• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

洗車はしてませんが・・・

洗車はしてませんが・・・洗濯をしました。

このレーシングスーツを購入したとき、洗濯について説明書にはなかなか面倒っぽいことが書いてありました。
恥ずかしながら、購入してから一度も洗濯をしていませんでした。

ところが先日、何かの記事で「汗をかいたら直ぐ洗濯」ということを知りました。
考えてみたら当たり前だと思いますが、いずれにしてもきれいになりました。

今度は今週の土曜日にお世話になる予定です(笑!・ナゾ?)
Posted at 2008/01/27 19:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月27日 イイね!

先週のことなんですが・・・

先週のことなんですが・・・
月曜日から帯広に行ってました。

スノードライブ三昧で、ウデがあがりました!(爆)

っていうお話ならメッチャいいんですが!?

もちろん、仕事でした。

ところで、先週の北海道・・・だけでなく、東北・北海道へは爆弾低気圧というのがきましたね!!
帯広も同様で、昨年末以来の雪?だったようです。
それまでは良く晴れ渡っているため、気温は昼間でも-7~8℃、夜から明け方にかけては-18℃前後だったようです。
それはまるで冷凍庫のかなにいるようなものですね?

雪が降ると気温が下がらないので寒さはいいのですが、いろいろ大変です!
といっても、地元の皆さんは毎度のことでお疲れ様ですが、オレの場合は楽しくなって一生懸命ユキカキもしましたよ。
その雪というのが・・・・・例の”パウダースノー”っていうやつです。
こんなときにスキーやったら最高だよ!といわれましたが、今回はスキーどころではありませんでした。


それにしても、こんなに雪が降るとドライブが楽しくなりますね!
地元の皆様・・・ゴメンナサイ!
いつもの通勤経路と違った道を走ったため、渋滞はありませんが相当時間がかかってしまいました(笑)
Posted at 2008/01/27 18:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月20日 イイね!

明日からは・・・・・?

もちろん、仕事ですが(爆)

土日、結構忙しく働いていました。

ありがたいですね?仕事があるって。

ところで、明日から金曜日まで帯広に行きます。

こちらも・・・もちろん仕事です!?

久々に作ったプレゼン資料の活躍の場です!!

火・水・木と研修会を開催します。

今からとても楽しみです。


帯広は寒いんだろうな???

Posted at 2008/01/20 22:53:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月17日 イイね!

茂木のレッスン終了!

昨晩は何でもなかったのに、今朝起きてみたら路面が濡れている???

ホワ~ィ?

オレは晴れ男のはずジャン!
雨だったらなだなあ。せっかくのチャンスに・・・。
まあ行くだけは行こう。

今朝5時半に家を出ました。出たときちらほらとユキが・・・!?
マジかよ!
そのうち、霧雨のような・・・・・。
あ~ぁ、晴れ男伝説も終焉を迎えるときが来たか?

1時間ほどで守谷SA付近に、しかし若い!オレは休憩を取らず一路茂木へ。

そうしたら・・・
おいおいおいおい、マジでユキだよ!
どーするよ~? まあ行くっきゃないな。

友部SAでちょっと休憩。
あたり一面真っ白デツ!

水戸ICで一般道へ。
そうしたら走っている車は20km/h以下のノロノロ運転。

あちらこちらに”刺さっている”クルマが・・・。
路面が凍っているのでみんな安全運転です。

車高が下がっているとはいえエボは4駆ですから、ガンガン行きましたよ!
なんだかんだで2時間40分くらいで目的地、ツインリンク 茂木サーキットに到着。

そのころから晴れ間が!!!!!
サスガです?
コースを見たら・・・ユキはない!
ゴルフ場はだめみたいです。今日は!

今日は参加者が少なく、20名定員のところ13名でした。
またしてもエボはアウェーで、1台だけ!!でした。
ポルシェとか、ロータスなど輸入車が多かったです。

通常は30分X4本の2時間走行ですが、今日は人数が少ないので3本に、しかし1ヒート30分のところを45分に。

トータルするとちょっとお得だそうです!

決められたコースをどんどん!じゃんじゃん!!ガッツリ走ることが出来ます。
最初は左回り、次に右回り、そして最後がまた左回り。

途中、山野哲也さんの同乗走行(オレ場合は同情・・・か?)


一言で言って異次元の走り! これがオレのエボかぁ!!!
って走りでした。
これじゃあ、山野さんがオレのクルマでTC2000走ったらフンギリしちゃうんじゃないか~?と思いました。



そしてそして本日のメインイベント!!
山野哲也さんの逆同乗走行!!!
オレのドライブを見てくれて、駄目だしです。
まあ、すべてが駄目なんですが・・・ね?

最初に言われた言葉が、○!X#△$□%!!
これはもう、テクニックだのセッティングだのではなく、それ以前のこと!!

気を取り直して、再チャレンジ!!
もう一度乗ってもらったときに言われたのが、止まるブレーキだけじゃなく、抜くブレーキのテクニックをマスターしないと速く走れないよ!
ということでした。

言われて納得!

でも、そんな簡単にデキルワケナイヨネ!?

でも、時間がたくさんあったから一生懸命練習しました。

そして結果は!?!?





































ウマクデクルようには、まだなっていません!!

まだまだ精進ですね・・・・・。
またチャンスがあったら参加したいです。
Posted at 2008/01/17 22:55:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月17日 イイね!

何ぃ~!

何ぃ~!ユキかい!?

聞いてないよ……。
ゴルフ場はダメらしい。

サーキットはどうなんだろう?
Posted at 2008/01/17 06:44:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
動くシケイン動くシケイン * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
shun(^^;shun(^^; * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *
澤 圭太澤 圭太 * .ミク.ミク

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.