• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2010年03月27日 イイね!

1週間前の話ですが・・・

1週間前の話ですが・・・
千葉に行った、2日目の話ですが・・・。

だいたいこーゆー会で遠征すると、初日の夜は遅いんですよね?

よもやま話にハナが咲いて!



ところで、皆さんもご存じのとおり、この日は大変な暴風が吹き荒れました。

雨は降らなかったのですが、一晩中ヒューヒュー・ビュー・ビュー!!

飲んだあとの部屋では・・・・・?

コ○ツ か キャ○ピラ のブルドーザーなのかわかりませんが

ガーガー ゴーゴー、本当にウルサイ(いびき)ものですよね?

しかしこの夜は風の音がめちゃめちゃうるさくて

いびきの音が聞こえないくらいでした!

明け方になったら、今度は大雨です!!

ガラスをたたく雨の音がうるさくて、もう悲惨な状態でした。


そんな状況でしたが、朝食をいただく時間になったら

雨も小雨になり

風も一時のような強風ではなく

そのうちに雨もあがり・・・



やはり、オレは晴れ男だったことを確信した次第です!!


元気を取り直して、今日もこれのドライバーです! →お疲れ様です!

せっかく銚子まで出かけたので、先ず最初は

銚子港にある鮮魚の売店に直行!!

みんな買う買う! オレもつられてちょっとばっかし買いました!

写真はないんだけど、¥2,400円也の金目鯛 1尾!!

こちらのおばちゃんが3枚におろしてくれて

内臓以外は氷入りの発砲スチロールの箱の中に!


これで、帰ってから金目鯛の刺身と、アラの味噌汁が~!



そして、その後向かったのが東庄町にあるこちらでした。

こちらのハウスでは

1.アイベリー

2.ふさの香

3.紅ほっぺ

の3種類のいちごがそろっています。


事前のチェックで、オレはアイべりーのビニールハウスへ!

中はこんな感じ

いちごがこっちにも、あっちにも


いやあ、しっかり朝食を食べた後に

ここで大きめのアイベリーを

何と、50個以上いただきました!


もうさすがに、いちごをとるのに

かがむことが出来ないくらい、詰め込みました(笑)


「もー食えねえ~~。」と、いちご園を出発し

12時30分頃に成田空港近くのレストランへ。

10時過ぎまでいちごをむさぼっていたので

昼飯はいらないなぁ・・・、と思っていましたが

人間、不思議なものです!?


お店の中に入って、とりあえず注文すると

なんか食べられそうな気がしてきました!


「それにさあ、いちごは水みたいなものだから・・・。」

とか、適当な言い訳までつくっちゃってね!

ここでもしっかり食事をとり、あとは東京まで帰るのみです!!



この後の車内は、実に静かでしたよ・・・。


成田を出発したのがそれほど遅くなかったので

東京の出発地点には4時過ぎに到着し

予定よりは1時間以上早く帰ってくることが出来ました。


そんなこんなの、マイクロバスで行く

千葉への小旅行でしたが

本当に楽しかったです!!


*参加者からは、「また来年もね!」

という声がかかりました。






Posted at 2010/03/27 23:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

逸品のご紹介!!

逸品のご紹介!!先日、千葉へ小旅行をしました。

本来なら2日目の記事を・・・と思っていましたが

大事なもの・ことを忘れていました!


これはぜひ皆さんにご紹介したいと思いましてね!!



タイトルの写真・・・・・

この家は何年経っているのでしょう?

歴史を感じさせる、誠に古い建物ですね。

まさに「小江戸」=佐原 っていう感じです。



旅行の一日目に立ち寄ったこのお店で

すんごいもの!を見つけました!!


この建物の中で売られているものです。


お店を前から見ると

これです。


看板もなければ、サインボードも出ていない!

知らない人ならす~っと素通りしてしまいそうな感じです。


が~~~~~!!


そして売られている商品の中の一つがこれです。


ごま油とラー油が専門のお店で、特に有名だそうです!



オレは全く知らなかったのですが、一緒に行ったみんなが

ここで買わなきゃ、男じゃない!!っていうもんで

ごま油とラー油を買ってきました。

そうそう、それらを買ったら

これとか、これをいただきました。


これを読めば・見れば、みなさんだって絶対 買い!たくなると思います。



お店の名前は油茂(あぶも)精油さんといいます。

じっくりHPをご覧ください。千葉の方、あるいは佐原近辺の方だったら皆さんご存知だと思います。




でねっ!!

写真はないんだけど、ごま油を使ったおいしい一品をご紹介したいと思います。

もちろん、男のオレだって簡単に作れるものです!

まずはちょっといい!?とうふが必要です。

次にキムチ

そう、スーパーで売っているもので結構。自分のお好みにあったキムチなら、なおグー!

そして長ネギ。


キムチと長ネギを適当に切る。(みじん切り・・・だと小さすぎる)

切って混ぜ合わせたキムチと長ネギを、とうふの上にのせる(たっぷりめでOK)

そして最後にお出ましするのが、油茂精油さんのごま油!!

これをキムチの上から適当にかける。

そして、適当に混ぜながら



1.そのまま食べる

2.ご飯にのせて食べる

3.お酒のおつまみに


キムチの辛さは、ごま油でうま~く和らぐので、たっぷりめのキムチでもあまり辛さを感じない。

本当に美味しいと思います。

お時間があったら、そしてこのごま油をかけて

ぜひぜひ召し上がってみてください。


ちょっと話が逸れてしまいましたが、旅行2日目の話はまたということで・・・・・。





Posted at 2010/03/26 21:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月25日 イイね!

記事よりも写真(滝汗)



この間のブログの写真・・・・・

ご迷惑をおかけしています!!

2日目の記事を書くよりも先に




やっと写真を修整しました。


「しょおがねえなあ~。じゃあ、ちょっと見てみるか!」

という方は、のぞいてみてください。

大した写真じゃないですが・・・・・



そのうち2日目のブログも!?




Posted at 2010/03/25 21:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月22日 イイね!

千葉への小旅行♪

千葉への小旅行♪20-21日の土日で千葉に行ってきました。

いろいろなアクティビティーがあり、たくさんのエピソードがあって、本当に楽しい2日間でした。
今回は交代で、ということでドライバーも兼任しました。

袖ヶ浦でエボに乗る・・・・・ということなら、なお楽しかったんですけどね(笑)

ドライバーで・・・といっても、クルマはこれでした!?

♪ 左に競馬場、右にビール工場・・・歌とは反対か?
中央道を新宿に向かって走っていた!?わけなんですが
走るというよりも、ほぼ停車状態・・・という感じで
ちょっとずつちょっとずつ動いていました。
連休初日の道路ですから、これは仕方のないことか!?
したがって午前中のアクティビティーの場所に到着することが出来ず
何よりも大事な”昼食”会場へ直行!!

場所は佐原(さわら)というところです。
事前にある情報網から連絡をもらい、佐原といえば”うなぎ”が名物!
佐原でうなぎといえば、うなぎ割烹 山田 さんだそうです

お店の入口は
こんな感じです。

そしてそして、いただいたのがうなぎの特上です!!

いやあ、最高に美味しくて
参加者全員、これには大満足でした!!
2階の宴会席をお借りして、ゆったりと1時間半かけていただきました。


その後、佐原の市内観光にでかけました。
タイトル写真のポストも、しっかり現役で仕事をしているようです。
佐原といえば川越と並び”小江戸”として非常に人気のあるスポットです。
特に「伊能忠敬記念館」「ジャージャー橋」も有名ですね!?
「ジャージャー橋」が?な方は、ヤフーで検索してみてくださ~い!

古い街並み・・・これあれを歩いて見て回りました。


ゆっくりと街並みを見学し、その後銚子方面にバスを走らせました。
銚子まで来たところで、お醤油で有名なヤマサ醤油の工場前を通過しました。

とその時、「ねえねえ、アイスクリームの看板があったよ~!!」と
車内後方より黄色い声が・・・。

何事にも臨機応変に対応するオレだから、車が行きかう場所ではありますが
Uターンを決行!
ヤマサ醤油の工場へ!!

アイスはアイスですが、これは初のお味です。
しょうゆソフトクリームです!!


色も白ではありません。
黒でもありません!(当たり前か)
味はほんのり・・・おしょうゆの感じが!?
初めての味でしたが、特に問題なくおいしくいただきました。


その後銚子の宿舎に入り、お決まりのお風呂と夕食でした。
なお、その日の夕方から大風が吹き出し、海は大しけでした。

しかし、台風のときは「こんなもんじゃないよ!」
という返事で、オレには想像もできません!


楽しかった翌日の模様は後程・・・ということで!











Posted at 2010/03/22 22:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

またしても・・・(アセアセ)

前回の写真

また失敗でした!

見ることが出来なかった写真は
これ!でした。








Posted at 2010/03/21 23:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
動くシケイン動くシケイン * キヨさんキヨさん *
百万石百万石 Neru@ABARTHNeru@ABARTH
kazu-UCF31kazu-UCF31 tamaevotamaevo

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.