• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

久々の紅葉狩りドライブ

久々の紅葉狩りドライブ予定通り、久々の紅葉狩りドライブに行ってきました。

この時期、関越道は大渋滞が予想されるので、土曜日の朝はかつてサーキットに行くような時刻に起床し、早々に家を出発しました。

今回のコースは、関越道練馬ICから藤岡ジャンクション、そこから上信越道に入り軽井沢へ、軽井沢から中軽・旧軽を経て長野原へ向かいました。

その後八ツ場ダム建設予定地の吾妻渓谷へ、そこから一旦長野原に戻り、草津・白根山方面に向かい、そして最後は昔ラリー銀座として名を馳せた”暮坂峠”を越えて、最終目的地である四万温泉というコースでした。



1.軽井沢の紅葉です。もうちょっと・・・ですかね?




2.旧軽井沢に上がったところです。




3.例の交差点の信号です。かなり霧が深く、昔のラリーを思い出してしまいます!




4.八ツ場ダムの近くです。報道でも有名な”橋”です。撮影した場所=道路は水没します!!




5.途中にあった世立八滝です。




6.一番近くにあった大仙(おおぜん)の滝を見学しました。落差20mの滝ですが、近くによると見ごたえがありました。




7.旅館のある四万温泉から奥に入った四万川ダムです。一周できる周遊路があり、途中にある休憩所はきれいに整備され、とてもきれいでした。




8.その公園に植えてあったドウダンツツジの紅葉したところです。きれいですね!




9.今回宿泊した、積善館の入り口です。こちらは新しい方で、元禄時代に作られた建物は本館になっています。そちらは320年近く前に建てられたそうですよ!!




10.入り口の植木がライトアップされ、こちらもきれいでした。






無事に一日目が終わり、今日は天気予報通りの”雨”でした。

でも、昨日一日あちこちの紅葉を楽しんだので、今日の目的は”高崎でのプチミ”です。

以前からサーキットでお世話になっていた、みんカラのお友達 中とろ さんとそのご主人です。

お忙しい中ご連絡をさせていただいたところ、快くご了解をいただき、そのうえ美味しいお蕎麦屋さんを紹介していただきました。


そのお蕎麦屋さんでは、お勧めのお蕎麦とだし巻き卵をいただきました。

お店の雰囲気も良く、お料理も美味しく、さらに楽しい会話で大いに盛り上がりました。

クルマの話を始めると、ホント止まらなくなっちゃいますね!

有名なお蕎麦屋さんだけあって、まさに”門前市を成す”状況で、お店を出るときに大勢のお客様が並んでいました。



せっかくなので・・・ということになり、2次会に場所を移すことになりました。

といっても、カラオケではありません(笑)

とっても素敵なラウンジ・・・で、今日はスペシャルなお部屋に通していただきました。

そこでも美味しいコーヒーとケーキをいただき、さらにさらに楽しい車の話で盛り上がり、素晴らしいひと時を大いに堪能しました。

そうこうしているうちに帰る時刻となり、中とろさんとご主人に別れを告げ、前橋ICから東京に戻ってきました。

何から何までお世話になった中とろさんとご主人に心よりお礼申し上げます。

次回は東京で!!



前から予定していた紅葉狩りですが、楽しい1泊旅行もあっという間に終わりました。

明日からはまた・・・楽しい仕事が待っています!!






Posted at 2012/10/28 23:12:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

紅葉狩り

なかなか・・・ネタがなくて!



ところが、今度の土日に出かけることにしました。

時期が時期なので紅葉を見ること、それと共に久々に温泉に行くことにしました。


実は、8月の10日間プリウスPHVの試乗モニターをさせていただきました。

その時オレ一人でしたが、いつかは?という意味もあり、下見を兼ねて行ってきました。


場所は群馬県の四万温泉、積善館という旅館です。

細かいところはHPをご覧ください。

ただ一言、現存する旅館(営業している)の中ではここの建物が日本一古い、歴史的にも非常に価値ある旅館だという事です。


今回は、じゃなくて今回もだ!一緒に行くのは家内です。


せっかく群馬まで行くので、日曜日のお昼はみんカラのお友達


              この方


と一緒にプチミ&美味しいお蕎麦をいただく予定です。(あっ、ご主人もだ!)

お忙しいとは思いましたが、お声をかけさせていただいたところ、快くご了解をいただき、お勧めのお蕎麦屋さんもご紹介していただきました。(ヤッター!)

美味しいお蕎麦をいただきながら、クルマ談義も含めて楽しいひと時を過ごしたいと思っています。




Posted at 2012/10/25 21:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

憧れの・・・iphone5♪

憧れの・・・iphone5♪


長男の勧めで、本日購入しました!






今までアンドロイドIS04を使用していましたが

操作感などiphoneと比較すると、ちょっと別物という感じがします。

昨年、子どもたちからもらったipad2もあるので

”テザリング”を使って、ipad2でも外でネットが使用できそうです!!

すごく便利ですね♪



また、いろいろ検討した結果、家のネットと電話も、AUヒカリにすることにしました。

今まではNTTのひかりで、通信速度は100Mという事でしたが今度は1Gです。

ただし、うちの場合宅内LAN配線がなされているのですが、LANケーブルが

カテゴリー5という規格なので、100Mまでしか対応していないようです。


でも考えようによっては、NTTのひかりが100Mで来ていても

実際の速度はもっと遅いと思うので

AUの1Gが来るようになると、100M対応のケーブルでもそこそこ行けるのでは?

と皮算用しています(笑)


結果についてはまたレポートしますね!





Posted at 2012/10/13 22:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

祝! ウレシイ!!



こんにちは!



久々のブログになりますが、今日は午後からテレビにかじりついていました。


今日鈴鹿で開催された日本GPで、カムイ選手が3位入賞しました。


自分のことのように嬉しいです!



過去、トヨタの控えドライバーでしたが、チャンスをつかんでF-1でデビューし


そのまま行けばトヨタの正ドライバー・・・だったはずが、トヨタの撤退でどうなるか?


と思っていたらザウバーに加入し、彼なりに頑張ってきましたが運に見放され


それでも腐らず、焦らず自分の進むべき・取り組むべき仕事をしっかり行い


そして今日の結果に結びついたものと思います。


今日の走りを今後につなげてもらい、来年以降も日本人F-1ドライバーとして


ぜひぜひ!!頑張ってほしいと思います。


カムイ選手、3位入賞おめでとう!!!






Posted at 2012/10/07 17:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 Neru@ABARTHNeru@ABARTH *
動くシケイン動くシケイン * 澤 圭太澤 圭太
紺プリ紺プリ kazu-UCF31kazu-UCF31

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる