• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

洗車

今月最後のブログになりそうですね。

総括ときたら・・・
次は洗車ですね!

先日の筑波はブログにも書きましたが、晴れから突風、雨・あられのせいで、汚れまくりでした。それにタイヤカスがボディーサイドにたくさんついているので、非常にみにくい状態でした。

本当は昨日洗車したかったのですが、いろいろあって・・・・・。
今日はチャンス!と午前中に行いました。
おかげさまで、すっきりきれいになりました。

次回の走行は5月末の予定ですが、さて・・・どうなることやら?
Posted at 2007/04/30 23:38:45 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2007年04月29日 イイね!

総括

いやあ、昨日は本当に波乱万丈の一日!?でした。
天候に関しては晴れから曇り、豪雨・強風、そして晴れに・・・。
走りでは、慣れない(回数の少ない)TC1000で念願の40秒切りを達成。
さらに超速ドライバーの方々とのコミュニケーションできたこと。
夜は夜で、食事と共に走りに関するレクチャーを・・・・・と。


昨日の走行会はこの方にお誘いを受けて参加させていただきました。
下種な言い方ですが、「めっちゃ顔が広い」!
って、顔がでかいということじゃありませんが(笑)
会場に行ってみると、先週ここで走ったばかりのあの方もいらっしゃいました。
連荘ですよ!?

そしてまたこの走行会には、あの有名な部長殿、TF○の店長様をはじめ、わ○だんな様とか、激速の皆さんも多数参加されていました。

その方々と一緒に走れるというのは何かしら得るものがあって、とても楽しみな走行会でした。


1ヒート目はお天気が良かったけど、まだ午前中の早い段階だからチャンスかな?と思いながら走って、何とか待望の40秒切りが出来39.890でした。

2ヒート目は気温も上がり、なかなかタイムを削るのは難しい状況でしたが40.069。

3ヒート目も同様、気温が高く何とか40秒切りに向けてがんばりましたが40.046。


ここでふと気がついたことがあり、出走前のあわただしい時間に”ある取り組み”を試みました。やはり考えながら走るということが如何に大事なことかということを実感したヒートになりました。

4ヒート目、ある取り組みを行って臨んだ結果、39.848。
昨日ブログに39.840と報告させていただきましたが、公式記録ではなく車内のサーキットアタックカウンターのものでした。豪雨のため公式データをもらうのが遅くなったのが理由で、改めた訂正させていただきます。


なお”ある試み”とは実に簡単なことで、エアー調整!・・・・・でした。


なお走行会の後、この方を囲んで今日の反省と今後の走りに関してレクチャーをしていただきました。場所は有名な!例の”もつ煮屋さん”?で、美味しいもつ煮を食べたり、はたまたビ~ッグ!コーヒーや超ビ~ッグフロートをいただきながら楽しいひと時を過ごしました。
ちなみに、もつ煮はお土産でお持ち帰りしました(爆)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、次回の再開を誓って20:30頃に解散しました。

(夜のレクチャーの中にもスバラシイ!ヒントがたくさんありました!!次回のTC1000が楽しみです。)



Posted at 2007/04/29 12:08:17 | コメント(5) | トラックバック(2) | 日記
2007年04月28日 イイね!

大変だ~!

大変だ~!あっという間にサーキットの周りが暗くなったと思ったら、めちゃくちゃな雨が降ってきました。

雨だけじゃなくて、風もものすごく、コース脇に設置してある大きなスポンジが飛んで行きました(=^▽^=)

とにかく、帰りたくても運転がでないくらいです!

それはそれとして、4ヒートめに39.840とちょっぴり自己ベストを更新♪
いろいろ課題が見つかった、素晴らしい走行会でしたo(^-^)o


Posted at 2007/04/28 15:29:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2007年04月28日 イイね!

春ゥ~!

春ゥ~! 今日は最高のにいい天気ですね!!
ここ筑波サーキットでも家族連れの方が多く、ゴールデンウィークを実感することができます。

今日の天気予報では、午後から雨……を心配していた方が多かったようです?

でも、今日は大丈夫!
晴れ男が来ていますからね!?

そうそう、途中経過報告ですが、1ヒートめは車のセッティングを確認しながら慎重に、そして大胆に(爆)
おかげさまで、39.890と、念願の40秒を切ることが出来ました!(パチパチパチ~)

そして2ヒートめですが、なんといってもこの天気です。1ヒートめでトップの方でも0.6秒ダウンです。これは仕方ないですね!!

サスガのオレでも?……お天気を味方につけることは出来ても、太刀打ちはできません!

そんなわけで、これからは苦手なコーナー(みんなでしょう?という突っ込みはなしね!!)の攻略方法を考えながら走ろうと思います!
Posted at 2007/04/28 11:37:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2007年04月27日 イイね!

今夜は……?

本当に久しぶりになりますが、今夜はこじちゃんイチ押しのグループ、スパジャムのライブに行きます。
明日の筑波に影響しない程度に楽しんできますね\(^_^)/

明日ご一緒する皆さん、よろしくお願いします!
Posted at 2007/04/27 17:46:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
ハットリハットリ * エボやんエボやん *
動くシケイン動くシケイン * .ミク.ミク *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.