• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はけんのブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

とりあえず

私は浜松に転勤になりました!サーフたくさんみれるかな?
Posted at 2015/07/16 19:17:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年11月02日 イイね!

反省。

本文中のとおりです。


いきなりですが、昨日、夜、私の不注意で、交通事故をおこしました。


乗っていた車はサーフ…



ではなく、自分の会社の車でした。

ダンプではなく、別の車。

昨日仕事帰り道
当時は雨がふっており、国道の大きい道を走っている時に、車間距離は充分空けていましたが、前方の車両が黄色信号になったとたん、急ブレーキを踏んだために、あわててブレーキを踏んだら、前輪がスリップして、ブレーキが効かなくなり、前の車両に突っ込みそうになりました。


あわてて、エンジンブレーキをかけましたが(MT車)間に合わなくそのままぶつかる寸前で左にハンドルを切りました。 (右車線走行中)


運良く前方の車両はかわすことができました。本当はぶつかったと思いましたが本当スレスレでかわしました。


幸いにも左車線には車がなかったのですが、そのままハンドルをとられたままガードレールに一直線でした。

反射的に最後に右にハンドルを切ったのが不幸中の幸いでした。

助手席側全損。 運転席側はフレームがゆがんだものの、なんとか足元も確保できるくらいで、怪我もありませんでした。

一応救急車で運ばれました。

気になる被害者は、0で、すべて自損事故で処理されると昨日警察のほうから連絡がありました。

ですが、作業用車は廃車です。
昔の車で、サーフより年上の車でした。
ABS、エアバック非装備の車で、かなりの衝撃ありましたが、無傷ですみました。


これが自分の車だったら立ち直れなかったと思いますが、今回の事故は車に助けられたような気がします。

結局はまだ車の運転は未熟なんだと痛感した事故でした。

制限速度で走っていても予期せぬ事が起きるのが事故だなと思い、これからの運転にいかしたいと思います。

Posted at 2014/11/02 20:22:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年09月27日 イイね!

車に関係ない?話。

どうも。


お久しぶりです。

派遣です。


決してミンカラはやめていません。



さてさて、

とりあえず今まで色々とありまして、車をいじれない日々がつづいていました。


とりあえず原因はこちら!(゚ω゚)




はい。

あの、飛行機のコンテストに出ていました。そのために、飛行機をつくらなければならず、忙しくて、更新できませんでした。ちなみに四位でした。


これからは、ちょくちょく更新していこうと思います。



とりあえず、今、スピーカーと、オーディオ変えたので、音がいいです!



聞こえない音が聞こえてきたので、たぶん良くなっています。
最初びっくりして、車の異音かとおもいました。



今度整備手帳更新したいと思います。


ではでは。




Posted at 2013/09/27 13:59:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年02月22日 イイね!

最近のこと





どうも(ノД`)

1月中に8キロ痩せた派遣です。


さてさてお久しぶりです。

昨日我が大学の研究発表会があり(機械科の)自動車部の皆さんもお疲れ様でした。
おそらく昨日最後の追い詰めがあったからあんなに遅くまでの時間学校に残っていたのだと思われます。


サイレンが鳴っていましたww


もう2月も後半、別れの季節ですね。
思えば先輩方には恵まれた人生だと思います。

面白くて優しい先輩ばかりでした。



そういえば昨日久々に高速道路走りました。

学校に約30分でつきましたw


このくらいの時間で毎日いければいいのにw




最近ガソリン高いですね。軽油ですが。


いつか夢のハイオク生活がしたいです。


最近命を救うために大金をはらいましたが、助ける事ができませんでした。



また車を買うのはのびましたが悔いはないです。



そういえば先週の日曜日、18時間労働しましたwwオープンラストってアホですねw
飲食店はヤバイですよw今週もそんな感じだそうですw


あと成績表届きました。Aが多かった(^-^)
あとは、1個だけ再試験クリアすればおkw




でわまた更新します。













Posted at 2013/02/22 16:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

お久しぶりです。



お久しぶりです。


えーっと学校での更新になります。


最近学校に滞在しっぱなしです。


お風呂などは学校のシャワーを借りているような感じで平日は学校で生活するような感じですww



最近の宇都宮は寒いっすねww



車の中もいい感じな極寒になると予想されるので

今日は毛布と長座布団持参で快適な車内空間を実現させました。



写真があればいいのですが無いのが残念でしかたありません!



そういえば一昨日携帯をこわしてしまい2ヶ月まえに壊したばかりなのに
また壊れてしまい痛い出費です(T_T)






これからドンキにいって雑貨をみていつもの巣(第2駐車場)で寝ましょうかなww




この前温度計が-をガンガンさしていて、寒くて起きましたww





もっと車内空間を快適にしていきたいです。


もちろん外装も!




では($・・)))/
Posted at 2012/12/03 23:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「がいじんさんが乗ってた」
何シテル?   10/29 20:06
はけんです。 平成8年KZN185Wハイラックスサーフに乗ってます。 1kzです。(^^) そろそろ、純正リアスポイラーつけます…。 サーフ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

念願のBFに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 18:55:45
テクニカルガレージ ワンズ プレランバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:58:15
レガシーヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 01:02:09

お友達

どうぞ!(`・ω・´)
46 人のお友達がいます
ウェルコギウェルコギ * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
kuroyoukuroyou かずP!かずP!
だっちsvだっちsv TOM&#180;SurfTOM´Surf

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
親の車です! 自分が5歳の時からある車に乗るとはおもいませんでした! ハイラックスサ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
親の車です!
ダイハツ デルタトラック ダイハツ デルタトラック
正直じゃじゃ馬です。 低速でのトルクはんぱないです。 積載時でもバリバリ運べます。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.