車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
今週は寒くなることがわかっていたので、週末に交換しておきました。後はワイパーをスノーブレードにすれば完璧。

安物ホイールだけど、純正よりカッコいいのでちょっと嬉しい😃

タイヤはピレリ アイスアシンメトリコ。
そのうちレビューしたいと思います。



Posted at 2016/11/23 16:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
STIの何か下にもぐったら前のほうにこんなのが付いてました。片側だけ。前のオーナーが付けたものみたいですが、なんじゃこれ?一応STI。
Posted at 2016/11/13 20:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
50000kmぴったりではないですが、5万キロ記念の撮影です。

43000キロの中古を購入したので、自分で走ったのはまだ7000キロ。3ヶ月半で7000キロなので、ソニカのときより少し多いくらいです。
Posted at 2016/10/13 19:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
みなさま、たくさんの「いいね」をありがとうございました!

ソニカのときはかなり時間がかかったのですが、さすが現行の車ですね。3ヶ月強での達成です。

これからも細々とやっていきますので、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/11 09:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
秋田あるある今まで色々なところを運転してきましたが、秋田で気づいたことをいくつか。


1.農業に使う車が走っている
渋滞していると思ったら、一番前にこういう車が走っていることがあります。軽トラはもっと多く、これまた渋滞を作っていることがあります。いらっとすることもありますが、おかげで美味しいお米と野菜が食べられます。



2.青になって進まない車がいても、クラクションは鳴らさない
みなさん、優しいです。気が長いです。クラクションを鳴らすことがほとんどありません。私は後ろの後ろの後ろにいても鳴らします。すみません。



3.車社会→車が一番
これは他の地域でもそうかもしれませんが、横断歩道で待っていても、だーれも止まってくれません。スピードが出るところにある横断歩道が悪いのか??うーん、やっぱり押しボタン式にしないとだめなのかな?



4.雪国だから、錆びている車が多い
しょうがないんですけど、バスが錆びているのを見ると悲しくなってきます(経営厳しいんでしょうね。。。)



5.渋滞があまりない
渋滞する場所、時間帯はもちろんあるんですけど、大した渋滞じゃないです。なんてったって、レヴォーグで平均燃費メーター上で13Km/Lほどですからね。



6.高齢運転者標識が多い
全国でNo.1の少子高齢化が進んでいる県ですから、当然です。ソニカを当て逃げされて以来、かなり用心しています。(勝手にお年寄りのせいにしてすみません)


7.ウインカーを出すのがやたら遅い
最後は絵なしです。こちらの人はウインカーを出すのが恥ずかしいんでしょうか?ウインカーを出して曲がる方向を周りに教えたら負けとか?「なんでこんなところで減速しているんだろう」と思ったら、曲がる直前にウインカーを出します。(これ、雪が振り始めると、普通になるっぽい)


悪いことが多いような気がしますが、気づくのは悪いことのほうが多いのです!いえ、いいことにも気づくようにこれから心がけます。。。

みなさんの地域にも「あるある」ありますか?
Posted at 2016/09/28 17:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #レヴォーグ スノーブレード装着: ワイパーの外し方 http://minkara.carview.co.jp/userid/1627537/car/2255632/4004740/note.aspx
何シテル?   11/27 09:50
2011年10月から2016年7月までソニカRS(前期)に乗っていました。 今はレヴォーグ1.6GTアイサイト(A型)に乗っています。 みなさんの投稿を参考...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジンスターター CAM SMT-10取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 17:53:00
フロントスピーカー交換&デットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 05:55:55
菜の花ロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 08:20:37
お友達
老若男女問わずによろしくお願いします!
13 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * みどリャフカみどリャフカ *
熊っち熊っち capicapicapicapi
ツートンツートン ZEROおやじZEROおやじ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ1.6GTアイサイトのA型に乗っています! ナビ:Panasonic CN- ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
写真は左から 滋賀・青森・石川・鹿児島・広島・愛知 高速での移動が多いので、ソニカにし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.