• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ブレーキランプが点きっぱなし!

2車線の国道を走行中、携帯片手の女性が運転する初期型のエスティマがブレーキランプを点灯したまま、自分の横をビュ〜ンと追い越していきました。
その時はまもなく信号交差点だったので、特に違和感も感じずに居たのですが。

信号が青に替わり、前走車もなくエラい勢いで停止状態から加速していくエスティマ。
が、飛ばしてる割にはブレーキランプは点きっぱなし(ハテ)

そのまま赤いランプを点灯し続けながら走り去っていきましたが、ブレーキペダルを踏んだまま急加速が出来る程アクセルペダルも踏んでいるとは思えないので、何かしらトラブルの原因があるのは確実。

ブレーキペダル踏んでもランプが全く点かないよりは、踏んでなくてもずっと点灯しっぱなしの方がまだマシかとは思うものの、周りの安全の為にもキチンと点検してもらいましょうね。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/02/10 10:57:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 13:45:52
ブレーキスイッチが壊れてるのかな?
つきっぱなしやつかないなどどちらにしても危険なことですが

良く見かけますよ、片側切れてたり、全部点かなかったりと様々ですがつきっぱなしは珍しい
国産車はこういった安全面の配慮が未だに足らないですね。
警告が誤作動起こす外車のほうがまし!その都度点検しますからねー(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 13:08:17
こんにちは、スーパーのぶりんさん!

多分スイッチの故障だと思われます。
本人は気付いてるのかどうか分かりませんけど、誰かがおかしいと伝えてもらえると良いですね。

片側切れているのはたまに見かけるけど、全点灯は今回初めて見ました(笑)
そういえばブレーキランプ切れても警告灯って点かないけど、確かにそういった配慮は必要かも。
2012/02/10 22:52:18
たま~に居ますね、こういうの。
電気系の故障なら兎も角、しょ~もないパーツ付けた際の配線ミスなんてのも・・・(呆)
いずれにせよ整備不良には違いないですから
ささっと直して欲しいもんです。
コメントへの返答
2012/02/11 13:12:21
こんにちは、黒鷹さん!

時々見かけてはいましたが、全部点きっ放しというのは初めて見ましたよ〜。
配線ミスの可能性もあるかも知れませんね。
周りの車に迷惑をかけないうちに、早く直すと事を自分も願います。
2012/02/11 00:01:30
かたっぽ 切れてる車は時々見ますが・・・。
本人は気がついているのかしら??

警告が誤作動おこしてる 外車です^^;www
コメントへの返答
2012/02/11 13:15:47
こんにちは、kirara☆さん!

片方切れてるのは時々見ますね。
全部点きっぱなしというのは驚きましたわw

自分がダメでもガソリンスタンド等で気付いてもらって声かけてもらえると良いですけどねぇ。
2012/02/11 10:18:42
たまに、厚底やヒールはいて運転していると気づかずにブレーキペダル踏んでいる方がいます。

ブレーキ引きずってるわけだから良くないことだらけ。
コメントへの返答
2012/02/11 13:17:45
こんにちは、Pockeさん!

そうなんですかっ!!
そういう可能性も確かにあるかも知れませんね。

どちらにせよ事故の原因等にならないうちに直してもらいたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘以外の3人で、これから奈良まち散策(^-^)」
何シテル?   07/17 13:30
HNの由来は、サッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費記録 2017/06/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:02:43
 

お友達

お誘いはお気軽に〜。
199 人のお友達がいます
yosukeyosuke * Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) *
ryutaryuta * YoshinaYoshina *
がじがじがじがじ * 優☆優☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H26(2014)年式 XD(LDA-KE2FW) 2WD(FF) H26年2月12日、 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
H28年3月27日(日)に契約&生産発注。 台湾の工場にて誕生。 H28年4月5日(火) ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY 輸入車その他 TREK SUPERFLY
2013年2月24日(日)納車。 「GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー)」とい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.