• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

”ステップ”作業が完了♪

”ステップ”作業が完了♪31日の夜、せっせと作業を行いました。

その甲斐あってか、見事にステアリングの位置が下がりました。

オレの目線で見た感じが、写真のような感じです。

もしかしたら、ちょっぴりシートも下げたほうが良いかも?

それはまた次回にします。


皆さま、今年一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2008/12/31 22:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月31日 イイね!

ボルボを洗車したら・・・

二男がそれで出かけるそうです・・・。

洗うのはオレ!

乗るのは子ども?

しょうがないね・・・。


先にエボを洗車すればよかったかな?
Posted at 2008/12/31 15:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月31日 イイね!

これから、買い物です♪

といっても昨日と違って、今日はお正月のための買い物です。

正月用の買い物・・・といえば「アメ横」が有名ですが、そこまで行くのに時間がかかるので、うちの近所の「吉祥寺」です!?

まあ、最近は正月1日からスーパーもやっているのだから、そんなに買い込む必要はないですね!!


今日は家の仕事を早く終わられて、ハンドルの位置を下げたいなあ。
Posted at 2008/12/31 08:35:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月30日 イイね!

ホップ・ステップ&ジャンプ~♪

ホップ・ステップ&ジャンプ~♪今日は・・・いや、その前に!

実は昨日お友達の訪問がありました。
どうしてもアレをつけたいので、ちょっと手伝って!?との依頼でした。
刀?は少々サビていますが、多少のことなら・・・と買って出ました。
その甲斐あってか、無事に装着・作業を終了しました。
そしてその効果を見てみたら・・・・・

実にグ~~!

オレも直ぐに欲しがるほう?だから・・・・・

ってな訳で今朝ほどSAB東雲まで出かけてきました!
もちろんオレのことだから、ちょっと早起きして(トシのせいではな~い!)家の用事をチャカチャカっとこなして、
「ちょっと買い物に出かけてくるね!」
「うん、気をつけて~」
という返事をもらったことは言うまでもない。
いや別に、こんなことはどうでもいい。

今日買ったものはステアリングホイールのスペーサーです。
ホイールが75mm後ろに(体の近くに)くるので、ホイールを回す操作性が非常に良くなりました。
分かりにくい写真ですみません・・・。

これがホップです!?

そして次にステップですが・・・

ハンドルの位置を少し下げようと思います。
近くのホームセンターでワッシャーを仕入れてきました。
何枚くらい入れたらいいか分かりませんが、とにかく丁度いい高さになるまでチャレンジして見ようと思います。


最後はジャンプ!ですが

この意味は、実に奥深く・・・実に個人的な話で恐縮です!!
ドラポジをよくしたら、タイムアップになるんじゃないか!?
ということなんです(爆)

新年に向けて、夢を見ようという魂胆です。

結果はどうなるか?????

でもね、もしかしてステップの後ろ、ジャンプの前に、ちょっとした「おまけ」がつくかもです(笑)
Posted at 2008/12/30 13:33:39 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2008年12月29日 イイね!

気がつけば!?

みなさま、すっかりご無沙汰してしまいました!!

はいはい、元気ですよ~~~。
仕事柄、秋から冬にかけて非常に忙しく
また、昨年よりも今年の方が更に忙しくて・・・。
今のこの時代に、本当にありがたいことです。
土日もなく働いていますが、それでいて疲れも知らずにやっています。
恐らくいやいややっていると、どっと疲れも出てくると思うのですが
楽しんで仕事をしているせいか、そういった事もあまり感じることなくやっています。
ただ、サーキットから足が遠のいているのが寂しい・・・残念ですが!

1ヶ月以上みんカラをご無沙汰していたら、世間ではいろいろな変化がありましたね!?

いつもお世話になっているアンリミさんが引越ししていた!!
11月の下旬に仕事で横浜に行きました。たまたま車で出かけたので、今日は久しぶりに・・・と思っていたら
”あれっ???いつもと様子が違う!シャッターは降りているし、看板もない!!”
それでも忙しさに紛れ、HPのチェックもせず(スンマセン!)ただひたすらお仕事でした。

その後12月26日(金)東京都町田市に仕事で出かけました。HPをチェックしたらアンリミさんの引越し先に近い!
お客様の家が東名横浜ICの近く・・・・・ってことは仕事が終わってから寄れる!!ということで、本当に久しぶりに寄らせてもらいました。

スタッフの皆さんも本当に忙しく仕事をされていました。ちょっとした作業をお願いしようかな?と思っていたら、来月1月の土日は既に予約のお客様で埋まっている!!??とのこと。
オレも忙しいけど、アンリミさん・・・もですね。ケッコーケッコー~!

ところで、来年2月6日(金)にアンリミさんの走行会が開催されます。次回は参加できそうなので、本当に楽しみです。
何が楽しいかって?本庄を42秒台で、しかもラジアルで走る皆さんが集まるわけだから、それはもう楽しくなっちゃいますよね!!
オレはそこまでのタイムは出せないけど、でもそういう方々と一緒に走れるというのは、いろいろ勉強になりますね。

それまでの間に走れるチャンスがあったらいいなあと思います。楽しい走行会の情報があったら教えてくださいね~!よろしくお願いしま~す!!

Posted at 2008/12/30 00:24:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
.ミク.ミク * 動くシケイン動くシケイン *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * YOURSYOURS *みんカラ公認
竜瀬 葵竜瀬 葵 shun(^^;shun(^^;

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.