• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

キタキタキタ~~~♪

キタキタキタ~~~♪
ちょっと前のオレの喜ぶキタキタキタ~~~♪は

まあ、サーキットへのお誘いのレターだったり

メールだったりするわけなんだけど・・・。

今回のは東京電力からのものです(笑)


笑っている場合じゃなくて、嬉しいご案内・・・です!

ウチの屋根には太陽光発電が載っかっています。

一応僅かですが、東京電力に売電しています!!

現在は1kw 24円で売っているわけなんだけど

11月分から48円になります!!

つまり2倍になるってことです。


あまり大きい声では言えませんが

東京電力に売電した金額はオレの通帳(お小遣い)に

入ってくるんです(ナイショですが!)

11月からは・・・・・

ボルボのガソリン、ハイオク満タンを1回くらいは出来そうです!

これって超~すごいことですね!?
Posted at 2009/09/29 18:03:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

コーティング完了♪

コーティング完了♪定期点検と一緒にコーティングもしてもらいました。

こんな時刻なので、屋外の写真ではありませんが

本当にきれいになりました。

オレのクルマの塗装は「ブラックサファイヤメタリック」ですが

サファイヤのように青みがかった黒が戻りました。

大事に乗らないとね!!



なお、今回の作業はこちらでやってもらいました。



購入したのはボルボ六本木支店でしたが

いろいろあって、今までの点検・車検は埼玉のディーラーでやっていました。

今回からはここ、ボルボの世田谷支店にお願いすることにしました。


きれいになって気分もいいので、良い景色の中で写真を撮りたいですね!
Posted at 2009/09/27 17:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月24日 イイね!

いよいよ今度の土曜日・・・

ボルボを点検整備に出すことに決定しました。

内容は12ヶ月点検とE/Gオイル・オイルフィルター交換位だと思いますが?

多分!!

それと、ボディーコーティングをしてもらう予定です。(嬉)

きれいになるのが楽しみです。



ところで

来年の話をすると鬼が・・・

でも、来年の車検はタイミングベルトの交換もあるし・・・

宝くじでも当たらないとマズイっすよ~!!
Posted at 2009/09/24 23:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月23日 イイね!

軽自動車を物色中~♪


二男が独立して
一応バイクはあるのですが
やはりクルマが必要になるそうで・・・。

安月給・・・・・多分!?
だから大きい車は無理なので
軽を探しているようです。

しかし、軽自動車は結構高い(高価)ですね!?
ちょっと良い車・・・なんていったら
小型車の、そこそこのクルマが買える金額がついている!

それに、任意保険も結構高い!!

しかしまあ、出物を探しますか・・・。
Posted at 2009/09/23 22:52:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月15日 イイね!

ボルボの12ヶ月点検

本当は7月なんだけど、諸事情により2ヶ月遅れ(汗汗)

走行距離は9万キロを超えているので・・・・・

でも、昨年の車検の際にいろいろ消耗品を交換したので

今回は基本の点検とオイル交換くらいかな?

と思っています。

であってほしい!!

連休明けの来週、出す予定です。


そうそう、あるパーツのリコール対象車輌だそうです。
Posted at 2009/09/15 23:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
動くシケイン動くシケイン * 澤 圭太澤 圭太 *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH kazu-UCF31kazu-UCF31
tamaevotamaevo YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.