• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sonic Hueyの愛車 [スバル レヴォーグ]

エンジンスターター SMT-10 取り付け

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
必要なものは本体、車種別ハーネスH-201です。ライド&ゴーがしたければ、ドアロック配線H-901も揃えます。ちなみに、この配線は余るので、オプション配線H-903が欲しくても買う必要なしです。

まずは右のパネルを外し、赤丸のネジを取ります。

そうすると、エンジンスタートボタンのパネルが外せるようになります。全体的に引っ張ると簡単に外れます。
2
ブレーキの上に茶色のコネクタがあります。そこからブレーキ信号を取ります。
3
最初に外したパネルの中を覗くと、エンジンスタートボタンの配線があります。それを外し、H-201のプッシュスイッチハーネスを入れ込みます。
4
ブレーキの右上に電源コネクタがあるんですが、写真でわかる通り、一つ余っているのがあります。ここにH-201の電源ハーネスを入れます。ハーネスの片側は余ってしまいますが。。。それが嫌な方は、隣にある電源コネクタに入れ込めばOKです。
5
ヒューズの右側でアースを取ります。

ライド&ゴーが不要な方は、この後、アンテナとイモビ通信ユニットを取り付け、設定をすれば完了です。
6
ライド&ゴーが必要であれば、右足元の内張を取り外して、このコネクタにあるドアロック、アンロックの信号を取ります。ここでH-901を使います。

このコネクタはボディーにフックでひっかかっているので、まずそれを外します。確か、下に引けば外れたと思います(付ける時に上に入れ込んだので)。

かなりの数の配線が束になっているので、配線に巻かれているテープを取ります。カッターやハサミを使うときは、配線を切らないように気をつけてください。

写真にはないですが、同じ場所の下にあるコネクタには、H-901の余った配線をH-903として使えます(色は違う)。この配線をしておけば、オートライトでエンジンとともにライトが点いても、エンジンが止まると消灯します。
7
イモビ通信ユニットはここに固定しました。
8
アンテナはAピラーの中に隠しました。通信距離は短くなるかもしれませんが、配線をできるだけ束ないようにとの指示もあるので、これでも大丈夫でしょう。

イモビ通信ユニットの設定で戸惑ったら、ドアの開け閉めをしてみてください。また、イモビ通信ユニットの場所を変える時は、最初からやり直す方法が説明書の60ページにあるので参考にしてください。

さて、これで冬支度は終了!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オートライト感度調整

難易度:

車検対応 アイストキャンセルのキャンセルとフォトカプラ交換

難易度:

ラゲッジランプ 増設

難易度: ★★★

アルミテープ貼り

難易度:

激安LEDテープで4

難易度:

ジュナックLEDトランスブレードネオの制御

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月01日09:09 - 18:26、
83.46km 1時間33分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   05/01 18:27
2011年10月から2016年7月までソニカRS(前期)に乗っていました。 今はレヴォーグ1.6GTアイサイト(A型)に乗っています。 みなさんの投稿を参考...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンスターター CAM SMT-10取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 17:53:00
フロントスピーカー交換&デットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 05:55:55
菜の花ロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 08:20:37

お友達

老若男女問わずによろしくお願いします!
13 人のお友達がいます
Y'sMANY'sMAN capicapicapicapi
熊っち熊っち sonic_hidesonic_hide
nismo GTnismo GT ZEROおやじZEROおやじ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ1.6GTアイサイトのA型に乗っています!初スバル、初4WD、初ワゴンと超初心 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
写真は左から 滋賀・青森・石川・鹿児島・広島・愛知 高速での移動が多いので、ソニカにし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.