• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Setyのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

S2000でGW九州キャンプツーリング@大事件発生

なにしてる?に一部始終を書きましたが、エライ目にあいました笑


キャンプツーリングの部分はとりあえず割愛します(爆)





それは徳島のフェリー乗り場を目指して明石海峡大橋を走行中のこと…



早朝発で寒かったので幌はクローズでした






突然
バッ!!!!という音とともに突然青い空が…




(イメージ図)









なんか朝から幌からする風切り音がいつもと違うと思っていたんですが




大橋上はさらに風が強い上快速で走ってたら屋根が持ってかれました汗





幸い淡路島SAがすぐだったのでそのままSAに入り状態を確認すると







oh……





一周まわってなぜかすごく冷静で、







びわソフトを食べながら







ここまで見事にいかれると幌の補修シートでどうにかなるもんでもないし、そもそも今持ってない




張り替えするしかないよな〜


いつかはしようと思ってたし、ちょうどいい機会だ(かかる金額のことを思って血の涙を流しながら)





キャンプの間の天気は…

雨の日があるからその場しのぎでもなんとかしないとな〜




などと考えながら





バイクの友達とここで待ち合わせだったので、それまでの間に早速いろいろとリサーチを開始しました。







その後友達と合流し、フェリーまでまだ時間の余裕があったので徳島市内のホームセンターへ




ホームセンター内を物色し僕の出した結論がこちら笑












フロントガラス用のサンシェード製

直射日光による車内の温度の上昇も防げる一石二鳥のサンルーフ風幌シート笑






ホームセンターの駐車場で作業しながら、



ロードスターに乗ってた頃によくこんなことをしてたことを思い出して懐かしい気持ちになりつつ



インチキを脱した気になっていたのが勘違いだったことに気がつきました笑


インチキじゃない車を買っても、ドライバーがインチキだと結局そうなってしまうのね…泣










そんなこんなで九州キャンプツーリングがはじまり








美味しいものを食べて
景色が最高の道を走って










なんとか雨漏りもなく











無事1500キロ走って帰ってくることができました汗






そして帰宅してすぐ幌の張り替えの手配をして今に至ります。











GWおしまい笑




Posted at 2017/05/07 20:29:33 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!

誕生日プレゼント!

親父のセブン卒業から一夜明けて今日は僕の誕生日でした。


また今年も貰っちゃいました。(貰ったのは先月くらい)




これです。



去年のフルフェイスに続いて、今年はグローブを貰いました。






早速グローブのテストという名目でサーキットに行ってきましたが、いいですね笑




シフトやステアリングが滑らないのはもちろんのこと、何より見た目がカッコいい笑

これでまた5馬力上がりました笑






親父、ありがと〜〜






Posted at 2017/01/23 19:14:25 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

S2000としばしの別れ!

しばしの別れです。




代車は懐かしの



なぜか3ドア&なぜかレカロ笑







先日、仕事帰りの電車の中で勢いでポチってしまった新兵器が届いたので、



なぜか別れの直前に取付け











ダムの神様になりました笑




Posted at 2016/12/12 10:58:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!

グランツーリスモ2のOP

グランツーリスモ2のOP幼少期に父が買って来たグランツーリスモというゲームは、現在の自分に多大な影響を与えたと思います。



その中でもOPは特に印象深く、


BGMに使われているT-SQUAREのmoon over the castle(knight's song)は今でも大好きな曲です。






https://m.youtube.com/watch?v=e71ToJMNCPA





今見てもいいオープニングだなあ〜…ってS2000!



オープニングを飾っているのはS2000のそれもAP1ではないですか。




よくよく思い出してみれば、ジャケット?もそうだった











今ではそんな車を自分が本当に運転するようになったんだなあとなんだか感慨深いです。








Posted at 2016/11/02 21:59:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

S2000で雨の矢作ダム&ファーストインプレッション

S2000で雨の矢作ダム&ファーストインプレッション












霧のような小雨の降る中矢作ダムに行ってきました。










赤いミニと青いMR-Sがいました。







どちらも鮮やかできれいです。






東屋での雨宿りも、元気いっぱいのお嬢様がいるとにぎやかで癒されました。




















S2000が納車されて2週間、まだ恐る恐る乗っているところですが








僕なりの印象を書いてみようと思います!









まずは外観(笑)



かっこいいです。

家で、コンビニで、ダムで、停まっているところを見てニヤニヤできます。



赤の内装も個人的には派手でイケてると思います(笑)









乗ってみて







納車後の帰りの高速で、その剛性に驚きました。


正直バカなので、今まで剛性感とかいうふんわりしたものを感じ取れなかったんですが、ロードスターからS2000に乗り換えて、そのしっかり感を感じることができました。(ロードスターが如何にふにゃふにゃだったか・・!?)




その剛性と純正の足の組み合わせで、乗り心地はまさに高級車です(笑)(幌が電動なのも結構ありがたい)









そしてやはりエンジンパワーはすごいです。





7000回転からの加速は、VTECのVTEC足る所以が鈍感な私にもすぐわかりました。
あれは反則です。



麻薬のようにもっとアクセルを踏んでいたい衝動に駆られますが、目の前にコーナーがせまってきているときはアクセルから足を離すのに一苦労したりします(笑)





純正マフラーのエキゾーストも、街中を流すくらいではおとなしく、回すとそれなりにいい音が響くので攻守ともに優秀な感じです。

トンネルの中で高回転まで回すとうっとりできます。



また低回転はトルクがないと言われているようですが、街乗りでは特段気になるほどではないです。

たしかにちょっと物足りない気もしますが、高回転でのアレを知ってしまうと余計にそう感じるのもある気がします。

サーキットなんかで速く走ろうと思うとそのあたりも難しそうですね。






ハンドリングやブレーキは・・バカなのでよくわかりませんが、よく曲がりよく止まると思います(笑)







ちなみに最初からついてたBBSの鍛造ホイール・・・


この「FORGED」の文字でごはんが3杯いけちゃう・・(笑)
















Posted at 2016/10/02 22:13:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

大学のとき、はじめて自分で買った車はロードスター(NB8C RS)でした。 いろいろあってNB8C VSに乗り換え。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

丸裸にしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 22:53:57

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
インチキじゃない仕様 を買ったはずが段々インチ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
レーシング“風”快適通学足車です 平成10年式 GF-NB8C 走行距離15万 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンで乗ってます
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.