日の物です。


昨日も夜の一人ドライブ。
第3京浜から横浜新道で鎌倉方面へ、走り慣れたところを往復です。
第3京浜の料金所で白い991カレラSに遭遇。なんだか嬉しかった。

今回の車入れ替えにあたり、本当は右ハンドルが欲しかった。日本で乗るには右が便利ですよね。それでもシートベンチレーリョン&カレラクラシックホイールの魅力が上回ったのがこの左ハンドルのカレラSです。

一人だと駐車場のチケットの機械が右にしかないとやはり大変。
助手席に人が乗ってたとしても、なかなか右ギリギリに寄せられないんです。
どこかで練習しなくては
Posted at 2015/07/20 17:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911カレラ | クルマ

プロフィール

2016年追記 2015年7月にパナメーラ、ボクスターを下取りに出し、カレラS(991型2013年モデル、認定中古車)にしました。 BMW320ツーリン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

パナ、僕スタを手放しカレラSにしました。
人生初の中古車でオプション満載のカレラSです。
お友達募集中です。よろしくお願いいたします。
11 人のお友達がいます
シューマッパシューマッパ T.はやT.はや
アヤケンぱぱアヤケンぱぱ CISCIS
にゃじお@猫Kにゃじお@猫K VELLFIRE 1VELLFIRE 1

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991カレラS シートヒーター シートベンチレーション エレクトリックスポーツシート ス ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
燃費を考慮してエルグランドから乗り換えました。まだ納車後間もなく、乗りなれていないからか ...
アウディ A3 アウディ A3
AUDI A3スポーツバック 1.4TFSI ボディカラーはベルーガブラウンメタリック、 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
アルファードは2年目にして追突され買い替えとなりました。 同じ車に変えるのもつまらないの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.