• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こじちゃんのブログ一覧

2016年01月09日 イイね!

いただきました!

いただきました!

そして、試乗もさせていただきました👌🏻
Posted at 2016/01/09 13:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月08日 イイね!

当選しました✌🏻️

当選しました✌🏻️応募する方が多いと思い、でダメもとで応募したところ
見事当選しました👏🏻👏🏻

こいつぁ 春から縁起がいいわい👍🏻
Posted at 2016/01/08 21:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月07日 イイね!

やはり設計通りだった👌🏻

やはり設計通りだった👌🏻EV走行可能距離39.8kmから今日も通勤で約40km走り、その後充電したところ、まさかのEV走行可能距離が40kmオーバー…にはならず、やはり40km止まりというのは設計通りでした。
これで私は一つの課題を完全にクリアしました。明日からはECOモードで同じように走ったら、どの位燃費がアップするのか…などにチャレンジしたいと思います。
何となく!肩の荷が下りた感じです😊
Posted at 2016/01/07 23:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月07日 イイね!

今年最初のお楽しみ!



ぶらり 一人旅です。

日程は1月15日!!

場所は・・・・・幕張メッセ って、ばれましたね。(汗)

久しぶりに行ってこようと思います。

だからといって、プリウスPHVに大きな変化はありません。(笑)
Posted at 2016/01/07 12:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

見慣れた光景!?

見慣れた光景!?今では当たり前の数値が表示されていますが

EV走行可能距離 40,0km!

いよいよこれからです!といっても・・・大したことではありませんが、昨日の数値は39,8kmでした。本日通勤で約40km走行し、その後充電。少なくとも0,2km~場合によっては0,4km増え、EV走行可能距離が40kmになったのは当然だと思います。

明日もう一日通勤で約40km走行し、再度充電。その時のEV走行可能距離が何kmになっていのか?それを確認したいと思います。

前にも書きましたが、Maxが40kmと聞いているので、それ以上にはならないと思いますが、そのことを確認します。間違っても40,4kmにはならないと思いますが・・・・・。


なお、ここのところでECOモードで走行してみました。もちろん、エアコンは使用せず!!

すると、今の時期ノーマルモードで通勤距離約40kmを往復すると、燃費は35km/l程度ですが、ECOモードで走行すると38km/l位にアップしていました。

アクセルの”もったり感”!?はありますが、確かに燃費の向上には効果があるようです。また、ECOモードで走ると、家に戻った時のEV走行可能距離が10kmを超えていました。ノーマルモードだと10kmを切っていましたので、こちらの面でもECOモード走行は効果があることを実感しました。

さて、明日の走行後の数値が楽しみです!!
Posted at 2016/01/06 23:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

お友達

車好きの皆さ~ん、お時間のある時に遊びに来てくださいね!
75 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 動くシケイン動くシケイン
kazu-UCF31kazu-UCF31 エボやんエボやん
Neru@ABARTHNeru@ABARTH YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
ボルボ V70 ボルボ V70
12年、14.5万キロ走行しました! 私が10年以上乗った、最初の車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅦの次に購入した車で、車高調・ブーストアップでTC2000、1分2秒の前半でした。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
2台目の三菱車で、今回は車高を下げてカッコよく乗ろう! から、サーキット仕様になってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる