• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CBA セイジのブログ一覧

2012年02月14日 イイね!

あうースマフォン

あうースマフォンEVOから…










MOTOROLAへ乗り換えました(笑)

カバー発注w

やっぱそこらへんの電気屋とかで売ってるのじゃものタリンw

OFFにするときカッコイイヨ♪
映画とかでよくモニター切るときの『プツン』って感じの(笑)

理由はアプリ使えないから換えただけ(笑)

てかこのEVO売れるのかな?(笑)

なんかブログアップ色々変わってるねw
もう凝ったブログしないし別にいいんだけどさ(笑)
Posted at 2012/02/14 00:37:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年12月31日 イイね!

今年も…

あとわずか

最近チビがPC使い出したのもありますがネットもあまり俳諧してませんねw

たまにあけた時は足跡つけて見て回っておりますが忘れないで(笑)

短いですが今年絡んでくれた方々ありがとうございましたよいお年をお過ごしください

ヽ( ´ー`)ノ まったね~
Posted at 2011/12/31 14:51:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年05月02日 イイね!

ぽけっとわいふぁい

ぽけっとわいふぁいどうもお久ですw

家の中ではPCの前から微動だにしないというダメ人間まっしぐらのオレちゃんですwww

え!?

いやw

誰?って言わないでwww

オレちゃんだよwww←だから誰だよwww

いや、まぁこの休みもパジャマ姿で動画を見てるホントダメ人間なオレちゃんですがw
最近はさらにダメになりそうでPC自作を計画中(笑)

いいモノを安くをモットーに早速今日はパソコン工房へ1980のPCケースをゲットしに行く予定です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あとのパーツは

マザボ:880GM-LE

CPU:AthlonⅡ×x4 640

電源:BULL-MAX KT-F500-12Aもしくは520RS
Powerock 500wGE-N500A-C2?

HDD:日立 OSO2600500GB SAT300 7200

メモリはDDR3-1333であれば中古でも4Gをチョリ~スw

これで送料込み3万以下で逝けまつw

動画をHDで観たくてねwww
あと編集作業が恐ろしく重過ぎるしwww

オーサリング2時間待ちとかwww

せっかくの光回線なのにPCスペック低すぎだから(笑)
WiFiも使えるんだしぃ♪

ストレス無く使いたいよね(笑)

ストレス溜めると良くないw
つか、ついケータイに当たってしまうオレちゃんw
先日ガンダムケータイにあたり画面割れたwww

んで、ソフバンに修理出して昨日帰ってきた♪
タッチパネルは画面割れると風で反応して勝手にスライドされてしまうようですwww

ついでにソフバンでッポケットWiFiなるモノを借りてきますた(笑)
ようは携帯のサービスエリアを利用した無線LANです

画像のコイツがソフバンのアンテナ探してWiFi通信を可能にしてくれる大バカモノですwww
カタログにはソフバンの3Gアンテナを利用するとありますが実際はe-モバイルのアンテナです…!?

ハイwつかえませんwwww
キレネンコもブチ切れちゃうよ(笑)

東京や大阪、名古屋等の都市部では不自由なく使えますが北海道は札幌、岩見沢くらいですw
あとは使えても範囲が恐ろしく狭く市内の一部、道東道央にいたってはほとんど使えねぇwww

北見市内の一部と網走市内一部で使えるがほとんどの管内は圏外www
何故か原生花園と浜子はアンテナ起ってたなw

コレならバッファローから出てるモバイルWiFi購入後ドコモとデータ通信契約したほうが実用的だなw
しかし代金2万3千円と一年後の定額通信料が高いからオレちゃんには無理www

さ、寝よ眠い(睡眠)
Posted at 2011/05/02 02:27:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | お休み | 日記
2011年03月19日 イイね!

自分を含むすべての人でなしへ

自分を含むすべての人でなしへタイトル失礼いたしました言葉が悪いですが承知

その前に

この度最悪の地震によって被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

そして被害により亡くなられたすべての方々のご冥福を心よりお祈りもうしあげます

当初ココまでの被害になってるとは思わず地震により仕事を中断し工場内の事務所で待機してTVを見てました

時間が経つにつれ地震の規模や被害の大きさにショック

なんだこれ?スマトラかニュージーランドか?

とても今自身の国で起きてる事態とは思えませんでした

そして入ってくるニュースはどれも悲痛なモノばかり

妻と子供が目の前で津波に!
今孫をさがしてるんだ!
姉妹が手を繋いで非難した方向で土砂崩れが!

色々…胸が痛いよ

そんな中、世界各国から世界の人たちから支援の手を差し伸べてきてくれた
自分にじゃないのになんか嬉しい熱くなった

国内からも更には本来勇気付けてあげなければいけない被災地から勇気付けられる出来事で泣けてきた

同時にネットでは非難の声が上がる
こんな時に何普通にブログ上げてるんだ
自粛しろ
このひとでなし
等々

多くの人が自国の地震によってようやく気づいた
明日は我が身ってコト

さてココから言いたいコト書きますw

震災が起きたコトで人々に伝わる
自然の恐ろしさ
生きてる喜び
人との暖かいつながり
日常の幸せ
命のはかなさ

子供の無邪気さ
子供の純粋な心
子供の強さ

人の無力さ
人の無関心さ
人の自分勝手さ
人の心無さ
人の強欲さ
人の自己満足

ニュースやツイッター、ブログ等でつづられる被災地の現状と人々の関心
交差する情報や誤情報
偽善の押し売りや誹謗中傷

地震のニュースばかりで…レンタルビデオの店長がツイッターで営業呼びかけた
いつもどうりにオフ会行ってきた楽しかった報告を
とたんに叩かれたw
そしてそれに対してまた叩く
誹謗中傷の荒らし
それが今、自分に出来ること?

それじゃあスマトラやニュージーランドの時どうしてた?
他人事じゃなかった?すぐ飛んで行ってやりたかった?何か力になってやりたかった?なにしてたん?
普通に生活して普通に遊びに行って楽しかったーってブログで報告してツイッターに投稿して
それが許されてたの?

そうじゃない
一人一人がようやく気づいたんだろ?

罪悪感なんて持たなくていい
誰も悪くは無い
誰も責める事は出来ないはずなんだ
今こうやって普通に生活できてる、それは決して悪いことなんかじゃない

被災地が欲しいのは家族や親類の安否情報
地震の情報が欲しいのは被災してない自分達だけ

被災地では食料や水を必要としている
決して自分達が飲食に困ってるわけではない

必要とする物資や食料を搬送するにも被災地までの燃料が無い
自分達には通勤や買い物行くくらいの燃料だけでも十分すぎる

『今自分に何ができる』
そうじゃない
『今の自分は何ができる』

金も資格も無いオレは被災地へ行って支援することは出来ない
だから普通に生活して仕事して余力があれば募金をする
それでイイと思う
あるブログで書いていた、募金をすることでその人も救われるって

微力ながら経済だって安定させなきゃいけない
被災地復興させるにも流通を滞らせてはいけない

災害対策基本法により国から日通へ被災地に車と人員派遣の要請があった自分が直接関わるものではないけれど少なからず支援に協力できてると思う

もし被災地へ行ってボランティア活動するコトがあればこう聞かれるだろう

『あなたは何が出来ますか?』

Posted at 2011/03/19 21:20:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2011年01月15日 イイね!

最近w

アクセス徘徊のみのオレちゃんです(汗)

とりま、チェックはしてるんですがねw

足跡だけ残してますが…

足跡と言えばちょっと古い記事ですがこんなん読みました↓

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/10/10/0545235

コメントも色んな意見が書き込まれてます
足跡気になる人気にしない人

オレちゃん全く気にしないどうでもいい人間ですがw

そもそも『足跡』『覗く』『つぶやく』などネットでの使われる用語がよろしくないと感じますが、その代わりになる判りやすい言葉は?と言われても出てこないわけでwww

つぶやいたと書き込んで世界に発信してる時点でつぶやきじゃなく発言や意見に近い気がw
それに対して『付いたレスに返信』なんてすでにつぶやきじゃない(笑)

ツイッターの『つぶやき』に対してはこんな記事も(笑)

http://getnews.jp/archives/46768

まぁ、何が言いたいかとw

ネットの世界って便利だが不自由だよなw

最近えってまのバルブが切れたのでエッチな(H)自分と(I)道具(D)に替えた束縛嫌いなオレちゃんでしたwww

Posted at 2011/01/15 23:57:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「アイーン」
何シテル?   06/23 21:47
足跡は主にヨメが付けてます(笑) DIYはからっきしダメ・・・っが、何とか頑張っている・・・もうイッパイ、イッパイ(;´Д`)ノ 毎週ロトを買っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

T-SELECTION 
カテゴリ:ドレスアップショップ
2008/03/11 16:13:58
 
ネックパッド・クッション製作 
カテゴリ:ドレスアップショップ
2008/03/11 16:12:14
 
顔文字動かそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/12 21:45:53
 

お友達

基本お誘いは断ることはないですし車種は問いませんよ♪
楽しくブログ交流できればイイと思いますのでヨロシクお願いいたしますヾ(^O^)
135 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * アキラ・・・( ̄ー ̄?)アキラ・・・( ̄ー ̄?)
単車男単車男 オートカムオートカム
ノス次郎ノス次郎 ☆みう☆☆みう☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
STIです
スズキ その他 スズキ その他
レッツⅡDX 快速通勤車(笑)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LなのかXなのか?
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2代目のマイカー マフラー・エアクリ・ボメックスバンパースポイラーetc このときに買っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる