• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ガラス系コーティング剤の効果!

ガラス系コーティング剤の効果! 昨晩施工したアクアクリスタルの効果を今朝レポートしてきましたので、報告しますw!







①:光沢
あまり市販のワックスとの差は私には判りませんでした。
②:キラキラ度
周りの景色の写りこみは、ワックスとは比較にならないと感じます。ブリスを使われている方の車と比較しても、それ程劣っていない様に感じます。
③:艶々感
表面は、艶々していて、綺麗です。赤い車だと尚更目立って艶々するでしょうね!
④:耐久性
これは、これからテストですが、取り説には3ヶ月と詠っていますので、試験開始ですw!
⑤:総評
お値段も安く、手軽にコーティングできるので、意外とオススメかも(個人的な意見ですが)!ムラも無いし、思いのほか良好です。この暑い時期にワックスだと夕刻の作業は拭き残しの原因になりますが、これなら水で流して拭くだけなので、夏場にはもってこいですね!

P.S:特にこの商品の回し者では無いですよ!個人的な意見とフラシーボ効果による、にゃんコの勝手なレポートです(笑)。
ブログ一覧 | 初体験関連 | クルマ
Posted at 2006/08/18 12:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

12月めも
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2006/08/18 12:16:55
きれいに仕上がりましたね。
艶の耐久性に関しては信用しない方がよいかと・・・
たぶん、効果は残って居るんでしょうけど、ブリスも1週間ぐらいで艶はなくなってきます(家と職場の駐車環境が悪いんですけど・・・)。

手軽なんで、洗車2回に1回ぐらい施工しておけば良いんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2006/08/18 12:22:12
ありがとう御座います!

苦労しなかった割に、綺麗になっているので嬉しかったです。
あとは、こまめに塗ってあげると、より耐久性が良くなるそうです。
車が綺麗だと気持ち良いので、サーキットで刺さらない様気を付けます(笑)!!
2006/08/18 12:21:26
色々とガラスコーティングを検索しました。
安くても良いヤシもあれば、ベラボ~に高いヤシもありますなぁ(汗

14年モノの59号のボディじゃどれも似たり寄ったりかもしれん(^^ゞ

来週辺りにラインテープ張り替えたら、名古屋ベイにでも行って探してみるかいの~(^^♪
コメントへの返答
2006/08/18 12:24:58
59さん、おはよう御座います!

名古屋ベイだと高いので、カイ○ズホームで、私の買ったの売っていますよw!

定価だと5800円だそうですが、2980円でGETです。
この程度の値段なら、諦めもつくでしょ(笑)?
まさか、ブリス狙ってますか(爆)!!
2006/08/18 12:26:50
ガラスコーティングする前はずっと使ってましたぁ~
何度か重ねると更にツヤが!
出た気がしましたw
コメントへの返答
2006/08/18 12:35:23
こんにちは!
アドバイスありがとう御座います!
暇を見て何度か重ね塗りして見ますね♪

これで、自制心が効くので、サーキットタイムは軒並み下落の恐れ有りです(爆)!!
もー、刺されないな(笑)!
2006/08/18 12:38:45
まぶし~。
回数重ねるとイイ塩梅ですよ!
古いクルマにもオススメです。
私の17年選手のR32もキレイになりましたよ。
コメントへの返答
2006/08/18 12:49:05
こんにちは!

流石マサシさんのオススメだけあって、綺麗になりました♪
暫く、洗車の度に、重ね塗りしてあげたいと思ってます。

空気抵抗が減るので、タイムアップ!ですが、自制心アップにより、差し引きゼロっすw(笑)!
アドバイス、ありがとう御座いました♪
2006/08/18 12:48:02
おおっ、イイ映り込みですね!!

コレで長持ちするといいかも?

ブリスの場合は3ヶ月は持ちませんw
コメントへの返答
2006/08/18 12:54:31
ありがとうごじゃりますw!

体力限界でこの時期のサーキットは諦めたので、洗車とメンテに時間を費やす事にしました(笑)!

秋までに、やる事一杯あるしね♪
2006/08/18 12:50:40
良い感じみたいですねっ♪自分もブリス使った時は感動でオススメしてましたw
なんせ施行が楽ですもん^^;

艶具合とペースはあざあざさんと同じくらいですね~自分も青空駐車なので仕方ないのかも知れませんが>_<
コメントへの返答
2006/08/18 12:57:30
こんにちわ!

お手軽に施工できるのは魅力です。
ワックスでも、1ヶ月も持たないですから、2ヶ月でも持てば万々歳ですよ!

ちっと、味占めちゃいましたよw(笑)!
購入して1度しかワックス掛けてないので、久々のお磨きでした(汗)!!
2006/08/18 12:56:05
施工が手軽というのは重要です!

今度、おいらも逝っちゃおうかな?
コメントへの返答
2006/08/18 13:01:41
お久しぶりですw!

是非お試ししてみてください。
あまりにも綺麗になるので、自制心が働き、サーキットタイムは悪化します(笑)。
その隙を見て、マッチーさんに勝とうと、密かに目論んでいます(笑)!!
2006/08/18 13:33:27
>③:艶々感
>表面は、艶々していて、綺麗です。赤い車だと尚更目立って艶々するでしょうね!

は~い!赤い車で~す!
赤って手入れが難しいんですよ
買ってからコーティング系の物は使っていません
一度ムラムラになってエライ目にあいました
でもきっと今はイロイロ進化してそんなことは無いんでしょうね。何より簡単施工て言うのはいいですね~
今度カーショップで見て来ます
コメントへの返答
2006/08/18 13:42:38
こんにちわ!
私も赤の車過去に乗っていたので、手入れの大変さは判ります。
その頃は学生だったので、暇があれば車磨いていましたが(笑)!

でも、halさんの車いつも綺麗じゃないですか!
気ままなマッチさんや赤いインプS203乗りのあざあざさんもガラス系だそうです。
キラキラしてますよw!

炎天下での作業じゃない限り大丈夫みたいですので、一度お試しくだされ♪
気ままなマッチさんみたいな、キラキラした車になりますよw!
2006/08/18 15:38:12
これってガラスになっちゃったって事ですか?
ここまで綺麗だと液晶テレビの画面にも使えそうです。


コメントへの返答
2006/08/18 16:18:02
こんにちわ!

ガラス担っちゃったので、刺さると、トム&ジェリーみたいにヒビが入って壊れちゃいます(笑)!

正にガラスの車(爆)!
綺麗になったでしょ?
でも、運転手が粗雑なので、車はボロボロになってます(泣)!
2006/08/18 16:48:21
ピッカピッカになりましたね。

いいなぁとは思うんですが、車がデカすぎて自分でやる気には、なかなかなれません。
(´Д`;;)

そう言えば、自分もクリンビューの『スーパーイオンコート』ってのが安かった(\1,980)だったんで買ったんですが、あんまり長持ちしなっかような。
うたい文句には、「12ヶ月もつ」って書いてましたが。

一度使ったきりで、今はGSで手洗い洗車後に+\500で撥水施工(?)してもらってます。
(^_^;
コメントへの返答
2006/08/18 16:57:45
ありがとう御座います!

そうですね、気持ちは判りますよ!私も、C23,C24と2台乗り継ぎましたから・・(笑)!

どうしても、1BOXはルーフが面倒なので、洗車もサボりがちになりますよねw!

イオンコートで12ヶ月ですか?使用環境に左右されますからね・・。謳い文句はどこまで信用できるかは、疑問ですね!

2、3度重ね塗りして、様子を見ますよ♪
2006/08/18 18:35:10
なんだか高級感漂うハイソなお宅の所有車拝見!って感じです。

きれいですねー

買う気満々になってきました。

カインズですね、見てこよーっと^^
コメントへの返答
2006/08/18 19:12:29
こんばんわ!

>高級感漂うハイソなお宅の所有車
→にゃんコの所有車、って事ですよね(ニマリッ)!

まー冗談はさておき、カ○ンズですw!

他のものに触手が伸びたりして(笑)!!
2006/08/18 18:50:01
ほんとスカイラインのカタログ画像みたいですね♪

このお値段でこの艶が手に入るなんで最高☆
早くホームセンター行かねばっ!!

これで毎朝クルマに写りこむ男前な自分をチェーック(〃∀〃;)
コメントへの返答
2006/08/18 19:14:41
ありがとうございます!

あ、しまった・・・。

毎日、写り込む自分・・・

あまり想像したくなかったw(泣)!

仕方ないので、車に乗る前はフェイスマスクして乗り込みます(爆)!!
2006/08/18 21:12:42
こんばんわ!

これで、もう手放せなくなっちゃいましたね!

写真、めっちゃ綺麗ですよ!
コメントへの返答
2006/08/18 21:18:50
こんばんわ!

色々アドバイスありがとう御座いました♪

もう、手放せないですよw!今までのワックス作業が嘘の様に楽になりました(嬉)!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@moomin-papaさん ゆっくり休めってことですかね?お大事に。」
何シテル?   03/12 21:44
若いつもりのまま御自由?となりました。やヴぁいです・・・定年まで秒読み開始です・・・orz...。気持ちだけは若いのですけど、体が付いて来ないです(泣)・・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Paul Reed Smith Guitars Japan 
カテゴリ:Guitar関連
2009/10/14 02:57:25
 
株式会社神田商会 
カテゴリ:Guitar関連
2009/01/11 16:32:47
 
Kenko 
カテゴリ:カメラ関連
2009/01/11 16:31:05
 

お友達

車好きの方、走るの好きな方、情報交換して頂けますか?宜しくお願いいたします。お気軽にポチット押してください♪
110 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
ekカスタム8219ekカスタム8219 ノ ヴノ ヴ
norihiko0108norihiko0108 ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
スズキのkeiが11年目を迎えたにも拘らず、サンドイッチになってしまい昇天してしまったた ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
とある日に立ち寄った近くのバイク屋で見つめ合い、恋に落ちた。お互いが恋に落ちるのに1分2 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
半年以上に及ぶ妄想の結果、バンディットさんを里子に出し、この子をお嫁に貰いました。 自動 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
んと、・・・血迷ったです。 現在 我が家にある車両中で最大排気量の娘となります。 ちょ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる