車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月08日
406クーペ タイミングベルト交換

走行距離が85000Kmを超えてしまったので、タイミングベルト交換をお願いしました。(さすがに自分ではやれません。)タイミングベルトの他にも、ファンベルト、ウォータポンプ、クランクプーリ、テンショナー&ついでにエンジンマウント等を交換です。ファンベルトは結構 傷みが激しかったです。ブルーライオン大府さん、ありがとう~!並行輸入車にもかかわらず、いつも親切に対応していただいています。これで、しばらく安心して乗れます。目指せ20万Km!次は、クラッチかな?
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2012/12/08 20:40:05
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2012/12/08 20:45:43
>さとっち921さん

こんばんは。
タイミングベルト交換、おめでとうございます。
これで安心して走れますね。

私もすでに心配しております。
何せ105,000kmとなってしまいました。
・・・ただお金の工面ができず交換しておりません。
このまま廃車にしたくはないのですが・・・。(悲)
コメントへの返答
2012/12/09 18:52:32
REDLIONさん

こんばんは。
外してみたら、うちの車のタイミングベルトは割りと状態は良かったですよ。(前のオーナーが短期間で走行距離を延ばしていたようなので良かったんでしょうか・・・)

でも、さすがに10万Kmは目安のような気がしますね。タイベル切れるとシャレにならないので、安全を見れば交換時期のような気がします。(脅かす訳ではありませんが・・・)

ちなみに、費用は\12万ぐらいでした。
2012/12/09 06:28:52
さとっち さん、こんにちは〜。
ナイスな情報ありがとうございます!
8万5千kmで交換ですか…。ウチは年明けには
10万kmを超えますが、タイベルは未交換です。
約1年後の車検でタイベルなど交換する覚悟(^^;;
ですが、それまでの無事を祈るばかりです…。

エンジンマウントは交換されて、感触はいかが
ですか?
その点も気になってました…(°_°)
出来るだけ長く乗りたいですからねヽ(´o`;
コメントへの返答
2012/12/09 19:01:07
えーいち★さん

こんばんは。
とりあえず、次の車検までタイベルが無事なことを祈っています。クーペに乗る人は、無茶な運転をする人は少ないので、そんなに傷んで無いと思いますけど・・・

エンジンマウントは、作業的には同時にやれると、ブルーライオンさんから勧められたのでお願いしました。結局、週末は殆ど乗れなかったのでインプレッションは別途ご連絡します。
2012/12/09 09:31:06
自分もプジョー大府さんでいろいろお世話になってます。
とても親切に対応してもらえますので、ウチのクーペくんも安心です。

タイベル&マウント類は、クランクプーリー不具合でのタイミング 7万kmの時点で交換しました。
でも 皆さんのコメを拝見して、ベルトは意外と10万kmももつ事が判り、またまたメモっと・・・(笑)
コメントへの返答
2012/12/09 19:09:48
コンドウ☆さん

こんばんは。コンドウ☆さんもプジョー大府さんでメンテしてるんですね!知りませんでした。(ちなみに、プジョー大府さんでは、3.0LクーペMTの車両も見たことありますよ!ご存知でした?)

やはり、クーペ乗りの皆さんは大人なので、車にやさしい走り方なんでしょうね。(長く乗りたいですからね!)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
406クーペMT2.2に乗っているさとっち921です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
プジョー 406 クーペ & 306 &カプチーノに乗っています。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
もっぱらミニサーキット走行用です。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
実は、我が家で一番活躍している車です。
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
ダイエット&旅のお供です。
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.