• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

ブレーキパッドのインプレッション

ブレーキダストが少ない・・・という事が気に入って選んだパッドですが

思わぬ副産物が!?


いやいや、本来はこちらがメインかも???

というのは、純正のブレーキパッドは「効き過ぎ?」のきらいがありました。


今は死語か、もしくは知らない人が多い言葉かもしれないけど

”カックンブレーキ”というのが、その昔ありました。

そこまでとは言わないけど、ちょっとそんな感じでした。
 


ところが、今回交換したパッド(まずはフロントのみですが)の印象は

まさにブレーキ踏力に見合った効きが得られるという事です。

今までは軽くブレーキを踏んでも効き過ぎっぽいので、足の力を抜くような

操作をしました。これって結構難しいんだよね!?


ところが、必要と思われるだけ力を入れる(踏む)方が、ラクだし簡単ですよね?

そんないい感じのブレーキパドですが下記のところで仕入れました。


ここです!


気になる方はのぞいてみてください。



PS:今後はブレーキダストの”感じ”をレポートしますね!!



Posted at 2011/02/28 22:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

ボルボの作業♪

ボルボの作業♪今日は前から予定していたボルボのフロントブレーキパッド交換とリヤブレーキローター&パッド交換の日です!


準備万端!・・・?作業を開始しました。


タイヤを外して・・・・・




そうそう、リザーブタンクからブレーキフルードを少し抜いておかないと

ピストンを戻した時にタンクからあふれちゃうからね!






でもって


まずは順調にフロントパッドを交換・完了






次にリヤです。まずはタイヤを外して





キャリパーを外して





マウントを外して





ローターを交換





ピストンを戻して





最後にブレーキパッドを交換して・・・ということなのですが



その写真が  これ  です!?








ありゃりゃ???


そうなんですよ~!


外したパッドを、また組み付けました。



実は、届いたリヤパッドがモノ違いでした・・・。


一応、型式・年式で注文したんだけど


まあ、こんな事もあるよね。


購入元に電話したら、明日該当品を送ってくれるということになりました。


とりあえず、パーツが来るまではこれでいくしかないですね!!


というわけで、予定の80%くらいしか終わりませんでした。


正しいパッドが来たら、夜にちゃちゃっと交換しましょう!







Posted at 2011/02/27 17:18:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

本当に欲しかったのは!?

本当に欲しかったのは!?
ビニール袋の手前の小さなモノ!なんですよ。


明日はボルボのFパッド、リヤローター&パッドを交換する予定なので

パッドグリスを買いに行きました。


そうしたら・・・・・・

いろいろ目についちゃって(笑)


車はキレイに乗りたいもんね!?


洗車用具などを買ってきました。








Posted at 2011/02/26 22:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

〇〇記念日♪

〇〇記念日♪

今日は・・・・・

われらの〇じゅう〇回めの結婚記念日です。


ちょっと前に結婚したような気がするんだけど(笑)



だけど・・・・・


車を運転する男の子が二人いるでしょ!?





っていう突っ込み、くると思ったよ。






あ~っ、あの二人ね?


あれは・・・・・歳の離れた弟たちなんですよ!



うっ? なんか”演歌”の世界みたいだな(爆)






まあ、そんなわけで 二人でお祝いをしました!



いつまでも仲良くしたいね!!




Posted at 2011/02/25 21:45:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

着々と・・・



パーツが集まってくるみたいです。

リヤローター&パッドは本日発送してくれたようなので

週末には!?


今週末は日曜日がフリーになる模様

そこで一気にFパッド、リヤローター&パッドを

交換する予定です。




Posted at 2011/02/24 22:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
動くシケイン動くシケイン * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
エボやんエボやん * 澤 圭太澤 圭太 *
.ミク.ミク * YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.