• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユルゲンの愛車 [BMW M3 クーペ]

2007.02.11 伊勢海老オフ(伊勢道~日本平PA) Vol.1

投稿日 : 2007年02月14日
1
前日は、仕事で熊野市往復&祖父三回忌と慌ただしく、更に夜も遅めだったのですが、オフ当日はお約束のようにセットした目覚ましより前に目が覚めました(笑)

外はまだ薄明かりの中、ナビに目的地をセットして、6時半に出発です。

写真は「伊勢道・上り」の亀山PA手前です。
(さすがにまだ早い時間帯のせいか、走行車両は少なかったです)
直接は写っておりませんが、奥左手には液晶テレビ等を作っている、シャープ亀山工場がありますよ。
2
亀山から少し進んで、「鈴鹿IC」付近の様子です。

道路の左手には、鈴鹿山脈の山々が見えておりました。
山頂には雪があるようですが、この暖冬のせいか冬山には見えません。
3
「伊勢道」から「伊勢湾岸道」への分岐地点です。

この辺りから東の空が急速に明るくなってきました。
4
進行方向右手には、長島温泉のジェットコースターや観覧車と朝日のコラボ♪
5
「伊勢湾岸道」はゆったりした3車線道路で、名古屋を抜けるまでは、ほとんど真っすぐの道デス。

時々、右車線をとても口に出しては言えないような速度で、矢のように走行していく車もあるそうですが・・・、この日は風も無く、ご覧の通りに道は空いており、非常に快適なドライブを楽しめました♪
6
さて、写真は一気に「伊勢湾岸道」から「東名高速道路」に移り、静岡県内の大井川付近から、ようやく富士山が見えました~♪
(富士山が見えると無性に嬉しくなる質です)

「東名高速」は、伊勢道等とは違い、それなりに交通量も多く、皆、制限時速で流れておりました。
三重県は南北に長い県ですが、静岡県は東西に長いですね~。
7
ここまで休憩してなかったし、あまり早く着きすぎるのも如何かと思い、富士山をゆっくり見ながら今後のルートを考えようと、「日本平PA」で一息入れました。

E39-530iの隣が空いており、折角なので並んで駐車させてもらいました。

ついでに家族へのお土産もここで買っておいたのは、結果的に大成功となりました・・・(苦笑)

このまま順調に行けば、当初の待合せ場所(ぼら納屋)には、かなり早く到着しそうだと思ったので、海老名SAで集合間際のマティラさんに連絡し、亀石峠で合流する事に。
8
Mと富士。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「娘以外の3人で、これから奈良まち散策(^-^)」
何シテル?   07/17 13:30
HNの由来は、サッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2017/06/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:02:43
 

お友達

お誘いはお気軽に〜。
199 人のお友達がいます
ラウダラウダ * がじがじがじがじ *
びぃごまびぃごま * yamaken89yamaken89 *
Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) * ハセヤンハセヤン *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H26(2014)年式 XD(LDA-KE2FW) 2WD(FF) H26年2月12日、 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
H28年3月27日(日)に契約&生産発注。 台湾の工場にて誕生。 H28年4月5日(火) ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY 輸入車その他 TREK SUPERFLY
2013年2月24日(日)納車。 「GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー)」とい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.