• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

Happy Wedding!!

Happy Wedding!!

皆さま、すっかりご無沙汰しております。



何かといろいろ、色々とありまして・・・・・。




タイトルは、Happy Wdding!!

といっても、オレの結婚!?ではありませ~ん。

おかげさまで、うちの二男が11月27日(土)に結婚しました。

二男には過ぎたお嫁さんではないかと思っています。

でも、お互い運命の赤い糸で結ばれていたのか

よき伴侶となるべく巡り合い、そして昨日の結婚披露宴を迎えました。



オレは結婚式のリハーサルの段階で既にウルウルっぽくなり

花嫁の父親でもないのに、泣きじゃくっていたらどうしよう・・・

と思っていましたが、何とか最後まで持ちこたえることができました。


途中、いろいろなプログラムがあり


こんなものも採り入れました。



でもって、出来上がった作品が・・・・・



これ
です。



意味は、鶴が秋の空をさらに高く舞い上がっていく・・・ということらしいです。


鶴の字が長く伸びているのは・・・


足の長い鶴をイメージして・・・ということらしいです。


そういうイメージで文字を「書」に表すんですね???


5歳から習っている成果を、少しだけですが発揮できたような気がします。


その他にもご列席いただいた方々の素晴らしい歌や演奏、踊りなどがありました。


皆さんが大いに披露宴を盛り上げてくれました!






そして最後は新郎の父親としての仕事が待っています。


どんな話をしようかな?と考えましたが、こんな話をしました。




子どもはコウノトリが運んできてくれる、天からの授かりものである。

天からの授かりものということで、一時我が家でお預かりをして

大切に・一生懸命に育て、成長しそして大きくなったら社会にお返しする・・・

そんなつもりで育てた。

おかげさまで、今日社会にお返しする、その日を迎えることができた。



今後は社会の一員として、人に尽くし社会に貢献できる人になってほしい。

それを幸せと感じることができる人になってほしい。

お互いがその気持ちを持ち続けてほしい。


そんな話で結びました。




不思議なことに、エボでサーキットを走っていた当時から


自他ともに認める!?晴れ男として頑張っていましたが(笑)


披露宴当日も晴れ男の本領を発揮し(爆)


天候にも恵まれた素晴らしい披露宴を行うことができました。





昨日の夜から今日にかけて、大きな仕事を成し遂げた虚脱感で


抜け殻のようになっていましたが、やっと元気が出てきました((笑)




Posted at 2010/11/28 22:58:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月04日 イイね!

チャレンジ!

チャレンジ!
柿にまつわるエトセトラ・・・・・

昨日の、柿の話の続きです。


今年の柿は・・・なんとびっくりの渋柿でした。



渋柿といえば、長野の市田柿・・・干し柿が有名ですね!


それにあやかろうと、こじちゃん柿!?にチャレンジです。


3週間もしたら、最高の干し柿になること間違いなし!


だといいんだけど・・・(汗)





話変わって!



我が家では、6年前に家を建て替えましたが


その際導入したのが、生ごみ処理機です。


H社の製品で、でも今までに3回ほどリコールが出て


その都度新しいものに交換していただきました。


そして今回送られてきた機械が、今までとは格段に性能が良く


下の写真のように、柿の皮などをちょっと小さく切って入れてやれば


「何ということでしょう!」どっかで聞いたようなセリフだな・・・。


小さな小さなゴミに変身!!!




そうそう、手前の緑色したのはお茶ガラです。


こんなものまで一緒に入れてまったく問題なし!




オレの住む町は、生ごみなど有料のビニール袋に入れて


ゴミ屋さんに持って行ってもらいます。


うちは・・・・・・・・・


1か月間で、生ごみは本当に少ないですね!!


本当~~に少ないです。



まさに、地球にやさしいこじちゃんファミリーですね!





Posted at 2010/11/04 22:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月03日 イイね!

うちの周りで異変が!?

うちの周りで異変が!?
うちの敷地に、1本だけ残った柿の木。

大きな木ではないので、それほど数はできませんが

例年、40から50個くらいは収穫!?できます(笑)




しかし、今年は・・・・・


テレビのビフォーアフターではありませんが


「何ということでしょう!?」


写真の数しか実が生りませんでした!!




しかし、1個の大きさは結構でかい!





オレの携帯電話の大きさからすると、柿の大きさも想像つくでしょう??




しか~~もです!


この木から生る柿の実は、過去数十年 ”渋い” ということはありませんでした。


ところが、今年は渋くて食べることができません!!


びっくりしました。




それに・・・・・



下の写真は、隣の家の柿の木です。





うちの2階のベランダから手を伸ばせば、手が届く距離です。




例年、この木には無数の柿の実が生ります。


ところが、ところが、今年は1個も生っていません!!




まあ、この柿の木は 渋柿!なので、残念ながら食べられません。


冬になる前・・・かな?いい加減真っ赤になって、べちゃべちゃになる頃


たくさんの鳥たちが、餌として食べに来ます。


多分、その頃は甘くていいお味になっているんでしょうね?



 



Posted at 2010/11/03 17:29:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * 動くシケイン動くシケイン *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * tamaevotamaevo *
YOURSYOURSみんカラ公認 キヨさんキヨさん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.