• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユルゲンのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

29.05.27 息子とタンデム!

腰の骨を疲労骨折し今後3ヶ月程は運動禁止になってしまった息子と久しぶりにタンデムでお散歩ツーリング。

津ヨットハーバーから伊勢湾沿いの海岸線を日本鋼管突堤へ。
スッキリ晴れた青空でしたが結構風が強かったので、早く切り上げて帰宅^^;



津ヨットハーバーにて。



津ヨットハーバー周辺から対岸の日本鋼管突堤方面を望む。
奥に見えるのは伊勢の朝熊山。



日本鋼管突堤に到着。
天気も良く投げ釣りを楽しむ人で賑わっていました。



日本鋼管突堤から津市街を望む。


2017年04月28日 イイね!

CX-5 タイヤ交換!

3年間で70,000km越えの愛車。
前後のローテーションをしつつも、さすがに溝深さもなくなってきたことから新しいタイヤに交換。




あとまだ数十kmは慣らし走行が必要ですが、交換前の磨耗したタイヤに比べると、銘柄も変えたけれど明らかに走行音の減少やスムースな転がり具合などの違いが分かり驚きました。






地面と接する唯一の大事なパーツですから、安全面でもなるべく新しいものが良いですね(^^)
Posted at 2017/04/28 17:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | My CX-5
2017年04月01日 イイね!

70,000km!

11:00開始の現場で忘れ物があり、急遽四日市市内まで。





生憎の天候ですが、ホンダ S660が発売されて2年目にあたることで開催される「S660 Meet and Greet ~2nd Anniversary~」も大盛況になることを願っております。























その途中で初回車検間もない愛車も70,000km走破。







Posted at 2017/04/01 10:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | My CX-5
2017年01月30日 イイね!

CX-5、見慣れぬ警告灯点灯!

昨日の夕方、私立高校受験の試験終わりで娘が帰宅後、久しぶりとなる休日に家族全員が揃い、妻子がイオンモール長久手の「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini」へ行きたいというリクエスト。
子供達も中学生になるとクラブ活動等で皆が揃う機会も非常に少ないため、たまにはお出かけしようということで、高速道路で長久手に向かう道中。

三重県と愛知県との県境付近で突然メーターパネル上に「車両システムを点検してください。」という表示が。
平穏にクルーズしている中、これまで見たことの無い表示に戸惑っていたら、その後まもなくして「エンジン油圧異常」の警告も。

実は正月明けに一度「エンジン油圧異常」の警告が出てはいたのです。
ただ、昨年11月下旬にオイル交換は済ませたばかりの状況だったので、腑に落ちないながらもネットで情報収集した結果、交換サイクルを超過した際に出る表示とわかり、とりあえず気にはなっていたもののそれほど深刻ではないかなと忘れかけていたところでした。

日曜日の夕方、ちょうど目的地近くに購入した店舗グループではないけれどもマツダのディーラーはまだ空いていたので、立ち寄ってみた。
事情を説明したけれども、サービスピットはかなり混み合っており、購入店舗ではないこともあって今日のところは診ることは申し訳ありませんが難しいとお断り。。。

その後も気になりつつ買い物や夕飯を済ませ、帰り道では表示が出ることもなく何とか雨が結構激しく降る中を無事帰宅。
なるべく早く安心して乗れるように診て貰いたいが、月曜日は購入Dが休日。
しかも明日からは一泊の東京出張予定で、できればその際もクルマで行くつもりだったのだけども、もしものことを考えて急遽新幹線でいくことも変更。

2月中旬に車検の予約を入れたばかりですが、それまでに点検入院や急な出費にならないことを願うばかりです。
Posted at 2017/01/30 10:59:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | My CX-5 | クルマ
2016年12月25日 イイね!

H28年、マジェスティS走り納め!

朝から息子をトレセンの試合へ送り出し、午前中に自宅の窓ガラスを掃除。
快晴で暖かいクリスマスの14時過ぎからマジェスティSのエンジンに火を入れる。
おそらく今年最後の走り納めかな。

津市一志町〜白山町〜美里町〜安濃町内を2時間走り、満タン給油して帰宅し、ボディカバーを被せる。
さすがに夕方は風が強く吹いてきて寒かったけれども、ストレス解消の楽しい時間が過ごせました(^○^)



一番右端に小さく写っているのは御在所岳。
空気が澄んでいたので、山頂の施設も肉眼で確認できました。




ススキと雲出川と美杉町方面の山々。



青山高原の稜線。



雲ひとつ無い素晴らしい青空でした。





プロフィール

「娘以外の3人で、これから奈良まち散策(^-^)」
何シテル?   07/17 13:30
HNの由来は、サッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費記録 2017/06/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:02:43
 

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H26(2014)年式 XD(LDA-KE2FW) 2WD(FF) H26年2月12日、 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
H28年3月27日(日)に契約&生産発注。 台湾の工場にて誕生。 H28年4月5日(火) ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY 輸入車その他 TREK SUPERFLY
2013年2月24日(日)納車。 「GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー)」とい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.