• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月26日

逸品のご紹介!!

逸品のご紹介!! 先日、千葉へ小旅行をしました。

本来なら2日目の記事を・・・と思っていましたが

大事なもの・ことを忘れていました!


これはぜひ皆さんにご紹介したいと思いましてね!!



タイトルの写真・・・・・

この家は何年経っているのでしょう?

歴史を感じさせる、誠に古い建物ですね。

まさに「小江戸」=佐原 っていう感じです。



旅行の一日目に立ち寄ったこのお店で

すんごいもの!を見つけました!!


この建物の中で売られているものです。


お店を前から見ると

これです。


看板もなければ、サインボードも出ていない!

知らない人ならす~っと素通りしてしまいそうな感じです。


が~~~~~!!


そして売られている商品の中の一つがこれです。


ごま油とラー油が専門のお店で、特に有名だそうです!



オレは全く知らなかったのですが、一緒に行ったみんなが

ここで買わなきゃ、男じゃない!!っていうもんで

ごま油とラー油を買ってきました。

そうそう、それらを買ったら

これとか、これをいただきました。


これを読めば・見れば、みなさんだって絶対 買い!たくなると思います。



お店の名前は油茂(あぶも)精油さんといいます。

じっくりHPをご覧ください。千葉の方、あるいは佐原近辺の方だったら皆さんご存知だと思います。




でねっ!!

写真はないんだけど、ごま油を使ったおいしい一品をご紹介したいと思います。

もちろん、男のオレだって簡単に作れるものです!

まずはちょっといい!?とうふが必要です。

次にキムチ

そう、スーパーで売っているもので結構。自分のお好みにあったキムチなら、なおグー!

そして長ネギ。


キムチと長ネギを適当に切る。(みじん切り・・・だと小さすぎる)

切って混ぜ合わせたキムチと長ネギを、とうふの上にのせる(たっぷりめでOK)

そして最後にお出ましするのが、油茂精油さんのごま油!!

これをキムチの上から適当にかける。

そして、適当に混ぜながら



1.そのまま食べる

2.ご飯にのせて食べる

3.お酒のおつまみに


キムチの辛さは、ごま油でうま~く和らぐので、たっぷりめのキムチでもあまり辛さを感じない。

本当に美味しいと思います。

お時間があったら、そしてこのごま油をかけて

ぜひぜひ召し上がってみてください。


ちょっと話が逸れてしまいましたが、旅行2日目の話はまたということで・・・・・。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/26 21:14:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

OPM 2017
宮…>゚)))彡…本さん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

この記事へのコメント

2010/03/26 23:25:51
それではワタクシのごま油を使った超得意料理などv

適度にちぎったキャベツの水気を切り、
ひとつまみの塩を入れたごま油を付けて食べます。

これで完璧♪(笑)

コメントへの返答
2010/03/27 18:40:21
これは・・・・・超カンタン!!

すぐやる課!に所属する者としては
チャレンジしたいですね。

さっそくいただいてみま~す♪
2010/03/27 09:25:39
こういうごま油って香強くて風味あっていいですよね

でもよくごま油に書いてある純正ってどういうことなんですか?
ト○タ純正ごま油とか…じゃないと思うけど^^;
コメントへの返答
2010/03/27 18:53:54
身体にも、健康にも、ごま油はいいですよね。

”純正”・・・の定義ね???
多分、それぞれの会社が自信をもって作った”商品”・”製品”を販売するときにつけるのかな?

あれっ?
トヨタ純正といっても、”トヨタ純正ナビ”は
トヨタじゃ作ってないモノもあるよね??
もしかすると、油茂精油さんがトヨタに
委託して作ったごま油の場合

それでも、油茂精油”純正ごま油”になるかも?

う~ん、考え出すと難しい問題ですね!?
まあ、細かいことは気にしないで・・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
動くシケイン動くシケイン * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
shun(^^;shun(^^; Neru@ABARTHNeru@ABARTH
澤 圭太澤 圭太 .ミク.ミク

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.