• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2008年04月27日 イイね!

GW・・・ですね!

GW・・・ですね!皆さんにも来ているように、オレにも待ちに待ったGWが来ました!

だからといって、特に予定なしです。

今日は朝7時からテレビを見ていました!!

今日はF-1もあるし、テレビ漬けの一日になりそうです。


そういえば、5月2日の夜7時からWOWOWで、3月に開催されたX-Japanの再放送をやるそうです。

何はさておいてもそれは見なきゃ!(前回も見たけどね!?)

ファンとしては何回見てもいいものですね。



それはそうと、GWの計画を何か考えないと・・・・・。

たまには家族サービスもしないと、”サキト”にも行けなくなっちゃうかも(爆)


それから・・・今日の写真ですが、先日スパにてご一緒したTak_S さんに撮っていただきました。すごく気に入ってます(@_@)/
Posted at 2008/04/27 17:45:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月22日 イイね!

今日も走りました!

って、サーキットではありません!?

自宅から千葉の現場に行き、そのまま群馬の取引先に、そして先ほど帰ってきました。

トータルで430km走りましたが、先日のスパ遠征から比べたらかわいいものですね。

でも、考えてみればスパの時は24時間で確か730km、今日は15時間で430km・・・。

ということはどっちもかなり走ったわけだな!?



そうそう、そういえば群馬では・・・というか全国区で有名な「クスコ」さんの前も通りましたよ。

仕事じゃなければ立ち寄って、いろいろお話を聞きたかったです。

別に買うものはないのですが(爆)

いやいや、買いたいものはイッパイありますが(泣)
Posted at 2008/04/22 22:47:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月20日 イイね!

スパでのプチミ

スパでのプチミスパでお友達に会うことが出来ました。

一人は大会に参加していた、写真のシルバーのエボのエボっちさんです。
何年か前のTC2000からのお友達です。
今回は兵庫からの遠征でした。

もう一人はfreek怪鳥!さんです。
お目にかかるのは今回初めてですが、オレがみんカラをはじめたころからのお友達です。
初めて会ったのにそんな関係だから、あっという間に親近感が・・・。
車は一番手前の白のエボ9で、オレのと同じです。

ただし、バンパーやGTウィングなど、オレは見てはいけないものをみてしまった・・・・・。

それから、写真には写っていませんが、他のお二人とは面識のある名古屋の男性の方。車はスバルインプレッサでした。

走行会が終わり、蒲郡駅そばのファミレスで食事をしながら楽しい会話が弾みました。

みんカラを通じてあちこちにお友達がいて、すごく楽しいですね。

Posted at 2008/04/21 00:02:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月20日 イイね!

参考・・・スパ西浦の車載ビデオ~♪

昨日は夜遅く帰ってきてから

本当によく寝ました(笑)

スパ西浦は本当にいいコースなので、近かったらしょっちゅう行きたくなるサーキットです。

ただし東京からは遠いですね!?

関東近辺のお友達の皆さんには馴染みがないとおもいますので、どんなサーキットかビデオでお楽しみください。

オレのドライビングに関して、アドバイスがあったらヨロシクね!!

なお、当日のタイムアタックの順位は下記の通りです。

1位 57秒757(ランサー)
2位 58秒227(ランサー)
3位 58秒848(インプレッサ)
4位 59秒032(・・・オレ)

1位・2位の方々は、中部地区ではとても有名なエボ乗りさんたちです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=sSxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosq7NOmVTY4bkCjDAQPKdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

Posted at 2008/04/20 13:34:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月19日 イイね!

初のスパ西浦・・・結果はいかに?

初のスパ西浦・・・結果はいかに?行ってきました!
遠征しました!!
帰ってきました(爆)

ええ、先ほどですが遠征先のスパ西浦から帰ってきました。
一応蒲郡でプチミを行い・・・これはまた後日に・・・夕食をいただき
ノンストップで帰ってきました。

って別にノンストップで帰ってきたから偉いというわけじゃないですが、寝てないのに「オレもやるなあ!」
と、自分を褒めてあげました!?


そんなことはいいのですが今日の結果です。
何度も書いて恐縮ですが、来月の筑波2000に参加できないので
そんならスパでも・・・と軽い気持ちでエントリーしたら
ラッキーなことに抽選にあたり、参加できることに。

なんでもいいから、与えられたチャンスは大事にしましょうということで
会社に代休を申請し参加した次第です。

スパ西浦のコースは海辺にあり、とてもすばらしい景観の中にあります。
オープンしてから1年ほどだそうで、とてもきれいなサーキットです。

ただしコースオフして、コース脇の芝生を剥がしたりすると有料!?
駐車場でジャッキアップできない!!
ガスの給油は指定場所でしか出来ない!
など、かなり制約があります。

また、新しいサーキットのせいか、運営にも多少問題があるように感じました。
オイルを吹いた車両があり、路面のオイル処理に非常に時間がかかっていました。
時々参加するTC2000などではかなり迅速な対応・処理をしているので、それを見慣れたオレにはちょっと時間がかかりすぎるな?と思いました。

そんなこんなといろいろありましたが、とにかく天候がよかった関係でとてもすばらしい一日となりました。
そして走りの結果もそれに合わせて自分なりに満足のいく結果でした。

・練習走行1回目
たいした予備知識もなく走り始めましたが、どこを走ったらいいかさっぱり見当がつきませんでした。
そんな中、中部地区では有名なエボの使い手、Iさんや、昨年本庄に来られたTさんにライン取りを教えてもらった結果

1分00秒605 とかなり好タイムがでました。

とはいっても、速い方の後ろをついて走ったので、自分で出したタイム!という感じではありませんでした。(でも・・・嬉しかったよ!)

・練習走行2回目
1回目に走ったラインをトレースしながら、自分なりに考えながら走った結果

59秒762 といきなり分切り!!することが出来ました。

これは1回だけでしが、複数周それに近いタイムで走ることが出来たので、自分としては納得できる結果でした。


・タイムアタック
ちょっとしたハプニングがあり、思っていたほど周回を重ねることが出来ませんでしたが、本日のベストが出ました。

59秒031 と59秒フラット近く、もう少し走れたら・・・たら!・・・ですが、58秒も見えてきた、そんな感じのタイムだと思います。

初めて走ったスパですが、とても楽しいコースですのでまたチャンスがあったら走ってみたいと思います。
ただし・・・もうちょっと近かったらしょっちゅう行くんだけどね?

いろいろあった今回の走行会でしたが、みんカラのお友達や、走行会の常連さん、しかもトップグループの皆様といろいろお話しすることが出来て本当に楽しい一日でした。

昨晩の11時30分から、今まで、トータルでは2時間ほどしか寝ていませんが、いいタイムが出たので、帰りの運転も疲れ知らずで走って来れました。

今日、スパでご一緒だった皆さま、本当にお疲れ様でした。

PS:関東の皆さまはスパのコースをご存知ないとおもいますので、オレの車載ビデオを早めにアップしますのでご覧ください。
(どんなコースか?を見てくださいね!・・・オレの走りを見て笑わないコト!)
Posted at 2008/04/19 23:57:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
動くシケイン動くシケイン * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
澤 圭太澤 圭太 * YOURSYOURSみんカラ公認
キヨさんキヨさん 中とろ中とろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.