• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日の出.のブログ一覧

2016年04月09日 イイね!

春到来🎶

春になってi-DMのスコアがアップ





5thステージの4.9なので、もう直ぐ5.0

段々とコツが掴めて、青を点灯できる時間が長くなって来た。

Posted at 2016/04/09 17:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!

夏ホイール決定

夏ホイールを決めた!
迷ってたけど、よーやく。

http://ecoforme.jp/products/crs111/

そして、タイヤは

http://tire.bridgestone.co.jp/dueler/HL/index.html

20インチが欲しくて探していたけれど、価格が高いのと乗り心地が悪くなりそう、また重量増で燃費悪くなってしまいそうで20インチに出来なかった。


19インチ 8
225/55R19

純正サイズとしました。

春になるのが待ち遠しい理由がもう一つ出来てしまった^_−☆
Posted at 2016/03/06 21:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月08日 イイね!

洗いたいけど・化石燃料の価値

洗車できない?する気が起きない真冬日のこの頃。週末暖かくなる予報の日に限ってスキーに行く予定があるというのが悩みドコロです。⇨今度の週末
そんな寒空の中でもゴルフ練習は継続!



それにしても燃料安くなりました。いつまで続くか。安すぎるのも良くないと思います。決して埋蔵量は無限ではない。いつか資源の枯渇に苦しまされる時期が来る。その時期が化石燃料の価格が安ければ早く、ちょうど良ければそれなりに、高ければ次の世代に来ると思う。ただ、化石燃料の価格が高くて話にならない状況なら、次世代のエネルギー源が開発されるかも知れない。例えばシェールガスとか燃料電池見たく。化石燃料がやすいとそのチャンスすら失ってしまう。生活が苦しくても、将来のことを考えれば化石燃料の価格はある程度高い方が好ましいかもしれないわ、




Posted at 2016/02/08 23:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月26日 イイね!

アルトワークス

試乗してみた!
楽しい!
やはりMT。軽自動車だから維持費も安いし、駐車場代かからないから欲しい!







やる気満々のキャリパーかっこいいね!





クラッチは軽くて、エコカーを走れるようにしたって感じ。
こんな路面でもキチンとトラクションかかるのは流石に四駆は違う。




IS250は全くトラクションかからなかったもんなー。営業マンも言ってたけど、ノーマルだと排気音は期待できないけれど、アクセル抜いた時の「プシュー」は健在。もう少し全体的に大きな音が聞こえるようにして乗りたい(^_^)v

けれど、もろもろ190は超えそだとのこと。買えないなー´д` ;
Posted at 2015/12/26 15:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月10日 イイね!

4日遅れ

日曜日のゴルフを今頃見ました。
渡邉彩香かっこ良かった。


最後のガッツポーズ、素晴らしい
Posted at 2015/12/10 23:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #CX-5 2年点検時オイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/162639/car/2027794/4379566/note.aspx
何シテル?   08/13 16:26
北海道にUターン転職をして1シーズン、FRのIS250は4回ほど埋まり限界を感じました。とても良い車でしたが、3か月の検討の結果、初のSUVとなるCX-5に決め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いくらなんでも高すぎなんじゃない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 20:54:51
今日、親父の車を取り上げて来た。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 01:06:25
WRX STIに決めたわけ ④最終商談へ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 09:54:56

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
北海道に移住したので、冬に対応した車へ
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中学の頃から9年間ずっと好きだった車です。大切に乗ります。この車と末永く付き合いたいです ...
レクサス IS レクサス IS
レクサスです! 初めてのATです。 これから大事に乗ります! 納車は2010年7月末 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.