• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サルGDB-Aのブログ一覧

2014年08月12日 イイね!

久しぶりにゲームにはまってます

最近楽しいゲーム(オンライン)もなくガソリン代もなかなか高く気分よく遠出もできない最近暇つぶしも充実しきれませんでした
元々はまってたゲームはコントローラ(ゲームパッド)使用の私にはコントローラのバグが酷くて対策も放置されてて辞めたし
現在はHOUNDSというゲームに落ち着きましたPSO2もやりましまがシンプルでサクサク動いてましたが敵は使い回しで変化が少なすぎて個人的に作業感が大きくて飽きました

コントローラ使うゲームは少なくキーボードで複雑な動きは絶対無理

それなら操作量が極端に多くないゲームで練習しようとFPSに挑戦
HOUNDSを始めました、FPSは正直毛嫌いしてました、MMOでPVP(お互い人が操作して対決する)は雰囲気が悪かったので毛嫌いです
そこでRPGが好きな私は両方の良さを組み合わせたRPSというジャンルにひかれましたが
結論をいうとFPSでした
ですが今までのPVPと違い極端に根にもったりギスギスしない空気ですんなり受け入れできました

キーボードが苦手な私は操作量が少ない遠距離戦を気に入り、近接は多少しかしませんでした
遠距離戦メインの戦場が気に入りしょっちゅう遊んでましたがその中奇襲をしかけ味方陣営の中で暴れてしかもめっさ強い、装備以前に立ち回り心理戦が上手い
放置したら火事の家でのんびりくつろぐようなものだし、奇襲者狩に挑みいつも負けますW
30回挑んで1回倒せて、1回撤退させられて28回負け‼︎

そんな勝率ですが、突撃する度に学ばされ
苦手な接近戦も積極にやるようになりました

悔しいのでその人含む強者に色々質問し教えて貰いました
気がついたら友達になりましたが、その方がきたらあえて敵陣営になり楽しんでいます
Posted at 2014/08/12 07:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月03日 イイね!

大雨通行止め

只今鹿児島から滋賀に向かってますが熊本で通行止めです(; ̄ェ ̄)

明後日着なので取り敢えず休憩とパーキングに寄ったら、なんと丁度良い貼り紙が!(◎_◎;)
そればアイハイウェイの貼り紙
これをアプリで起動すると通行止め情報が入るだけめはなく
なななな‼︎な〜んと自分が指定した通行止めが解除になるとメールでお知らせという機能が

これはアプリを起動だけではなく登録してログインしないといけません、国土交通省のアプリなのでもちろん無料です‼︎

これで寝て待てばと思い横になりましたが数分で覚醒しました
Posted at 2014/07/03 15:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月01日 イイね!

のんびりな旅

私仕事で只今鹿児島に向かってます、大型トラックですが基本現場作業員で、荷物が大きいのでトラックも運転しますので本職の運転手ではないのをご理解ください

只今私鹿児島に向かってます、本職の運転手さんからは笑われるでしょうが私としてはこの位ののんびり旅がいい、30の夕方に岩手県を出て高速に乗り3日に鹿児島に行く、今日はとりあえず11時間運転して飽きたので終了(; ̄ェ ̄)明日は10時間運転すれば目的地付近です
今岡山です
本職でないので長時間運転は飽きるし、夜は眠くなります

なので私にら丁度良時間、これ以上運転しようなら、飽きて最後は車で歌ったり暴走します

今回のトラックラジオも壊れてるので、飽きも早い

たまに運転するとしみじみトラックの運転手尊敬します
12時間以上運転すると私トラックの中で大声で飽きた〜とかだるい〜とか叫んでますからね

夜なんかは眠くなりうでや足ちぎりながら痣だらけになるし
なぜあんなに運転できるのか不思議です


それにしても鹿児島は遠すぎる
Posted at 2014/07/01 19:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

社員旅行からの出張

なかなか疲れました、細かく書くとぐちぐちになるのでざっと行動のみ
23日北海道へ社員旅行、飛行機で

24日18時花巻空港へ到着、その後19時に埼玉に向かいトラックで移動、今回は2人なので運転は半分位

25日午前1時過ぎ目的地手前で寝る、迂闊にも車の話題盛り上がり就寝が3時過ぎ
同日午前6時朝食を食べ現場へそして作業終了が18時そのまま福島に向かう

26日今日0時現場のすぐ手前コンビニに到着、昨日の反省をいかし2時前には寝る
同日7時に起床、朝食を食べ現場へ作業終了14時過ぎ
帰社17時、片付けと明日の段取りで終了18時

そして今ゴロゴロしてます
ちょっとハード過ぎた
社員旅行無ければいつもの少し面倒な出張ですみましたが

ちなみに同じく行動していて、少し早めに現場から帰り、1時間程度帰宅しそのまま苫小牧に行かされた人もいるのでましです
苫小牧行きたいか?ときかれて
はっきり行きたくないと断りました

そして同時行動してる人約8人そのうち2名は1人で運転、別に苫小牧行き1名、さらに2名は明日は6時から青森に行き仕事(1人はソロで運転していた人)
明日休みは俺だけ

楽してすみません(⌒-⌒; )なのかな?
Posted at 2014/06/26 19:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月20日 イイね!

何故か扇風機から熱波が

只今涼しいですが扇風機掛けながらパソコンでアニメ見ています

しかし‼︎時折扇風機から温風がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


話は変わりうちのトラちゃん、アメショーとノルウェージィヤンの混血の猫、ノルウェージィヤンは寒い所で生息する猫です

この猫が扇風機の前通過すると温風がf^_^;
どんだけ体温あるんだ、触るとほこほこするし

萌えさんちのトラも扇風機を温風にするのかな?

追伸うちのトラは萌えさんのトラと少し似ています、萌えさんちのトラの名前の一部(全部)を頂くのは抵抗ありフルネームは影トラになります
Posted at 2014/06/20 20:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トラックで鹿児島向かってます・・・

ちょっと遠すぎないか?」
何シテル?   06/30 19:47
180SXからインプレッサに乗り換えました 正直インプレッサの事はあまり詳しくないですが昔から乗りたい憧れの車です まだほぼノーマルでゆっくりと弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 脱着式ステアリングボス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 13:35:56
FUJITSUBO RM-01A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 12:29:28
New マフラー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 06:11:42

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
愛車のインプレッサです少しずつ弄っていきます
日産 180SX ワンチorプロフィア (日産 180SX)
日産 180SXに乗っています。
日野 プロフィア 日野 プロフィア
仕事では主にプロフィアを使用しています

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.