車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
今日は間瀬で近所でお世話になってるお店の走行会でした。
1JMT最終ヒートのアレなモヤモヤを晴らしてやるためしっかり準備しました。
前日にはYOMEポイントもしっかり稼いでおきましたよ。




タイヤもそっくり残ってるから全部使い果たして今年の活動は終了ですよ。
なんて思いながら走りました。

1ヒート目
路面も乾いてきて今日もオレのチェイサー絶好調だぜ!
なんて思いながら最終コーナーの立ち上がりアクセル踏み込んだら



ゴアー!カラカラカラカラ…

3周目でミッションブローしました





今年最後のはずだったのにまたもや不完全燃焼でした。

なんかスカッとしないのでミッション直ったらついカッとなって走りに行くかもしれませんよ。

だが先立つものは無い!
Posted at 2016/10/23 23:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
今年も行ってきました1JZミーティング

出発する前に余裕こいてたらETC.カードが調子悪く読み取り不可能な状態になってて御殿場ICでは
手こずりみんなに迷惑かけました。


例年通り前日入りからの前夜祭でしたが2週間前に宴会部長はじめ他のメンバーが予行練習を
行ってきたとのことで段取りが素晴らしくて感動しました。
さすがО氏


翌朝、奇跡は起きず天気予報通りの雨模様
陣取った場所の目の前には茶色く濁った湖が…


これ見て異様なテンションになるイカレた人が1名いましたとさ


気づくと我々の車には何者かの仕業でご覧の有様です。


どーりで大した改造もしてないのにでみんなじろじろ見て行くわけだ
しかもニヤニヤしながら



そして走行開始


1ヒート目
1年ぶりのコースとウェット路面でグダグダ
前夜祭の二日酔いが抜ける



2ヒート目
空気圧落としたら少しマシになる
しんちゃんのマネしようとしたが全然水しぶきの飛距離足りず


アタマオカシー人



イケテナイ人





3ヒート目
走るとこはほぼドライ
しんちゃんとツインドリをする
(ロックオンされたという方が正解か)
同乗してる宴会部長は喜び手を振り運転してる人は必死で逃げる



4ヒート目
同乗させてもらったお返しに韮山係長を横に乗せるもアレがアレでなかなかまともに走れず
挙句誰かの外れたタイヤにロックオンされ、二人で泣く

中断後再開するもすぐに試合終了


てな感じで最後は物足りない感じだったけど3ヒート目にしんちゃんの車載でいいのが
撮れたようなのでOKです。
また絡みたいな。


帰りはお決まりのゲート前で記念撮影


さんさんさんとFSW



足柄SAでメシを食い解散後少し仮眠をとり帰路へ
規則正しく1時間ごとに襲ってくる睡魔と戦いながら命からがら生還


天気には恵まれなかったけど今年も楽しい2日間でした。


一緒に過ごした方々、1JMTに参加された皆様、お疲れさまでした。


また来年もよろしくお願いします。







宴会部長様、今年も色々任せっぱなしになってすんませんでした
ゆっくり休んでくだせー






















Posted at 2016/10/11 15:40:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
いよいよアレが日曜日に迫ってきたのでタイヤを組みました。
今年は生憎の天気みたいですね。

安さ優先で△タイヤです。

いつも通り手っぱで




確認したのに同じ向きに組むようなバカチンです。

クソが!
Posted at 2016/10/03 22:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!
1Jミーティングまで1ヶ月を切りましたね。

恥ずかしい走りはできないのでドリフトマッスルのチャレンジクラスに出場して鍛えてきました。

あわやSRクラスとなるところでしたが大会直前に1JZの人も追加エントリーされてました。


同車種には負けられないぜと意気込むも、練習走行見てる人達の話しだと金色のチェイサーがずば抜けて速かったらしいです。

白いチェイサーは…

なすすべ無し


イマイチな練習走行の様子



最終的にはハンドパワーの神頼みです。

お守りをドアに貼り付ける様子をカツを入れにきたO氏に1032される





いい緊張感でした。
緊張しすぎてハンドルの握りかたが変でしたよ。

本番の1Jミーティングもこの調子で頑張ろうと思います。

Posted at 2016/09/14 13:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
来月の1ミーティングにむけて、
今度の日曜日は間瀬でドリフト筋肉という大会があるので練習がてら走ってきます。



練習の練習走行でタイヤの選別し、練習の本番で調子いい方を使う。(紛らわしい)
さらにそれで調子よかったら1JMTでそのタイヤを使おうと思います。




そして

エントリーリストの車両見たら自分だけ仲間はずれみたいな感じでした。
SRミーティングか…



天気はいいみたいなんでがんばってみます。
Posted at 2016/09/05 16:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@おっちょこチョイサー  親方~(T_T)」
何シテル?   08/27 01:16
この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士聖闘士(セイント)。その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという… ANにゃです。よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
2015.10.04 1JZドリフトミーティング in 富士スピードウェイ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 23:29:30
クラウンターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:34:47
チャイナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:34:00
お友達
熱烈歓迎! 


ドリフト好きな人、マニアックな人、アツイ人大歓迎です。

またマンガネタ好きな人も大歓迎です。

そうでなくとも興味あるかたも大歓迎です。


小学生以来ミニ四駆に復帰しました。
ミニ四駆好きな方もよろしくお願いします。

41 人のお友達がいます
Y.ちぇY.ちぇ * lokepapalokepapa *
xxxSEGAxxxxxxSEGAxxx りよすりよす
ru-inru-in かずもん ヾ(  ?3?  )ノ゙かずもん ヾ(  ?3?  )ノ゙
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
トヨタ チェイサーに乗っています。 脱・定番仕様 壊れず走って楽しい仕様 過激なパワ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤車のデミオと入れ替え かわいいやつです
日産 180SX 180SX (日産 180SX)
RX6タービンやHPIの6速で速い車でした。 各所が壊れていくのも早い車でした。 山でデ ...
日産 180SX 180SX (日産 180SX)
地元の通称”ブルボンコーナー”で92レビンを廃車にしてからドノーマルで手に入れました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.