車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月12日
Salomon Foil
クルマネタではありません。

10年ほど履いていたサロモンのインテグラルエキップというスキーブーツは昨年とうとう破損してしまい、今年購入の時期を迎えました。
私の足は外側の踝(くるぶし)がかなり出っ張っているので、下手なブーツだと滑っていてかなり痛くなります。その点インテグラルは、数少ない私の足に合うブーツで補修を繰り返して使用していましたがついに・・・。

先々週、神田に出向いて購入したのが画像のサロモンのフリースタイルモデルのFoilというブーツでした。店員に足の話をして、できれば比較的安い旧モデルで、モーグルバーンを滑り降りることができるブーツを要求したところ、いくつか履いた中で一番フィットしたのがこれでした。
まだ、滑走はしていませんが期待してます!

待ってろ、モーグルバーン!
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/12 00:21:02
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2008/12/12 00:34:48
私も、そろそろブーツを交換したいと思っていました。
参考にします。

コメントへの返答
2008/12/13 04:59:18
10年ぶりの新調ですが、ブーツの寿命って4年くらいだそうですね。補修に補修を重ねて使用してきましたが。
2008/12/12 00:38:35
タイトルに釣られました。
私が良く滑ってた頃は、
サロモンリアエントリーが主力で、
あたしもそれを持ってました。
九州に帰ってきて、一度も滑りに行ってません(涙)
でも、もう無理だと思います。
サーキットのみ頑張ります。
コメントへの返答
2008/12/13 05:01:51
リアエントリーが流行ったのは20年前くらいでは。その頃からスキー始めたのですが、確かノルディカのリアエントリーだったかな。
その後、ダハシュタイン、サロモンのフロントバックルへと移行しました。
2008/12/12 01:14:14
JEDIさんはホントスポーツマンなんですね~。
自慢ではありませんが僕はスキーもスノボも未経験です…orz
寒いのだけはどうも苦手でして…。
コメントへの返答
2008/12/13 05:05:38
スポーツはバスケ、野球、テニス、スキー、ドッジボールが特に好きです♪

テニスはmizpeeさんが上手いようですが、子供ができてからご無沙汰です。

2008/12/12 05:11:22
Salomonというのは今のSalomon Taylormadeという会社の一部門になったところですか?
コメントへの返答
2008/12/13 05:06:35
↓隊長のコメご参照ください!
2008/12/12 08:14:41
JEDI_!選手。
すきーやるんですね。

ははは。
うちの相方の実家からはスキー場の人見えますけど。

でもわたしはやった事ありません。
すけーとはあるぞー。

でなぜ選手なの?
コメントへの返答
2008/12/13 05:08:32
すきーでスケーティングはしますが、すけーとは苦手です。
コケて尾骶骨打つもので・・・。

選手じゃありません。
アスリートです・・・なんちゃって(^^)
2008/12/12 08:49:19
↑ Libro IIさん
さすがゴルフ好きTaylor madeが出ましたね(笑)
テーラーメイドは元々サロモンの事業部だったのですが、
テーラーメイド株式会社として独立会社になりまた一緒になったのですよ。
もっとも今は全部アディダスの傘下ですが。

スキーか~いいな~!
わんこを飼ってからは置いていけなくて15年やってません。

このブーツ格好いいです。
サロモンのブーツも今は4バックルになっているのですね。
ポールをやめてモーグル始めた時に、
ラングのガムパッドからサロモンの1バックルに履き替えたら、
フィットしているのに羽毛に包まれたような履き心地だったのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2008/12/13 05:15:51
流石詳しい(-+)







15年ぶりですか!
サーキットは20年ぶり・・・お疲れさまです(^^)


10年前のサロモンも4バックルでしたよ。ラングとはツーですね。ただ、昔のラングは日本人向けに出来ていなかったために実際に合う方が少なかったですね。近年ラングは低迷してきたのですが、日本人向けを造りだしたようです。人に聞いた情報なので定かではありませんが。
2008/12/12 08:52:21
呼びました(笑)exclamation&question

僕も今期、ブーツも新調しました。先のGWに試乗し、5月中旬には発注済。久々の欧州車ですウッシッシ。たぶん知らないと思いますが、ガルモントと言う登山靴では有名な会社のブーツです。

モーグルされるんですねウッシッシ。僕はモーグルこそしませんが、コブは大好きで、コブで小回り・大回りして楽しんでますウィンク手(チョキ)

都合が合えば、みんなで行きましょううれしい顔手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008/12/13 05:21:51
お待ちしてました(^^!

9月にブログアップしていたGARMONT G-1 150ですね。レーシングレッドのカラーが勢いを感じます。


モーグルバーンを滑るだけで、決してモーグラーな滑りまで到達してません。特にエアは無理!

都合が合えば行きたいですね。
奥さんと娘付きになりますが・・(笑)
2008/12/12 12:18:42
スキ~でつか?。
もうかれこれ20年は滑ってないような。学生の頃は死ぬほど滑ってましたけど(笑
モ~グルなんて凄いじゃないですか。私は出来るだけコブは避けたいタイプです。

サーキットはコーナーが好きです。
コメントへの返答
2008/12/13 05:26:07
仙台はこれから滑り放題で羨ましいです。
自分も学生の頃はかなり行きましたが、最近は仕事と家族サービスで中々行けません。
特に最近は娘のスキーの練習させてるもので(^^)

こぶは大好きです。
早く娘がこぶ斜滑れるようにしなくては(^^)
2008/12/12 14:17:17
モーグルバーンですか・・・・
そんな体力無いっす。
デレデレ直滑降でも太ももが・・・・。
コメントへの返答
2008/12/13 05:27:17
昔は足がつるまでこぶ斜滑ってました。
最近はそこまで無茶しませんが(^^!
2008/12/12 17:31:15
モーグルですか~凄いですね!
私は社会人になってスキーは一向に上達しなくなってしまい、つまらないのでボードを始めた口です
そのボードも、寒がりの神様のせいで全然逝かなくなってしまいました...
コメントへの返答
2008/12/13 05:30:54
スノボーがまだ日本ではほとんど見掛けない頃、友人のボード借りて滑った時、簡単だ!と思い、そのまま滑らずじまいでした。

その頃から始めてたら上手くなっていたかな。何事も経験に勝るもの無しですから(^^)
2008/12/12 21:09:53
鰐族のみなさん、結構雪山すきなんですね。
だったら、鰐にスタッドレス はかせて、板を担がせて、雪山に行かねば。
仕事がとんでも無いことになってなければ、今年も白馬参りします、赤鰐で。
コメントへの返答
2008/12/13 05:34:56
鰐族の中でもスタッドレスまで履いて雪山登るのはマルボーさんくらいでしょう。
でもスキー積んで雪道走るケイマンかっこいですね(^^)

GTOに乗ってる頃は、スキーに行くたびに履き替えていたので1シーズン5回くらいはタイヤ交換自分でやってました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「Bluetooth Sports Gear 搭載 STB-1000 http://cvw.jp/b/162722/34135336/
何シテル?   09/28 14:07
CaymanSの走りとスタイリング&実用性に魅了されています。 こつこつと自分仕様のクルマに仕立てました。 家族用にMINI CooperSも乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
猛暑の体育館で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 12:32:24
東京オートサロン2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 12:22:28
お友達
PORSCHEだけでなく様々なクルマの情報・インプレ期待しています。一緒にカーライフを楽しみましょう。

お友達申請は、コメント、メッセージ等送られた方、またはリアルにお逢いした方よりお願い致します!

宜しくお願いします♪
206 人のお友達がいます
oyadi_falcooyadi_falco * ジュランジュラン *
澤 圭太澤 圭太 * 桜空桜空 *
( ぽん )( ぽん ) * P2伍長(ぽち@POCHi★KiNG)P2伍長(ぽち@POCHi★KiNG) *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
GIOS AIRONE
BMW ミニ クーパーS MINI (BMW ミニ クーパーS)
2010年式R56 COOPER S 右MT チリレッド/ブラック アイドリングストッ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
エンジン DOHC V型6気筒 3,497cc 7AT/右H ボディーカラー  :   ...
三菱 GTO 三菱 GTO
エンジン DOHC V型6気筒ツインターボ 2,972cc 5速MT/右H ボディーカ ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.