• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2009年12月26日 イイね!

クリスマス・・・ネタ!

パートⅡです!?

今日、デパートに行きました。
6階のおもちゃ売り場も見に行きました。
久々に・・・・・。
昔はよく来ましたねぇ。クリスマスの前になると。

子どもに

オ「あぁ、そうだっ。もうじきクリスマスだね!お父さんはサンタさんに何もらおうかな?」
子「お父さんじゃなく、ぼくがもらうんだから・・・。」
オ「へぇ~、何をいただこうと思ってるの?」
子「え~と、え~とねっ。ぼくは〇〇をもらおうと思ってるんだ!」
オ「そ~ね~。いい子にしてるとサンタさんは来てくれよ?」

そんな会話をしつつ、子どもの希望を聞き、夢を叶えてあげるサンタさん=オレ!?
そんなことしていたのが、つい昨日のように思われます。

オレもトシをとった・・・・・ということですね(笑)
Posted at 2009/12/26 22:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月25日 イイね!

クリスマス = めぐり逢えたら

今日はクリスマスですね?
皆さんのご家庭でも、幸せな夜をお過ごしのことと思います。

オレ?

クリスマスだから・・・・・
もしかして?と思いながら、ケーブルテレビの番組表をみてみると

あ”~っ! あったあった!!
「めぐり逢えたら」のプログラムが!!

この映画は、オレにとってはワンノブザベストムービー・・・です!
この映画のように、”愛”を感じさせてくれる映画は大好きです。
映画とはいえ、あんな出逢いもあるんだな・・・と思いながら見ていますが
何回見てもハッピーになれる映画です。


以前、エンパイアステートビルの展望台に上がった時
あぁ~、ここであの映画を撮っていたんだな~と思ったら
すごく感激したことも思い出しました。


実はオレも結婚前、1年以上家内(そのときは家内ではなかった・・・)と逢えず
本当に久しぶりに逢ったのが、スペイン広場でした。
東京ではありません!?
ホンモノのスペイン広場です。
ある年の8月20日(日)
まさにローマの休日でした!


めぐり逢えたらも古い映画!ですが
ローマの休日は・・・・・?
関係ないけど、あの「春日」で有名なオードリー・・・
そう、オードリーヘプバーンが主演女優の映画でしたね。

場所は違えど、オレたちの出逢いと何となく通じるものがあるせいか
「めぐり逢えたら」は本当に思い出深い、そしてステキな映画です。
Posted at 2009/12/25 23:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月16日 イイね!

ボルボの地デジ化、完了!

ボルボの地デジ化、完了!
しかしねえ

やはりというか、案の定・・・

オレは何もしませんでした(笑)

ただ、そばで見てるだけでした(爆)



しかしながら手際がいい!

仕事が丁寧!!

仕上がりがきれい!!!

さすがプロですね。

そして何より、テレビ画面がぶれない、きれい。

これが・・・

5万円の価値なんだ、と思いました!


Posted at 2009/12/17 00:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月13日 イイね!

16日、何かが変わる!?


というわけで、購入した地デジチューナーを

いよいよオレのボルボに取り付ける日です!

当日は、超!強力な!!助っ人を!!!手配しました。

ボルボのことなら知らないことは無~い!!

という人なんです。

ついでに、ツールも持ってきてくれるそうで

オレはただ・・・・・

1.ガレージを提供し

2.見てるだけかも(爆)

3.気がついたら

4.アナログのテレビ画面がデジタルに?


お礼はうちのファミレスで・・・じゃなかった

いやいや、あまり近いのでついついうちのと勘違いしてしまいます(笑)

うちのそば(歩いて1分以内)にあるファミレスで

プチミ件お礼の食事かな?

そして最近のボルボの事情を聞いてみましょう。
Posted at 2009/12/13 23:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月12日 イイね!

何なんだ~これは!



8日の火曜日、停車中のオレのボルボにバイクがぶつかってきて・・・

やっと修理見積もりが出た段階で

今日、またまた止まっているオレのボルボに

軽四輪がバックしてきてぶつかった!!

バックしてきた計四輪はそれほどのスピードが出ていなかったので

幸いにも、それほど大きなダメージはなかったが

確実にバンパーは交換になる

しかし、見えない部分である内部は???

またまた修理見積もり依頼に行かなければ・・・


2度あることは3度ある、と良くいわれていますが

一体全体、どうなっているのでしょうか???

3度目は勘弁して欲しいです!!
Posted at 2009/12/12 22:49:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * tamaevotamaevo *
バラゴンバラゴン * タッキーⅦタッキーⅦ *
動くシケイン動くシケイン * YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.